プロが教えるわが家の防犯対策術!

 地デジテレビを現在みれているのですが、テレビを部屋の中で移動させたいのですが、ケーブルが短くて動かせません。
 そこで、延長させるために、新たにケーブルを買ってきたのですが、メス同士だったため、つなげません。(どちらもF型テレビ端子?と思われる)

 ネットで調べてみると、メス同士をつなぎ合わせるための「中継接栓?」というものが必要なのかな、とわかりました。
 その中継接栓というもをamazonで購入しようかと探してみたところ、種類がわかりません。どれを買えば良いのでしょうか?
 


・元々、テレビが見れていたときのケーブルには「 separator sr2tl2 」と書かれています。これかな?
  separator sr2tl2・・・
http://joshinweb.jp/av/7487/4978877955210.html

・新たに購入したTV接続ケーブルは、「 JLS5D-P 」とあります。
  JLS5D-P ・・・
http://www.tokka.com/g/g4978877887467/

・amazonの検索結果
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

A 回答 (4件)

中継接栓は両端がオスになったものです。

これでメスとメスの端子(手元にあるもの)つなげる。
探せば150円程度からある。Amazonだと他のもの買うついででないと送料や振込み分負担になりそう。

「F型 中継」で検索出来るでしょう。ブランドはどこでもいい
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=f%E5 …
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000721757 …
    • good
    • 3

マスプロ 中継コネクター のURLが誤っていたようなので修正。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 1

マスプロ「FA-P(FAP)」のようなF型中継コネクターがあればF型端子同士をつなげます。


なお、「JLS5D-P」のようにケーブル線があるほうの端子が「オス」であり、コネクターは両端が「メス」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0

家電量販店やホームセンターにて購入して下さい。


「新たにケーブルを買ってきたのですが、メス同士」
中心線が有りますよね。それをオスといいます。

中継端子は両端がメスメスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!