【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

指の爪は、あまり華美にできないのでやりませんが、せめて、と思いペディキュアはときどき塗っています。

http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/5185 …
参考までに、こういうかたちに切っています。
足の爪の、両端のカドになった部分とか、厚みの部分が特に剥げ易いです。
補強の意味で重ね塗り、トップコートも塗ります。
普通に考えても剥げ易い部分であることは当然だとは思うのですが、今回塗った時、1日で剥げて、地の爪が薄く見えていました。
普段、靴下にスニーカーです。

確かに剥げ易い部分ではあります。でも1日で剥げちゃった、、、と残念な気分です。

Q.
爪の長さの問題でしょうか?
うまく整えれば、極端に剥げることはないでしょうか?

A 回答 (1件)

爪が柔らかいのかな?と思ってみたりします。


歩くときに特に意識していなくても足の指はしっかり歩けるように地面を掴んでいます。
目に見えるような大きさではないけれども全体重を支えながらなので爪もしなりますよね。
そのしなりのせいで爪とネイルが剥がれ易いのかなと素人考えですみません。

あとはURLの3の部分を着けわすれてるのかな・・・くらいしか。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/24509/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しなるってことは多分長過ぎなのだと思いました。
もうちょっと爪を短めに整えてやってみます。

お礼日時:2010/04/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!