ロンドンに住んでいる知人からテレビ番組を録画したビデオを送ってもらったのですが、再生すると音声は聞こえるのですが、画像の垂直同期の設定が違うような感じで見ることが出来ません。見る方法はありますか?何処かで見れるようにダビングしてくれるところを知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしも前に同じ経験をして方式変換サービスをしてもらいきれいに見れる様になりました。


時間で違うみたいですが2000円くらいだったと思います。
対応も早かったので参考までにURLをお知らせします。

参考URL:http://matrixv.cool.ne.jp/video.htm
    • good
    • 0

ダビングしてくれるところは、pal ダビング で検索してください.


簡単に見つかりますが料金は千差万別です。

映らないのは、PALだからではなく、フィールド周波数、走査線数が
違うからです.単にPAL方式だけの問題なら白黒で見ることができます。

ちないにイギリスは625本の25HZインタレース(50Hz)です。
日本は525本の30HZインタレース(60Hz)ですから、違いは大きいです.

今後はデジタルデータで送ってもらって下さい.
ZIPあたりを使って。MOは海外では普及していません.
    • good
    • 0

ちょっとうる覚えなんですがたしかパナソニックから再生するビデオが出てたはずですが7年ぐらい前のことです

    • good
    • 0

家庭用のビデオ信号には大きく分けて PAN, NTSC, SECAM の三種類があります。

日本やアメリカでは NTSC ですがヨーロッパでは PAL を採用している国が多くあります。ご質問のビデオは恐らく PAL で記録されたものだと思います。これを NTSC で見るには変換サービスをしている業者でコピーするか、PAL 対応のビデオを買うなどするしかありません。ビデオは松下、AIWA、SAMSUNG などが出しています。変換業者は検索エンジンで"PAL" "NTSC" "変換" "サービス"などのキーワードを指定すればいくらでも見つかりますので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/exhibi/catalog/visual/open …
    • good
    • 0

英国のテレビ放送の方式は「パル方式」と言い、日本の方式とは違うため、日本のビデオでは再生できません。



変換をしてくれそうな所を検索エンジンで探してみましたが、下記URLの「ビデオプレス」しか見つかりませんでした。

後は、電気機器のレンタルをしている所でパル方式のビデオとテレビを持っているかを聞き、あれば借りるという手がありますが、パル方式の機器を持っている所は少ないと思います。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/videopress/eigyou.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映像が見れなく、音声だけが聞こえます。

映像が見れなく、音声だけが聞こえます。
友人がどこからかダウンロードした映画をUSBで分けてもらいましたが、我が家のパソコンでは映像が見れなく、音声だけが聞こえます。「リアルプレイヤー」の初期設定用のCDがあるので取り込みましたが、やはり音声だけしか聞こえません。
インターネットがつながってないパソコンに、映像が見れるようにする方法を教えてください。
高齢でパソコン操作はド素人ですので専門用語はなるべくナシで、優しくご回答お願いします。
Windows-XPを使用してます。

Aベストアンサー

無料で配信しているものということでしたら、どこでダウンロードできるのか書いてみたらいかがでしょう?
そうすれば、データがどういうもので、再生するのに何が足りないのか、
具体的なアドバイスをいただけるかもしれません。

足りないもののダウンロードについては、ネットカフェで行うか、
手間をかけてしまいますが、ご友人にお願いするしかないかと思います。

Q方耳からしか聞こえないmp3を両耳から聞こえるようにしたい

mp3形式で録音した音声があります。しかし、ヘッドホンで片方の耳からしか聞こえません。それを両方の耳から聞こえるようにしたいと思っています。

フリーソフトの「簡録」を見つけて試してみたのですが、問題のmp3ファイルが方耳からしか聞こえないのにプロパティではステレオとなっているためか、編集ができません。
「簡録」を見つけたページ:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202195.html

方耳からしか聞こえないmp3ファイル(プロパティではステレオとなっている)をどうすれば両耳から聞こえるようになるのか教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「午後のこ~だ」を使い mp3 から wav ファイルにデコード出力
次に「設定」→「詳細オプション設定」の「 MP3 設定」タブをクリック
「出力モード」を「強制モノラル」に設定して「 OK 」をクリック
デコードしたファイルを再エンコードすれば良いでしょう。

http://www.marinecat.net/

参考URL:http://www.marinecat.net/

Q音声が聞こえません

HDDからDVD-Rにダビングした後、ファイナライズして友人に渡したのですが、映像は映るものの音声が聞こえないと言われました。自宅の別のDVDプレイヤーで確認のため再生したのですが、映像、音声共に大丈夫でした。
どうすればいいでしょうか

Aベストアンサー

単純に考えると、あなたではなく
お友達の環境に問題があるというのが妥当では?

PCで再生している場合はプレイヤーがミュートになってるとか。

お友達には、他のディスクが正常に再生できるかどうかを
確認してもらっては如何でしょうか?

もうされていたら、失礼致しました。

QVHS 音声が聞こえない!

VHSのビデオテープを再生しようとしたのですが、映像は綺麗に映るのに、音声が聞こえませんでした。

ほかのビデオテープは問題ありませんでした…

原因を探してたのですが、思い当たるのは、テープにはHi-fiと書いてあるのにデッキ(正確にはテレビデオです)にはHi-fiという表示がありませんでした。

今のところこれが原因かなと思うのですか…

音声が聞こえないのはこれが原因だと思いますか?それともほかに何か原因を思いつく方いらっしゃいますか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

あくまでも憶測ですが..ビデオデッキによってはエディット機能付きの機械があります。これは録画の時音声信号をカットして録画する機能で無音状態にしたり、あとから音楽とかかぶせることが出来る機能だったと思います。このスイッチが何かの拍子に入ってしまったのかも知れませんね(経験者)

QDVDダビング時の音声について

三菱REALの液晶TVです。
HDDから、番組をDVD-RW(CPRM対応)を使用しダビングしました。
フォーマットはVRモードです。
HDDに録画された時点で、海外ドラマはリモコンで二ヶ国語音声に
切り替わりますが(AAC 2chと表示されます)
ダビングしたものは、DVDプレーヤーで再生しても切り替えることはできず、主音のままでした。
いくら音声切り替えを押しても、画面に音声1と出るだけです。


ダビング時両方の音声を入れるにはどうしたらいいでしょうか。
録画はDRモードで、XP記録音声はLPCMを外し、高速ダビングもしていません。
これ以外何か指摘するところがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

>ダビング時両方の音声を入れるにはどうしたらいいでしょうか
 ・DR(ハイビジョンモード)のまま、BDにダビングする・・この場合しか二音声は記録されません
 ・それ以外のモードでBDにダビングした場合、及びDVDにダイビングした場合は一音声しか記録できません


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報