クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい!

「孤独」「あなただけに」と言う曲を作曲した人の名前を教えて下さい。
古いメモに書いてあった曲なのですが、字がかすれてしまって作曲者が解りません。
シンプルな曲名なためか、検索しても中々ヒットしませんでした…。
作曲者の名前で、唯一読めるのは「??ル・テイス」と言う文字です。
メモには

曲名:「孤独」「あなただけに」
作曲者:??ル・ティス

と書いてありました。
解っている事はこれだけです。
情報が少なくてすみません…。
ご存知でしたらぜひ作曲者名を教えて下さい。
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

エルネスト・ディ・クルティス ではないでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルティスに間違いないようです。
ずっと気になっていたので…。
「帰れソレントへ」の人だったんですね。
さっそくCDを探して聴いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/14 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの歌詞の曲名解る方いませんか??

先ほど甥がクルクルまわっていたので

「くるくるくるくる 目が回る~ 耳ぃ~の奥の 三半規管・・・♪」

と歌ったところ  「何?その歌・・・聞いた事ないんだけどw」

と言われ探したのですが・・・どこを探しても見つかりません・・・

仕舞いには「そんな歌無いんじゃないの?」と言われてしまいました・・・

知ってる方いませんか・・・TT

Aベストアンサー

歌はあると思います。自然科学をなんでも歌にする教授(副教授)をイメージしました。いつかテレビに登場してました。ご自分でもなんらかの方法で探されてはいかがでしょうか。成功を祈ります。

Q曲名・アルバム名は何でしょうか?葉加瀬太郎の曲です

動画をご覧ください。
去年?野村不動産のTVCMで使われていた曲です。(ニューヨーク・セントラルパークが映っています。)
曲名とご存じでしたらアルバム名をご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

https://www.youtube.com/watch?v=jK6x7ZuTAQY

Aベストアンサー

曲名は「Someone To Watch Over Me」、アルバム名は「WITH ONE WISH」です。
去年の11月に発売したアルバムですね。

参考URL:http://withonewish-hakasetaro.finemusic.tv/

Q作曲(オリジナル曲・コピー曲)について

今現在、音楽療法士の資格の勉強をしながら音楽活動をしている者です。将来は音楽療法士として働きながら東京のライブハウスなどでシンガーソングライターとして活動したいなと思っています。楽器は、ピアノです。(ピアノ弾き語りというスタイルを目指しています!!!)
本題に入りますが、私は今オリジナル曲が30曲~40曲くらいあります。しかし、コピー曲(いわゆる耳コピした曲)は、たったの2曲しかありません。作曲の先生は、耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つよとおっしゃっています。でも、私はオリジナル曲に力を入れているので(作詞もしています)コピー曲までなかなか手が回りません。
私と同じように音楽活動されている方、音楽に詳しい方、オリジナル曲もコピー曲も同様に作っていったほうがいいのか?それともオリジナル曲だけでいいから、どんどん作り溜めていったほうがいいのか、私の不安、悩みに応えてください!!!

Aベストアンサー

>作曲の先生は、耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つよとおっしゃっています。
>でも、私はオリジナル曲に力を入れているので(作詞もしています)
>コピー曲までなかなか手が回りません。

「耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つ」というのは正論だと思います.
その先生は、あくまで勉強の意味で、耳コピを勧めているのであって、
「作品としてコピー曲を作れ」と言っているワケではないと思います.
「手が回りません」というのは、耳コピしてる時間があったら、1曲でも多く
オリジナル曲を作りたい…ということですよね?
時間は限られてますから、それも1つの選択で構わないと思います.

私見としては…
耳コピも「ある程度は」できる人のほうが、作曲能力も相乗効果で
高くなると思うので、一見、遠回りに見えても、耳コピは役立つと思います.

昔、ある音楽講師に耳コピを頼んだところ「耳コピは苦手」と言われ、
断られてしまいました.
その講師は、それなりに名のある音大を卒業しています.
仕方なく、耳コピは私が行いました.(私は音大卒ではありませんが)
いくら良い音大を卒業しようが、耳コピ1曲も満足にできないような人は、
人に音楽を教える資格はない…と思いました.

