外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

豆太郎って前は番組に出てましたよね。いつのまにかいないような・・・。
どこに行ってしまったんですか?
あれは松ちゃんの犬じゃないんですか?
「豆太郎」について教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


最近はあまり松伸を見てないので、今どこにいるかははっきりはわからないのですが、豆太郎は普段は普通の家庭で飼われていて、収録のときだけきているみたいな事は以前テロップだったかで出ていたと思います。

以前は番組前(後?)トークで周りをうろちょろしていてかわいかったですよね。あと、番組中の窓の外に見えたり見えなかったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近豆太郎出てないんで寂しいです。
普通のご家庭で買われているんですね!
服とかを買ってるトコとかかわいかったんだけどなー・・。松ちゃんのイヌではないんですね。勘違いしてました。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/25 21:52

あの豆柴は紳介が番組の企画で「松本はこれだけ稼いでるのにあまり金を使わないから番組で何か買い物をさせよう」と言うことで準備した商品のひとつです。


松本はかなり興味は示しましたが買いませんでした。
でもあの犬がでてくると視聴率が取れるので(僕もその間はテレビに釘付けでした)アイキャッチ的にでていました。
たぶん今はスタッフが買っているか「動物モデル事務所」等で管理している犬だと思います。
最近でなくなったのは大きくなったからじゃないかなあ。犬の成長は早いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松ちゃんは豆太郎を買ってはいなかったんですね。勘違いしてました。
動物のモデルさんですか・・。かわいかったもんなー豆太郎。。
大きくなったから出ないってのはちょっとかわいそうですね・・。元気だったらそれでいいですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松紳でのアイドルオーデションについて

以前、松紳でアイドルを募集してテレビでも何回かその経緯について放送していましたがその後どうなったのですか?
放送では全くなしのつぶてですがご存知のお方がお見えでしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

噂ですが、番組では紳助さんはやる気満々でしたが、どうやらスタッフは、全くやる気無し。とか。

あとは邪推ですが、度々番組で「この番組、金ないからな~」という発言があります。また番組の趣旨として、松本さんと紳助さんのしゃべりのみが重要で、企画などハナからやる気は無かったのではないかと思います。

Q■松紳(松本紳助)で紹介されたドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)はどこで買える?

バレンタインに間に合わせたいので、どうか御協力ください。

1/27の夜中、日テレの「松紳(松本紳助)」という番組で、北海道お取り寄せの「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキが紹介されていました。

■どこで購入できるのか教えてください。

Aベストアンサー

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」です。
今凄い人気ですよね!

参考URL:http://www.letao.jp/item_list.shtml

Q松紳でベララベラの話

 東海地区で松紳を見逃しました。
 全国放送ではいつ放送だったのかはわかりませんが、ベララベラの話をしていたようです。
 どなたか、どんな内容だったのか教えてください。
 お願いします。

Aベストアンサー

フィリピンの日本人兵のガセネタ騒ぎからベララベラの話になりました。

そのガセネタ自体もまんざら嘘というわけではなく、今でも残って住んでる日本人はいて、中には結婚して普通に暮らしてる方もいるそうです。それは一般的にも知られているそうです。

さて、ベララベラですが、それはガダルカナル島の奥の方にある島だそうです。そこが、日本が攻めていった最後の島で、その向こうにはアメリカ軍がいて、そのあたりがギリギリのラインだったようです。このベララベラの戦いで劣勢を強いられた日本軍はじりじりと交代していき、最終的には敗戦するわけです。

そこでベララベラの兵隊を、ガダルカナルにいる兵隊が助けに行こうとしたのですが、残念ながら全員を助ける余裕はなくて、何人かはベララベラに残ってしまったそうです。そんなベララベラに残ってしまった兵隊は撤退していく兵隊に向かって、両手を合わせていたそうです。それが撤退していく兵隊の無事を祈っていたのか、さようならという意味だったのかは分かりませんが。

この話を紳介さんは高校時代に知ったらしく、その時とても気になって、色々と調べてみたそうです。いるのが分かっているのに国は本格的に動かないようで、調査に行っても、きちんと調べずにいないということにして帰ってくるそうです。ここら辺は国も色々あるみたいです。

現地の人の話では、山奥には誰も近寄らないのに、夜に銃声が聞こえたり、子供が入っていった時に、日本人に出くわしたりしたこともあったようです。また日本人がいることが分かっているから、子供たちには山奥には行かないように言ったりするそうです。その他にも色んな目撃談や痕跡がたくさんあるようです。彼らは戦争が終わったことを知っているのかどうかも分かりませんが、頭がいいので恐らく分かっているだろうってことだそうです。戦後60年が経過しているので、本当に生きているのなら、85歳くらいになってることでしょう。


大体こんな話をされていました。最後はまっちゃんが一緒に番組でベララベラに行きましょうみたいに言いましたが、紳介さんはそういう島に行ったらお腹壊すから嫌だみたいな返しで終わりました。個人的にも全然知らないことだったので考えさせられました。

フィリピンの日本人兵のガセネタ騒ぎからベララベラの話になりました。

そのガセネタ自体もまんざら嘘というわけではなく、今でも残って住んでる日本人はいて、中には結婚して普通に暮らしてる方もいるそうです。それは一般的にも知られているそうです。

さて、ベララベラですが、それはガダルカナル島の奥の方にある島だそうです。そこが、日本が攻めていった最後の島で、その向こうにはアメリカ軍がいて、そのあたりがギリギリのラインだったようです。このベララベラの戦いで劣勢を強いられた日本軍はじ...続きを読む


人気Q&Aランキング