アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の仕事の借金や母の入院などで本当にお金に困っています。母の世話などで思うように働けず弁護士や金融関係などいろいろあたってみましたがだめです。誰か安心できるところで貸してくれるところ知りませんか!ほんとに寄付してもらいたいくらいです!

A 回答 (12件中1~10件)

「生活と健康を守る会」に相談に乗って貰って


みて下さい。ネットで連絡先は調べられます。
どこに連絡をしてもお近くの支部を紹介します。

それで、ご自分の管轄のところに電話をして下さい。
折り返し、管轄の役所ないの共産党議員を紹介する
仕組みになっています。

共産党がお嫌いでなければですが・・・
役所内の議員を紹介しますので、福祉事務所に一緒に
行ってくれたり、議員室でも相談に乗ります。

借金はお勧め出来ません。
共産党系の弁護士でよければ、議員がそちらの相談
の配慮もします。

お母様だけ、生活保護の中の医療扶助を受けさせるなど
方法は色々あるんです。
福祉事務所の貸し付けにしても議員が一緒なら門前
払いもありません。

共産党の議員にお世話になっても、党員に勧誘する
などはありませんから安心して下さい。

この回答への補足

私は以前自己破産をしています。その後の実家の借金で私名義の借り入れがあるのです。収入が少ないので毎月の返済のため知人にも借り、毎日仕事と母の世話とお金のことを考えてばかりです。初めて伺う情報でとても気になるのですが、こんな私でも相談できるのでしょうか。良い解決策が見つかるのならすがる思いです。

補足日時:2003/06/25 03:55
    • good
    • 0

お住みになっている区役所の福祉で相談してみてください。

闇金には手を出さないでね。
    • good
    • 0

>私は以前自己破産をしています。



ご事情を読ませていただきました。
質問者様が生活に困窮しているのであれば、生活保護
を考えた方がいいかと思います。

生活保護に関しては、生活保護法にて「無差別平等」が
定められております。ですから、自己破産していても
、未だに借金があろうとも申請が可能です。

質問者様は働けるのですよね。ただ、お母様の世話など
で生活が成り立たないということですから、十分に
生活保護の範疇に入ります。
もう本当に限界に来てるのですよね。
生活の立てなおしの為の申請であれば、福祉事務所の
心証もいいです。お母様のことで働けない状況と
いうことですから。福祉事務所は支援します。

一刻も早く、共産党の議員に面倒をみて貰って下さい。
生活保護の受給資格を取ると、弁護士会の弁護士相談
も完全に無料になります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

#4の追加です。



共産党の議員は、このような問題に親身になって相談に乗ってくれるようです。
    • good
    • 0

始めまして。


お母さんや自分は生命保険に加入してないですか?
生命保険に加入していてお金さえ払っていれば
生命保険から借りれますよ。
あとで、返す必要もないし。
ただし、貰える金額が減るだけです。
どれくらいの金額まで借りれるのかとか詳しい事はわからないので。借りれると言う事くらいなんですが。
お役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険を解約してお金を作った後の入院でした。でもご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 02:06

借金は難しいと思うし、これ以上、借金はできる限り増やさないほうがいいと思います。

借金をうまく整理するようにしてください。いろんな方法があります。闇金だけは、絶対に借りないでください。

闇金対策のホームページです。闇金に関係なくても、このホームページに多重債務を脱出する方法があります。信用できる公的な相談機関、信用できる民間の相談機関たくさんあります。http://sim.fc2web.com/rooba/

二人の借金の専門家の本 吉田猫次郎先生の「借金にケリをつける法」と加冶将一先生の「借りたカネは忘れろ」は、とても有益な情報と知識になり、大きな励みになると思いますから、ご一読をお奨めします。 そして,必要なら弁護士の先生に相談されてベストな対応をされたら,いいと思います。

こちらは、インターネットで弁護士の先生に相談ができます。http://www.ichigo-law.com/

役所にも法律の無料相談あります。

利用条件もありますが、信用できるきちんとした組織です。法律扶助協会 無料法律相談、裁判費用立替、全国に相談窓口あります。 http://www.jlaa.or.jp/

弁護士会で30分 5千円で相談できます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~rikon/benngosikai-riko …  お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速みてみたいと思います。いろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 02:03

新しく借りることより 今ある借金を減らす事を考えてはいかがでしょうか? お住まいの家庭裁判所で相談すると1件1000円未満で借金の減額を相手の業者に話してくれます 自分で話すのではなく担当の人がしてくれます これで借金はかなり減額できると思います。

この回答への補足

もう少し詳しく教えていただけますか。

補足日時:2003/06/25 01:59
    • good
    • 0

借金の方は置いといて 高額医療貸付制度というものが


あります。

本来入院費は請求がきたら一旦払い込んで役場に
届けて 数ヵ月後にいくらかが帰ってきますよね
その帰ってくる金額を市町村が無利子で貸してくれます。
手続きに2.3ヶ月かかりますから とりあえず
その間病院の支払いは遅らせることができます

現在所得が少ない場合 低所得者になるかは
確認してほしいのですが
自分で払う金額は低所得者だと約3.5万円
普通だと 6万数千円
これに食事代と差額ベット代は自腹です。
詳しくは役場にてお聞きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2003/06/25 01:59

生活保護についてはいろいろな制度があります。


市の社会福祉協議会などに相談しましょう。
それで駄目でしたら、お近くの民生委員(市に聞くと判ります)や、共産党系の市会議員などに相談してみたらいかがでしょうか。

下記のページと参考urlをご覧ください。

http://www.din.or.jp/~oyama/

参考URL:http://www.incl.ne.jp/~ksk/ksk/seido/seiho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党の市会議員に相談とは詳しく教えて下さい。

お礼日時:2003/06/25 01:57

文面からはとても判別できないのですが、


破産宣告は弁護士でなくても司法書士でも可能です。
不確かですが、20万かからない記憶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度破産については考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/25 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!