あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

僕は4年前から精神科で発達障害と診断されています。
最初、通院した理由は「本が読みにくくなったから」です。
4年間、ジプレキサやレキソタンを飲んでいて
表情は多くなったようですが、一向に本が読めるようには
なりません。

4月から遠くに引っ越してきたので新しい病院に行きました。
そして、春ウコン、GABA、コエンザイムQ10を
処方されたのですが
「オーリング」がどうとか言ったり
「春ウコンを側頭部に当てて指に力を込めると
力が入らない」というような実験をしたり、
凄く怪しかったです。ヤブ医者なんじゃないかと思いました。
結局、自分でお金を出して買ったのはコエンザイムの
1800円のモノだけで、
リスペリドンやジェイゾロフトは以前と同じように
処方されました。
新生活でストレスが多いので、今変えるのは得策ではないそうです。

コエンザイム、春ウコン、GABAが
ちゃんと効くのかどうか心配です。
効かないのなら、病院を変えたいです。
これらはちゃんと効くのでしょうか?
効いて、本が読めるようになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

発達障害なら病院での投薬は対処療法にすぎません。



通常の医師は発達障害が回復しないと思っている人が多いですが、ウコンやGABAを処方する医師は発達障害が回復するという考えの持ち主だと思います。

必ず回復するとは保障できませんが、その医師についていって大丈夫だと思います。

その他の病院に行っても時間の無駄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2011/11/20 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング