忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

連休に十和田市現代美術館に行きたいと、計画を立てているのですが、
混雑具合はどんな感じでしょうか。
ゴールデンウィーク中ではなくても、例えば普段の休日でも入場待ちの列ができるとか。

あと駐車場(併設および近隣)についても、現地の状況のアドバイスをいただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現代美術館の道路向いに、野外アートが完成しました。

4月24日は、そのグランドオープン式典が行われますので、たいへんな混雑が予想されます。この週は、さくら流鏑馬(やぶさめ)やヨサコイ祭りなども同時開催ですので、ほとんどの宿泊施設も駐車場もいっぱいです。24日・25日を除けば入館の列を心配することもないでしょう。駐車場は美術館の200㍍北に専用の駐車場がありますが、混んでいます。官庁街そのものは桜並木で散歩に好適ですので、400㍍西の市役所駐車場をお勧めします(無料です)。目玉は「人力車」です。4月16日から官庁街に運行デビューです。昼食は「バラ焼きショップふじの」が利用しやすいです。新発売のクッキー「バラ焼ッキー」も話題です。隣接する場所にオープンカフェ「まちなかひろば30番」も4月18日にお披露目です。地元のアマチュアによる野外ステージをお楽しみ下さい。
「十和田市現代美術館の混み具合」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのは5月なので、そう大きな混雑は無さそうですね。
詳しく書いていただき、イメージが膨らんできました。今からワクワクしています。
バラ焼きとは、ご当地B級グルメなんですね。
その味のクッキーがあるというのが微妙ですが・・・
話のタネにはいいかな?(笑)
楽しい旅行になりそうです。
大変参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング