【メーカー名】 トヨタ純正【型番】 NH3N-W57
でGPSアンテナとTVアンテナ(アナログでいい)一体型があるそうなのですがどんな商品かわかりません 購入サイト教えてください またGPSアンテナとTVアンテナそれぞれ購入してもよいのでしょうか アナログTVアンテナがよくわかりません 

A 回答 (2件)

ディーラーさんで聞いてください。



それで解決します。
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トヨタ純正ならトヨタ系列の販売店に問い合わせればわかります。


一応型番でネット検索してもヒットしますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします

お礼日時:2010/04/13 20:25

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Q【N/mm2→kg/mm2】単位換算

換算したのですが、不安なので回答お願いします。

8.52N/mm2は、1N/mm2=0.1019kg/mm2より、
0.868kg/mm2

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Nは力、kgは質量よって1N/mm2=0.1019kg/mm2は成り立たない。

kgfなら成り立つが。

Qw57 トヨタ ナビ 取り付け gps

NH3N-W57をノア(DBA-ZRR70W)付ける予定ですが、車速・パーキング・バック等の線も購入しなければいけませんか?またフィルムアンテナでGPSの機能が使えれる物があったら教えてください

Aベストアンサー

車速、パーキング、バックが一つのカプラーで車両から来ていますので本体にカプラーをさすだけでOKです。ですので別途購入する必要はありません。

フィルムアンテナでGPSが付いているものはイクリプスから出ています。イクリプスでしたらアンテナセレクターもカプラーオンでそのまま使えるはずです。

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む

Qトヨタの純正ナビ NHZN-W57について

トヨタの純正のカーナビでNHZN-W57を検討していますが、このモデルは12セグとワンセグの地デジチューナー内蔵となっていますが、アナログチューナーが非搭載となっています。
家でもいまだに地デジ未経験者の為、よくわからないのですが、アナログチューナー非搭載で全てのテレビ画像を見ることが、
できるのでしょうか?地デジ対応番組だけが見れて、対応ではない番組は見れないという事なのでしょうか?
使っている方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

アナログ放送と地上デジタル放送は、番組は同じです。

また、全国ほとんどの地域でデジタル放送を視聴することが可能です。

ですから、もうこれからは、アナログチューナーがなくても全く問題はないと思われます。

Qエチレン(C2H4)m3/Hをkg/Hに換算

エチレン(C2H4)があります。エチレンは工業上極めて重要な化学物質で有名です。

圧力は1.32MPaで温度が19.5℃とします。

そこでエチレンの換算方法について教えてください。

(1)エチレンが112m3/H流れていた場合、Kg/Hに換算する方法は?

(2)エチレン1399Nm3/H流れていた場合、Kg/Hに換算する方法は?

良く分かりませんので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ということは、
1.32MPa、19.5℃において、
1) エチレン112m³/h 流れていた場合、一時間あたりの質量 (kg/h)に換算しなさい。
2) エチレン1399Nm³/h 流れている場合に、一時間あたりの質量 (kg/h)に換算しなさい。
なお、標準時様態はSATPを使用するものとする。
 SATP:298.15 K)(10⁵ Pa)  24.8L  0.0248m³
 用語説明) Nm³(ノーマル・リューベ)標準状態(SATP)のときの体積(m³)

換算に必要な値
m³=10³L
Cの原子量 12.01
Hの原子量 1.008
0℃ = 273.15 K
エチレンの化学式:C₂H₆

です。自分で解いてみましょう。
1.32MPa 1.32×10⁶Pa
19.5℃  19.5+298.15 = 317.65 ≒ 317.7 (K)
PV/T = P'V'/T' より、V = V'(P'/P)(T/T')ですから、
モル数は、
X = V/298.15 = 112{(1.32*10⁶)/(10⁵)}(298.15/317.65)/298.15
       = (112*1.32*10⁶)/(317.65*10⁵)
       = (112*1.32*10)/317.65
それにエチレンの分子量を掛け合わせるとg数がでますから、kgになおす

2)上の逆算になります。SATPであらわされた体積ですから、そのまま0.0248で割ってモル数を出して分子量をかければよい。

ということは、
1.32MPa、19.5℃において、
1) エチレン112m³/h 流れていた場合、一時間あたりの質量 (kg/h)に換算しなさい。
2) エチレン1399Nm³/h 流れている場合に、一時間あたりの質量 (kg/h)に換算しなさい。
なお、標準時様態はSATPを使用するものとする。
 SATP:298.15 K)(10⁵ Pa)  24.8L  0.0248m³
 用語説明) Nm³(ノーマル・リューベ)標準状態(SATP)のときの体積(m³)

