「PDF-Viewer」をインストールしたらPDFファイルがすべて「PDF-Viewer」で認識されるようになってしまいました。
「Acrobat」は元々インストールしてあるのですが、常に「Acrobat」で認識させる(開く)にはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

PDFファイルのアイコンを右クリックして、プロパティーをクリックすると出てくる画面で、プログラムというところにある変更のボタンをクリックしPDFで使うプログラムをアクロバットにすれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 15:47

一つのPDFファイルを右クリックして「プログラムから開く」>「Acrobat」を選択>「いつもこのプログラムを使用する」にチェックを入れる。


でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルの編集ソフト(フリーソフトにて)

メールの添付ファイルでもらったPDFファイルを、
編集出来る「フリーソフト」はないでしょうか?

・申込書のPDFダウンロードなどで、申込書にキーボードから入力して、
添付ファイルで返信したい。
・添付PDFファイルの自分の持っている画像を貼り付けて編集したい

という意図です。

ちなみにフリーソフトの
・アドビー アクロバット リーダー
(PDFファイルを見ることだけできるもの)
・クセロPDF
(PDFファイルを作成だけ出来るもの)
しかありません

Aベストアンサー

PDFのメリットは、以下のようなものです。

(1)OS等の環境が違っても、作成した通りに見ることが出来る。
(2)軽量
(3)改ざん防止

更新を容易に許せば、PDFにするメリットが部分的に失われます。

Acrobatでは、記入欄にデータを入力できるようにPDFを作成する機能がありますが、これもPDFを更新するのではなく、データを入力した状態で印刷できることを目的としています。

ちなみにAdobe Readerは、見るだけでなく、PDF中のテキストや画像をコピーすることもできます。

添付ファイルに直接書き込んで返信が必要な電子ファイルなら、ワードやエクセルで作成してもらえばいいのではないでしょうか?

Qacrobat7でPDFで特定のWord文書をPDF化すると白紙になるようになってしまいました。

acrobat7 pro 、OS:WinXP、Word:2003の環境です。
Wordで、4点の画像を貼り付け1ページのチラシを作成しました。
ファイルサイズが7MBと巨大になってしまいましたが、
これをPDF化したところ、成功!。
ファイルサイズ約600kbで正常に出力されました。
が、1週間ほどたってからオリジナルのWORD文書を修正し、
もう一度PDF化したところ、白紙のPDFが作成されてしまいます。
(ファイルサイズも40KBと中身がないことは明らかです)。
WORD文書の中身を新規文書にコピペしても同じ現象が起きます。
なお他のWord文書は、正常にPDF化できます。
どなたが、解消方法ORヒントORアドバイス、お願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

違う仮想pdfプリンタを使ったらどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfcreator.html

QWebから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフト。

Webから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフトを探しているのですが、文書を部分空欄に加工編集出来るものはないでしょうか?

Aベストアンサー

「部分空欄」が白ベタで塗りつぶす、でいいのならPDF-XChange Viewerで可能です。
テキストボックスツールで背景色を白(または任意の色)にし、枠線を白(または任意の色)にし、テキストに何も書き足さなければ部分空白になるでしょう。
Viewerですが、加工して保存もできます。文面固定ですがスタンプも押せます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

QPDF読み込み時、Acrobat Reader DCからAcrobat 9 Proから立ち上げたい

Windows7を利用していました。しかし、昨日、自動でwin10にバージョンアップされてしまいました。それはそれでいいのですが、Win7の時もそうでしたが、何かの拍子に、Acrobat Reader DCが
インストールされてしまいました。
すると、PDFを読み込むときにいつも、Acrobat Reader DCが立ち上がってしまいます。
Acrobat 9 proから立ち上げる方法はないでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

では、お使いのWebブラウザは何でしょう?
私はWindows 10既定のEdgeは使用していないのでよくわかりませんが、それ以外の場合、Webブラウザのオプション設定の場所に先と同様の使用アプリケーションの指定項目があったりします。
例えばFirefoxだとウィンドウ上部のメニューバーからツール→オプションで、表示された画面の左側のメニューにある「プログラム」を指定。表示された一覧で「PDF文書(PDF)」で設定できます。
参考まで。

QPDF のデータを編集できるフリーソフトはある?

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
PDF のデータの中で、ある部分を消したり、トリミングしたりと編集をする方法がありますか?(フリーソフト とかで)
PDF PROFESSIONAL というものも、聞いたことがあるのですが・・・。
宜しく、御教示、お願い致します。

Aベストアンサー

基本的にPDFとはadobe社が作ったフォーマットなので
ライセンスが絡むのと技術的にお金や時間が掛かるので
フリーは無いです。

フリーウエアが多い、このご時世ですけどPDFに限ってないのはadobe社がリリースしている製品の品質が高いことと基本的にこの手の製品は業務で使う人が多いからです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
http://freesoft-100.com/review/pdf-explorer.php

>PDF PROFESSIONAL


いきなりPDF-Professional?
adobe pdf professional?

