退職祝いに
父がもうすぐ定年退職で何かしてあげたいと母と話していますが、
物欲のない父で、ほしがっている物も思い浮かばず、本人としても、
余生をどのように過ごすか今のところ計画はないらしく、
しばらくは犬と散歩したりごろごろするそうです。

当日は母とご飯を作って、もう一押し何かほしいのですが…
何か皆さんの経験談やアイディアがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

退職後の事を考えていない方は多いようです。

私の父もそうでした。ちょっと息抜きをしたいのも分かります。好きにさせてあげれば良いと思います。長い間働いてくれた感謝は尽きません。私はウイスキー好きの父へ、メッセージを彫刻したウイスキーと、イニシャル・記念日を彫刻したバカラグラスを贈りました。予算をオーバーしていましたが、商品を見たとき、これだって思いました。父も涙をこらえて、喜んでくれました。参考にして下さい。http://www.beefactory.info/choju/retire.html
    • 0

温泉など家族旅行などどうでしょうか?

物欲のない方なのでしたら、のんびり日を過ごすのなんていいかなー と思いますが

私は時間が取れなかったので、日帰りでしたが、たまに思い出したように話すので、今度ゆっくり泊りがけでと考えていたところです。
    • 0

椅子をプレゼントされてはいかがでしょう。

お父さん専用の、くつろげる座り心地の良い椅子、座椅子でもいいし。

プレジデントチェア http://www.low-ya.com/item/vg-aristo/
座椅子 http://item.rakuten.co.jp/low-ya/vg-pola/
    • 0

こんにちは

この先のことを考えて
何か趣味になるものがいいですよ
グラウンドゴルフとか
習字とか絵の道具とか

万歩計やDSのセットでもいいですし
http://www.nintendo.co.jp/ds/imwj/index.html
    • 0