プロが教えるわが家の防犯対策術!

39~40℃の熱が続いています。
現在は解熱剤を飲んでいるため、37℃ほどになっています。

『インフルではないので、扁桃腺炎症』
と診断されましたが、、咽はさほど痛くありません。
咳はでます。


また、朝39.5℃あっても体はあまりだるくありません。
解熱剤服用し、朝から夜までの大学に問題なく通えます。
40℃を越えると、体がホカホカして、不気味なので必死に冷やすようにしています・・・。

一体なんの病気なのでしょうか、
以前、扁桃腺炎症になったときは、会話も出来ないし、ご飯も食べれない苦しみを味わいました、熱のときは体もとてもだるかったです。

大きい病院で検査したほうがよういのでしょうか、
40℃近い熱が続くと不安です・・・。

A 回答 (2件)

質問者様に当てはまるかは分かりませんが、自分の経験談を…。



私も似た症状を経験した事があります。
39℃程度の熱、咳(喉自体はそんなに痛くないけど、タンが絡んで不快)
鼻水は出ない、これは違いますが関節痛。

結果は肺炎でした。
最初の医者では風邪と診断され、薬を貰いましたが1週間服用しても治らず、
別の病院で肺炎と診断されました。
私の場合、医者が肺炎を診断するときに基準とする呼吸音が
肺炎のそれとは思えない程キレイだったそうで、
それで最初の医者は気が付かなかったようです。
次の医者も最初は風邪と診断しましたが、
偶然レントゲンを取る機械を新しくした直後で試したくてウズウズしており、
勧められるままに写したら、肺炎と発覚しました(笑)
結局、最初の医者から貰った薬は何一つ効果はなかったそうです。

肺炎の場合にしろ、他の病気にしろ、高熱が続くというのは異常ですので、
初めに行った病院でない病院に再受診することをおすすめします。

この回答への補足

肺炎ですか。
そんな発見もあるのですね。
驚きです。

当てはまる部分も大きいです、初期は関節も痛かったです。
肺炎の可能性とてもありそうです・・・。


実は既に二箇所の病院に行ったのですが
一箇所目は風邪。
二箇所目は扁桃腺炎症。
と、変わっています。

中々大きな病院いけそうにもないので、回答受付継続です。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/14 23:26
    • good
    • 4

何の病気か?と聞かれても診察してみないと答えられませんが・・・


診断されたってことは一度病院に見てもらったのですよね?
人間にとって40℃以上は非常に危険です。また喉の痛みを感じない熱もあります。
診断したけど不安ならもう一度違う病院に相談してみてはいかがでしょうか?
とにかく水分をたくさんとってたくさん排尿して不安ならはやめに病院に行くことをお勧めします。

この回答への補足

小さい診療所と、町にある一番大きいところで見てもらいました。
診察といっても、血液検査等は実行せず、咽を見る程度ですが・・・。

補足日時:2010/04/14 11:36
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。。。
大学病院へいってみます。

学生の一人暮らしなもので、親の迎えも来ず感嘆にはいけませんが、
貯金を崩してタクシーで行ってみようと思います。

お礼日時:2010/04/14 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!