Qadobe acrobat インストール後? IE単独でPDFファイルを開くことができない

adobe acrobat v7.0 Professional をインストールしています。
この環境にて

HTML上のハイパーリンクのPDFに対し、
「新しいウインドウで開く」を実行すると、
一瞬表示されるのですが、間もなくCLOSEします。

この現象に悩まされております。
adobeはpdfをieで開いてもらっては困る と言わんばかりの挙動なのですが、解決策を教えてください。

Aベストアンサー

アドビリーダを一度削除して入れ直すことです。

QPDFの編集が出来るいいフリーソフトはありませんか

PDFの編集をしたいのですがいいフリーソフトをご存知ないでしょうか?
Win7で編集できるソフトを探しています。
窓の杜とかでいろいろ落としてみたのですが・・・いまく使えるものがありません。
やりたいこととしては複数ページあるPDFがあるのですが、間に不要ページが存在しているのでそのページを落として再度結合させてしまいたいのですが・・・
2,3のPDFの編集をするだけなのでAcrobatを購入するのも馬鹿らしいですし・・・
よろしくお願いします。
もしよかったら上記の編集の方法も補足頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

ページ単位の編集でよければ、pdf24でできた思いますよ。
freeなので試してみてください。

参考URL:http://en.pdf24.org/

QAcrobatとAcrobat Readerインストール時のバージョン

WIN Meマシンが壊れたのでXPマシンを買いました。するとAcrobat Readerのバージョンが5.1でした。これにMeマシンで使っていたエディタのAcrobat4.0をインストールしようと思うのですが、AcrobatとAcrobat Readerは一部ファイルを共有していたように記憶しております。

5.1のReaderが入っているマシンにAcrobat4.0を入れるには、Readerのバージョンを落としてAcrobat4.0にしなければならないのでしょうか?それともReaderは5.1でAcrobatは4.0の組み合わせで使用することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>AcrobatとAcrobat Readerは一部ファイルを共有していたように記憶しております。
たぶんそうです。ですから、異なるバージョンを混在させると
動作が保証されません。

>Readerのバージョンを落としてAcrobat4.0にしなければならないのでしょうか
Acrobat4.0をインストールする前にReaderの5.1をアンインストールした方が
確実です。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222763+002+1

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222763+002+1

QPDF回転編集フリーソフト

PDF画像を回転保存できるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記にある、RotPDFや、PDF RotatePageでは如何でしょうか?

http://www.pdf-soft.com/freesoft/free07.html

QAcrobatで大量のグレースケールPDFを白黒2値PDF化する方法

5~20ページ程度で構成されている数千個のグレースケールPDFファイル(紙ベースからのスキャンデータ)があります。

ディスプレイ上で見る分には構わないのですが、プリントアウトすると背景がややグレーのディザがかっているために非常に見づらくなってしまいます。私がプリントアウトするだけなら背景を白く出すためにプリンタ側の設定で白黒2値化してプリントアウトするので構わないのですが、パソコンにそれほど詳しくないメンバーでも白黒2値ファイルとして印刷できるようにファイルの白黒2値PDF化を進めたいと考えております。

Photoshopで試しましたところPDFをグレースケールから白黒2値化できましたが、これではPhotoshopのアクション機能を使っても(PDFファイルを開くときにページを指定してやる必要があるため)1ページごとにファイルを開いてやる必要があり到底全ファイルを処理できそうにありません。

なんとかグレースケールPDFファイルを一括で簡単に白黒2値PDF化する方法はありませんでしょうか。あるいは、Acrobat上で「Photoshopのレベル補正のように明暗度を調整する方法」があればそれでも構わないのですが。

どうぞよろしくお願いします。

5~20ページ程度で構成されている数千個のグレースケールPDFファイル(紙ベースからのスキャンデータ)があります。

ディスプレイ上で見る分には構わないのですが、プリントアウトすると背景がややグレーのディザがかっているために非常に見づらくなってしまいます。私がプリントアウトするだけなら背景を白く出すためにプリンタ側の設定で白黒2値化してプリントアウトするので構わないのですが、パソコンにそれほど詳しくないメンバーでも白黒2値ファイルとして印刷できるようにファイルの白黒2値PDF化を進め...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱり、Photoshopを使うのが正解だと思いますよ。

PDFを一旦、1ページずつにバラして、Photoshopで処理して、PDFの複数ページを結合。
と言う手順でできるのではないですか?

こちらに、PDFをバラすソフトも結合するソフト(こっちはシェア)も公開されています。
http://www.ne.jp/asahi/foresth/home/

PDFの結合は、フリーでもあるようです。
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/writing/dtp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報