アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

自分は都内の大学に通う大学3年です。

地元(茨城)での就職を考えているのですが、
上級公務員と地方銀行(常陽銀行)では
どちらが給料的、生活的によいのでしょうか?

ちなみに関係があるかわかりませんが自分は工学部です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何だか公務員を勘違いしている意見もあるので、参考までに私の知っている公務員像を書きますね。

公務員は民間企業と異なって倒産・破綻・リストラはありません…(早期退職はあるからリストラはあるかな?)

各部署へ配属になると、その日から窓口では専門官として対応します
初めての部署であっても周囲は新人扱いしません
市民も当たり前に専門的な要望、相談を持ちかけます

定時退庁と言われていますが、部所によっては時間なんて無視ですよ
法制度が変われば、即日全てを自己研鑽して身につける必要があります
予算に関わる部署は翌日の資料を完璧に準備する為に徹夜なんて当たり前です

災害関係は無給で非常時に備えます

甘い部署だって有る事はありますが、現実は大変な業務だと思いますね。

一方で金融機関も甘く無いですよ~~!

給与と生活面だけで仕事を選ぶのは如何なものかな?
適職は不明です。

ただ、地方でも上級公務員試験に合格できるレベルであれば公務員を勧めます
一番に破綻することは無いからですけどね
    • 1

これは圧倒的に公務員です。

ノルマなし
自分から申告しない限り首切りなし
定時に帰宅できる
いろんな手当がつく

いいことだらけです。
まさにサラリーマンの天国楽園ですね。

公務員ほどステキなポジションはないですよ。
    • 3