プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年25歳になる女性です。よろしくお願いします。

一ヶ月程前に、仲のいい年上の友人の紹介で、35歳の男性と知り合いました。(紹介されたというより、アラフォー世代の集まりがあるから遊びにおいでよ~という感じだったのですが…)何度かグループで遊んだりするうちにその人に惹かれるようになり、一度は二人きりで会いたいなぁとずっと思っているんですが、上手なアプローチが分かりません。

紹介してくれた友人を挟んで、向こうも好意を持っていてくれている事を聞きました。この前グループで遊んで二人になった時、「釣りが好きなんだけど、今度一緒に行く?」と言ってくれて、翌日は「今度二人で食事行きませんか?」「飲みでもいいよね」etc…等メールがあり、自分も「お花見もいいですね」などと返事をしました。それから毎日のように「○○の桜はまだ咲かないね」「○○は満開」など、他愛もないメールが来て(増えて)いるんですが、なかなかデートの日程が決まりません。

彼は仕事が忙しいようで、"G.Wまでは休みがないけど平日なら空いてる"などと教えてくれていたんですが、いざ「いつ都合がいいですか?来週空いてる日ありますか?」と聞いても「来週大丈夫だよ」と、イマイチ返答になっていないんです。聞き方が悪いのかもしれませんが。。

友人の話では、女性に対して押しが弱く、「ちゃんとメール送ってるの?」と聞いたら「そりゃ送ってはいるけど…なんて返したらいいかよく分からない…」とモゴモゴしていたらしいです(苦笑)

メールを送ってくれることは彼なりのアピールなのかと思っていましたが、なかなかデートが決まらないのは、本当はあまり相手にされていないのかなぁ、と不安です。(単に連絡マメな男性もいますし)

せっかちな自分はつい、家がすごく近所(彼は一人暮らし)なので、直接訪ねてアポ取ろうかと考えたほどです。(さすがにしませんが…)

彼も私の気持ちは察していると思うんですが、この場合、彼にどうアプローチしていけば良いのでしょうか??
また10歳年の差がある女性でも、恋愛対象になりますか?

長文ですが、ぜひご助言よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

彼なりのアピールはしていると感じます。

今の言葉を借りるなら草食系? 
ガツガツした感じは苦手(恥ずかしい)のでしょうね。
男性としては、彼に行動して欲しいのですが!

貴女も好意を持っているようですし、
日程を決めて誘ってみたらどうですか?
この日予定がないので○○行きませんか?とか、
釣りの道具を買いました。連れてってください(道具を一緒に探してください)とか。

彼も一人の女性として意識しているように感じます。
せっかちついでにアクション起こしてみてください。
その方が一歩前に進めますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の言葉で言うなら草食系…本当にそんな感じです(苦笑)
あまりこういう男性と知り合ったことがなかったので、
どういう対応すればいいか悩んでました。

勇気は入りますが、もう一歩前に踏み出してみようと思います!
具体的な日程を決めて誘うのも、アリなんですよね。「釣りの道具を買ったから連れてってください」は効きそうですね~(笑)

行動してみます!ありがとうございました!!

あまり焦らずに、じっくりと。

このような状況では「追えば追うほど相手は逃げて行く」という構図が想像されます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、男性は追えば追うほど逃げる…なぁ。
あまりあせらずいこうと思います。ありがとうございました!!

あなたの方から具体的に日程を決めてもいいのでは?

たとえば来週の水曜日か金曜日のどちらか空いてますか?
などとメールすればいかがでしょうか?

10歳の年の差!恋愛対象になりますとも!ばっちりです!
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、来週の何曜日と何曜日…って聞き方はイイですね!
彼が答えやすい質問っていうのが良く分からなかったんですが、
いいアドバイスもらえました。

10歳の年の差は、恋愛対象になりますか!よかった~!!
これからがんばります☆勇気でました。ありがとうございました!