耳を鍛える…というのは、料理家が舌を鍛えるのと同じだと思います.
自分が気に入った曲だけでもいいので、たまには耳コピも行っては
いかがでしょうか?
耳コピが苦にならないようになったら…
それこそ、1~2回聴いただけで、メロディとコードが把握できたら、
けっこうな「耳」になっていると思います.

>作曲の先生は、耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つよとおっしゃっています。
>でも、私はオリジナル曲に力を入れているので(作詞もしています)
>コピー曲までなかなか手が回りません。

「耳コピをして耳を鍛えたほうが後に役立つ」というのは正論だと思います.
その先生は、あくまで勉強の意味で、耳コピを勧めているのであって、
「作品としてコピー曲を作れ」と言っているワケではないと思います.
「手が回りません」というのは、耳コピしてる時間があったら、1曲でも多く
オリジナル曲を作りた...続きを読む

Q外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌

外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください

こんにちは、
質問タイトル通り、外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください

台湾のRingと言う歌手と、TMNのGet Wildを逆カヴァーしたDave Rodgers(デイブ・ロジャース)
それと安室奈美恵のCan you celebrate?を逆カヴァーした韓国のソヨン、ここまでは、グーグルで調べた範囲で知っていますが…

他に、外国で逆カヴァーされた、小室楽曲は無いでしょうか?

お世話になります^^;

Aベストアンサー

「HAPPINESS×3 LONELINESS×3」
Julio Iglesias Jr
http://www.juliojr.com/

「WOW WAR TONIGHT」
Scott Murphy
(※注意;音が出ます)
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/scott_murphy/

「10 YEARS AFTER」 
Kalapana
http://www.kalapanamusic.com/

「SILVER AND GOLD DANCE」
「CRAZY GONNA CRAZY」
「愛がもう少し欲しいよ」
「EZ DO DANCE」
「WORLD GROOVE」
「寒い夜だから…」(WISHING YOU WERE THERE)
「MASQUERADE!」
「SURVIVAL DANCE」
「OVERNIGHT SENSATION」
Ricky Phillips
http://www.rickyphillips.com/

「CAN YOU CELEBRATE?」 
Laura Fygi
http://www.laurafygi.com/
SLY & ROBBIE
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/slyandrobbie/

「COME ON LET'S DANCE」
「GET WILD」
「WILD HEAVEN」
(他;TMS Song Meets Disco Style)
Dave Rodgers
http://homepage1.nifty.com/eurobeat/dave/dave's_history_2.htm

「DEPARTURES」
「DON'T WANNA CRY」
Bentley Jones
(※注意;音が出ます)
http://www.bentleyjones.com/

「WALK IN THE PARK 」
「ONE,TWO STEP」(カバーではないです)
「PRIVATE PARADISE」(カバーではないです)
「PROCESS」(カバーではないです)
Ring
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ring

「HAPPINESS×3 LONELINESS×3」
Julio Iglesias Jr
http://www.juliojr.com/

「WOW WAR TONIGHT」
Scott Murphy
(※注意;音が出ます)
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/scott_murphy/

「10 YEARS AFTER」 
Kalapana
http://www.kalapanamusic.com/

「SILVER AND GOLD DANCE」
「CRAZY GONNA CRAZY」
「愛がもう少し欲しいよ」
「EZ DO DANCE」
「WORLD GROOVE」
「寒い夜だから…」(WISHING YOU WERE THERE)
「MASQUERADE!」
「SURVIVAL DANCE」
「OVERNIGHT SENSATION」
Ricky Phillips
...続きを読む

Qこの童謡のタイトルと作詞者・作曲者知りませんか?

♪迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか
 おうちを聞いてもわからない
 名前を聞いてもわからない
 にゃんにゃんにゃにゃん
 にゃんにゃんにゃにゃん
 ないてばかりいる子猫ちゃん
 犬のおまわりさん
 困ってしまって
 わんわんわわん・わんわんわわん

 という童謡がありますが、どなたか、この歌の正確なタイトルと、作詞・作曲者ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

いぬのおまわりさん
作詞 佐藤義美  作曲 大中恩

うたまっぷ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E06656


人気Q&Aランキング

おすすめ情報