現在使用しているマシンはpower book G3 (1999model)何ですが、最近HDの乗せ換えをして元々の4GのHDがむき出しの状態で帰ってきました。
このHDを有効利用できないでしょうか?
たとえばUSBで接続できるようなkitがあるとか、拡張ベイにいれれるようなkitがあるとか・・。
何かよい手があればお教え願います。

A 回答 (2件)

syasushiさんが紹介している『Citidisk』と同じ物かも

知れません(もしそうだったらごめんなさいね)が、
2.5インチの内蔵HDDを外付けドライブとして使用する
為のケースが、東京・秋葉原の『秋葉館』と言う店で
売られているのを見た事があります。車に見立てて、
ケースに4つのタイヤをくっつけた様な形のパッケージで
売られていました。値段は・・・すいません、憶えて
なかったんでHPで探してみたんですが、HPには出ていない
かも知れません(^^;

参考URL:http://www.akibakan.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
一度近くのパソコンショップに行ってみたのですが見あたらなかったので、直接問い合わせてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

参考URLで販売している。

『Citidisk』がお勧めです。

接続インターフェイスとして、PCカード、USB、FireWireが選択できます。

接続インターフェイス部分だけでも販売していますのでマシンを買い替えた場合にも安心です。

わたしは、PCカードタイプを使っております。Cardbus方式にしなければ起動ディスクにもできます。

参考URL:http://www.amulet.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ご指摘のホームページ拝見させていただきましたが、とても参考になりました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。