ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

会社のタイムカードは磁気ストライプカードです。磁気ヘッドにスライドさせて接触させるタイプなのですが、カードをスライドさせてもエラーばかりなります。まっすぐスライドさせなくても、カードを傾けてカードのストライプを接触させると読み込む場合がたまにあります。スライドさせる速度が悪いのでしょう?それとも、強く接触させ過ぎなのでしょうか?
毎日会社でエラーが出ると恥ずかしくて困ってます。

A 回答 (2件)

>しかし、最近カードを見てもらったばかりです。

では、一度 あなたのカードを他の人に通してもらってください。それでも、ダメなようならカードが原因、他の人ではうまくいくのならば、あなたの通し方のくせが原因と思われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも試してみます。

カードの磁気そのものが弱っていると思われます

新しいカードを発行してもらったほうがいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しかし、最近カードを見てもらったばかりです。
やはりカードの通し方の問題でしょうか