株式会社ラップ(代表取締役 濱崎雅之)について調べています。
詳しくは分からないのですが、事業内容はセールスみたいです。
本社は東京の渋谷にあり、全国に支店があるみたいです。

友人がこの会社へ就職するといい、
「契約書」なるものをもってきています。
保証人になってほしいとの事ですが、
会社の内情が全く分からないため断りました。
何の為の契約書なのかも分かりませんし。

が、気になります。一応友人が働く会社ですし。
どんな小さな事でも結構です。
ご存じの方や、この会社から商品を買ったり、
セールスされたと言う方がいらっしゃいましたら、
ご返答お願いします。

A 回答 (3件)

以下のURLをご覧ください。

悪徳業者の可能性があります。
また、2002年に脱税で告発されています。
掲載されている会社のURLは今もあるのかどうだか・・・

参考URL:http://webmania.jp/~mujina1/index.html#mlm
    • 0

たぶんなのですが、ハウスクリーニングの会社なのではないですか?

会社の代表取締役の名前までは知らないので同じ会社かどうかは
わかりませんが・・・
そこのところは自分で調べてくださいね。

私の知っているラップという会社はハウスクリーニングの会社で、
サランラップと関係がある会社だとか。
ハウスクリーニングをしてもらったことがあるのですが、
そのときに、クリーニングの機械を売るのも仕事だそうです。
一台40数万円する機械を・・・です。

会社がどのようなところかはそれぞれの判断の基準が
違いますのでなんとも言えませんがね。
    • 0

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://storetool.estore.co.jp/stview.cgi?STORE=a …
    • 0