アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血が1週間以上続いています。
不妊治療をしているので排卵日が特定出来るのですが
排卵日辺りに黒い出血をして排卵出血だろうと思っていたのですが
排卵が終わってから1週間経っても続いています。
今までは極少量でしたが
本日おりものシート一面くらいの今までより多い量の出血があり大変心配しています。
あと、たまに排便やガスが出そうな時
子宮?膀胱?あたりから肛門あたりにかけて
かなり激しい痛みがある時があります。
ズッキーン!て感じで出てしまえば治まるのですが
それもなんだろうとずっと心配していたのですが・・・。
去年の夏、初期の子宮癌が見つかり子宮円錐手術をしました。
定期的に検査をしているので(最後の検査は12月)
また子宮頸癌?は考えにくいのですが
他にどんな原因が考えられるでしょうか?
次回の診察が、不妊治療の病院が再来週で子宮頸癌の方が6月です。
それまで待たずに早めに病院へ行くべきでしょうか?

A 回答 (1件)

<<たまに排便やガスが出そうな時


子宮?膀胱?あたりから肛門あたりにかけて
かなり激しい痛みがある時があります。
ズッキーン!て感じで出てしまえば治まるのですが
それもなんだろうとずっと心配していたのですが・・・。

私が チョコレート嚢腫と子宮内膜症を併発していた頃の症状で便意があると肛門あたりがズキズキしたことが何度もあります。もしかしたら痔!?なんて思いましたが手術したらそれっきり痛くなくなりました。

不妊治療や定期的にチェックされていたり術後が原因かもしれないので偉そうにお答えするのはどうかと思いましたが、上記の部分が同じ症状だったので、、。

お体お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子宮内膜症の可能性があるのですね。
病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!