プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち
何度か相談させていただいています。
大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。
以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが)
就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。

私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。
考えられるのは
・携帯を変えた
・他の子とメールをしていてその影響
・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない
・特に意味はない
などです。

彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。
絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。

私の考えすぎなんでしょうか?
急に変わってしまったので気になっています。

A 回答 (4件)

・携帯を変えた


・他の子とメールをしていてその影響
でしょう。

ちなみに私もそうです。

私の場合はもう一つ。

・知らなかった使い方を覚えた!!

です。
    • good
    • 0

こんにちわ



もちろん彼の実情は解りっこないのですが・・
携帯の絵文字って、携帯会社とか機種とかで結構違うんですよね~

彼が「(絵文字の)この表情、オレの気持ちにとても合ってる!」
とか、もっと単純に、、
「絵的にコレいいでしょ?」くらいに思ってる絵文字が、
実は全然違って見えてたりします。

それが、あなたのモヤモヤになってるかもしれないですね。
    • good
    • 0

女ですがすみません…


わたしも特に意味はないかと

わたしの彼氏も顔文字派ですが前に1度だけ絵文字乱用してきたので
聞いたら携帯こわれてて前の携帯からメールしてて
操作を忘れてて顔文字を出す画面より絵文字を出す画面の方が簡単に出て来るから、だったことがありました。
気になるならそれとなく普通に浮気疑うとかじゃなく聞いてみるのが一番ですよ~
    • good
    • 2

特に意味は無いかと。


言葉でグダグダ書くよりも、絵文字を使った方がメールの雰囲気が明るくマイルドになると。ニュアンスが伝えやすい。
その位の感覚なんだと思う。
影響があるとしたら、異性に限らず他者とのメールでこういう感じのメールは気持ち良いなと感じて。
それを自分の書き方にも取り入れたと。
絵文字を使うことでメールの長さを短縮させる事も出来るし。
深い意味は無いんだと思う。
彼と貴方がきちんと直のコミュニケーションが上手く行ってるなら。
全然問題ないですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!