換算に必要な値
m³=10³L
Cの原子量 12.01
Hの原子量 1.008
0℃ = 273.15 K
エチレンの化学式:C₂H₆

です。自分で解いてみましょ...続きを読む

Qトヨタ純正HDDナビ(NHDT-W57)にウーファーを付けたい

新車の購入に合わせてトヨタ純正ナビゲーション(NHDT-W57)を付けたのですが、以前乗っていた車に取り付けていたウーファー「carrozzeria TS-WX1600A」を取り付けようと考えているのですが、トヨタの純正ナビに社外のウーファーを取り付けることは可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 純正ナビにはメーカーオプション品・ディーラーオプション品共にほぼ外部アンプへの接続端子がありませんのでスピーカーへの配線から分配して音声信号を取り出しサブウーハーと接続する事になります。この為、最近のほとんどのアンプ内臓サブウーハーはスピーカーレベル入力用の端子を別に設けてあったり専用の変換ケーブルを使用するなどしてスピーカーレベルでの入力が出来るようになっています。

 このサブウーハーには、RCAライン入力とスピーカーレベル入力のどちらも可能ですから、商品(サブウーハー)に同梱されていたスピーカー‐RCA変換コードを使用してナビのスピーカー出力から分配して接続すれば、RCA接続に比べて音質面では不利になりますが取り付けする事は可能です。

 但し、サブウーハーの調整(カットオフ、ゲイン、フェーズ)はサブウーハー本体の調節ボリュームまたはスイッチでしかできませんので、設置後も調整が出来るように取り付け場所等を考えて決めてください。

 このとき、基本的にサブウーハーへはフロントのスピーカーラインから分配して接続して下さい。リアのスピーカーラインに接続しても使用できますが、ナビのサラウンド機能をONにするとリアスピーカーへの低音域がカットされてサブウーハーが鳴らなくなる(もしくは、ほとんど聞こえなくなる)ことがあります。

 また、もしもお車にリアスピーカーが無い場合はあえてリア側に接続することにより、フェーダー(前後)調整によりサブウーハーの音量を調節出来るようになります。ただし、リヤスピーカーの配線が車両ハーネスに無い場合は廃車等から配線を取ってこないといけません。しかし、上記の理由から将来リアスピーカーを追加する場合には接続のやり直しが必要になってしまいます。

 接続につきましては、接触不良やショート等によりナビ本体やサブウーハー自体の故障や、ノイズを拾ってしまう恐れがありますので、きちんとギボシ端子等を使いしっかりと確実に接続して下さい。もし車両ハーネスを傷つけたく無い場合は電源取り出しキット(車両ハーネスとナビ本体の間にかまして常時電源やACC電源等を取り出す配線キットです。これに他の配線と一緒にフロントのスピーカー配線も含まれています。)を購入してこの配線を加工して使えばACC電源も簡単に取り出せて将来取り外す時にも簡単に元に戻せます。また、ご存知かとは思いますが、サブウーハーの電源は必ずバッテリーから直接取って下さい。ナビ本体への電源から分配すると電圧降下によってナビ画面がが一瞬消えたり、システムが突然再起動したりして正常に動作しなくなる恐れがあります。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_wx1600a/04.html

 純正ナビにはメーカーオプション品・ディーラーオプション品共にほぼ外部アンプへの接続端子がありませんのでスピーカーへの配線から分配して音声信号を取り出しサブウーハーと接続する事になります。この為、最近のほとんどのアンプ内臓サブウーハーはスピーカーレベル入力用の端子を別に設けてあったり専用の変換ケーブルを使用するなどしてスピーカーレベルでの入力が出来るようになっています。

 このサブウーハーには、RCAライン入力とスピーカーレベル入力のどちらも可能ですから、商品(サブウー...続きを読む

Q1N規定量とmeq/Kgミリ当量の関係について

はちみつの規格の中に遊離酸度(free acidity)があって、はちみつ公正取引協議会の規定では「100gにつき1Nアルカリ4ml以下」とあります。外国の分析データで、13meq/Kgのはちみつの場合、規格に収まっているのでしょうか?
meq/Kgはミリ当量:1Kg中の溶質のmg数を原子量で割って、これに原始価をかけたもの
1N イオンの当量濃度:1グラム当量の物質が1Lの溶液に溶けているときの濃度を1Nとする
とまでは調べたのですが、換算がわかりません。

どなたかご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はちみつについての知識はありません。

「100gにつき1Nアルカリ4ml」
1N=1geq/lまたは1eq/l
1eq/L*4ml/(1000ml/l)/(100g)=0.004eq/(100g)=0.004eq*1000mgeq/eq/(100g)*1000g/kg=40meq/kg

「13meq/Kg」は、40meq/kgの範囲内。

なお、
「日本はちみつ養蜂協会、はちみつの国際規格(仮訳)について」では、
はちみつの遊離酸度は、50meq acid/1000g以下
らしい。
また、

「(社)全国公正取引協議会のはちみつの定義」では、
遊離酸度  100gにつきINアルカリ5ml以下
らしい。

はちみつの団体はいろいろあるようだから、はちみつによって、一様ではないようだ。

QETC車載器 アンテナ分離型 一体型 どちらが良いか?

 ETC車載器を購入する場合、本体とアンテナ分離型が良いか、一体型が良いか迷っています。使用するに際してどちらが良いか教えていただけないでしょうか。
 一体型は、料金所を通過する場合、料金を知らせる術がないようなのですが・・・・。その辺も教えていただけないでしょうか。 

Aベストアンサー

一体型でも、音声で料金案内してくれる機種はありますから、あまり関係ないのではないでしょうか?
一体型と、分離型で、一番違うのは、値段が分離型のほうが、高い傾向にあることではないでしょうか?
あと、分離型の方が、ETCカードの所在がわかりにくい場所に設置できるので、盗難に対してはやや安全度が高いとは言えるかもしれませんね。
私は、料金案内はない機種を選びましたが、Webでも確認できるし、特に支障はないですよ。

Q電圧(V)を質量(kg、g)への換算法を教えて下さい。

電圧(V)を質量(kg、g)への換算法を教えて下さい。

例)0.345V を 質量 kg か g に 換算すると いくらかについて
  1.65V を 質量 kg か g に 換算すると いくらかについて




*圧縮ロードセルから得られた、表示電圧(V)を 実際の圧縮力(質量)として表現したいです


⇒ 圧縮ロードセル http://www.kyowa-ei.co.jp/product/pdf/lux-a.pdf

Aベストアンサー

もう一度書きます。

3kgで12mVが標示されるのだとしたら、1.65Vは

(1.65V/12mV)×3kg = 412.5kg

力に直せば

412.5kg × 9.8m/s^2 = 4042.5N

で定格50Nをはるかに超えます。だからこの

>ロードセルの定格容量は±50N 、非直線性 ±0.5%以内
>3kgの荷重をかけると大体12mVが出力されるそうですが、

はロードセルの特性を現すもので、1.65Vという表示との間にはロードセル用のアンプがかまされています。そもそもアンプがないと電圧が印加できませんしね(ロードセル以外を自作しているというのは考えにくい)。なので、アンプの設定が分からないと計算のしようがありません。

アンプには負荷0の状態で切りのいい負荷に相当する電圧を出力するキャリブレーション用のスイッチがあるはずなので、それを利用して倍率を設定してあるはずです。普通にキャリブレーションしてあれば、ロードを測定するための装置なら負荷がニュートン(N)の何倍かで、質量を測ることに特化しているなら、そのまま質量の何倍かで表示されていることが想定されます。

ブラックボックスになっていてアンプの設定が分からないなら、質量の分かった分銅等を載せてみて何Vが表示されるかを調べるしかないですね。

もう一度書きます。

3kgで12mVが標示されるのだとしたら、1.65Vは

(1.65V/12mV)×3kg = 412.5kg

力に直せば

412.5kg × 9.8m/s^2 = 4042.5N

で定格50Nをはるかに超えます。だからこの

>ロードセルの定格容量は±50N 、非直線性 ±0.5%以内
>3kgの荷重をかけると大体12mVが出力されるそうですが、

はロードセルの特性を現すもので、1.65Vという表示との間にはロードセル用のアンプがかまされています。そもそもアンプがないと電圧が印加できませんしね(ロードセル以外を自作しているというのは考えにくい)...続きを読む

Qトヨタ純正ナビのGPSアンテナについて

トヨタガイアH11に乗っています。
カーナビはMNT-5175というFUJITSU-TEN製です。
このたび、松下電器のND3N-D53にナビを替えました。
GPSアンテナもポン付け可能とおもいきや、形状が合いません。
ND3N-D53に合うGPSアンテナを探しています。
型番や形状などの情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

基本GPSアンテナはトヨタの場合2種類です(パイオニアOEMは除く丸型)MNT-5175はかなり古いCDナビですね。これは旧式なので、実は社外のGPSアンテナと同じ形状です。パナソニックやイクリプス、その他パイオニア意外は基本合います。
で、これから使用するNDCN-W53は逆にトヨタ専用の形状ですので1999年以降発売されたナビはこちらの形状になります。

おそらく、この年式のナビを使用するということは、できる限り費用をかけたくないのでしょう。
これは、自己責任でお願いしますが、古いナビのGPSアンテナを外すときに押したボッチがある両脇の出っ張りを切り落として 『真四角』にすれば使用できます。

コネクタの両脇に出ている2mmくらいのでっぱりが邪魔なだけで、端子の位置は一緒です。
それさえ 落としてしまえば普通に使用できます。


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