もうすぐ春です、春がくればもうすぐ夏です
ドライブの季節です。窓をあけて少し大きめで
聞きたいですね。そこで春から夏にかけて、特に海辺のドライブで聞けるような明るめのFUSIONを知りたいです。
ちなみに私が好きな楽曲はピアノとサックスなんで割りと
アーバンナイト系になっちゃうんですよね
(お断り)”夏向けといってもレゲエ調はだめなんです”
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

クルセイダーズ、デヴィッド・サンボーン、スタッフ、ブレッカー・ブラザーズなどはいかがでしょうか。

日本で「クロスオーバー」なんていわれた時代のですけど、実力のあるプレイヤーの音は今でも新鮮です。
    • good
    • 0

夏・ドライブと聞くとパット・メセニーがまず浮かびました。


ギターがメインといえばメインですが、かなりさわやかでもってこいです。
新しめなところでPAT METHENY GROUP「Imaginary Day」「We Live Here」
なんかいかかでしょうか。

ピアノだとボブ・ジェームスもさわやかですよね。
アーバンナイト系にはなってません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レンタルしました。さわやかあり、ちょっとむずかしのあり、という感じですね。でもさわやかなのは気に入りました。有難うございます。

お礼日時:2001/04/09 19:10

私もサックスは好きですが、やはり夏はギターでしょう。

今、CDで出ているかどうか分かりません(すみません)が、最近亡くなられたギタリスト・大塚憲司の「春がいっぱい」というアルバムはいいです。そのなかの「プリンスオブジャバ」(意味はよくわかりませんが・・・)というのは非常に明るくさわやかです。また、高中正義の定番「ブルーラグーン」や、これも今や懐かしいラリーカールトンの曲なんかもおすすめです。さらにアコースティックギターのアールクルーの曲もいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラリーとアールクルーは、ちょこちょこ聞いてました。
又聞きなおしてみます。高中と大塚憲次?は、要チェックですね。有難うございます。

お礼日時:2001/04/09 19:13

これからの季節のドライブ,いいですね.



オススメの曲はいろいろあるんですが,ズバリ一番のオススメは
“Shakatak(シャカタク)”ですね.もうこれからの季節にここの
CD は必ず車に載ってます.

このグループの CD なら何でもいいと思いますが,ベスト版の
ようなCDも出てますので,それでもいいと思います.
ちなみに私が一番良く車の中で聞いているのは“COOLEST CUTS”と
いうアルバム(というかベスト版だと思うのですが…)です.

洋楽を扱っている CD ショップなら大抵置いてあると思います.

イチオシです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの!"NIGHT BIRDS"の!忘れてました。
かなりさわやかで明るいですよね。むちゃ懐かしいです。
CD持ってないので(レコードは持ってたけど,^o^;)
再び聞いてみます。有難うございました。

お礼日時:2001/04/01 22:04

ピアノ、サックス系ではないですけど。

。。
TONY DARRENの「SUN SONG」なんか、ドライブにはもってこいではないでしょうか?
天気のいい日に聞いてると最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"TONY DARREN" -CDNOW-で視聴しました。アコギがメインのようですね。なかなかさわやかでいいと思います。
こういう雰囲気のを、持ってないので助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/01 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキース・アーバン

キース・アーバンの曲でいい曲を探しています。
いい曲を知っている方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

キース・アーバンは、ニコール・キッドマンと今年、結婚しましたね。
やはり同じ国の人がいいのでしょう。
さて、彼の曲でいいのは、グラミー賞の曲「You'll Think Of Me」です。
「Somebody Like You」もいいですね。アメリカンカントリーソングとは違って快適なリズムです。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/53221

【VIDEO】
Keith Urbanのvideoは、下記でご覧下さい。
CMが最初に入りますが、見れます。
「Tonight I Wanna Cry」は、ピアノを弾く彼もご覧になれます。 
http://www.cmt.com/artists/az/urban_keith/videos.jhtml

Qアーバンミュージックとは?

こんにちは,大学生の男子です.

僕はヒップホップが好きで洋邦問わずに良く聞きます.
バイト先(CD販売店)の店長と音楽の話になったときに『アーバンミュージック』という単語がよく出ます.

そのアーバンミュージックがどういう風に定義されているのか自分ではよくわかりません.
広義の意味では主にチャート上位に属する楽曲のタイプを言うと思うのですが,
最近だと「サンプリングではなくシンセ音を使ったダンスミュージック」といったところでしょうか?

大体のイメージはつかめますがもうちょっとしっかりした定義があるものなのでしょうか?
僕の上に上げた定義だと時代によって流動するものということになりますがいかがでしょう.

個々の意見でもよいので回答いただけると嬉しいです.よろしくお願いします.

Aベストアンサー

自分もあまり考えたことはなかったのですが、ブラックミュージック全般のことを「アーバンミュージック」「アーバン」等と呼ばれることが多いように思えます。まぁそれは最近の話。

で、ちょっと調べたところ、本来「カントリー」に対する「アーバン」(都会風の)という意味で使われるようになったジャンル名みたいです。
つまり米国ではカントリーミュージックが「米国の昔ながらの大衆音楽」だとすると、アーバンミュージックが「それ以外の、ブラック含めた大衆音楽」ということになるのだと思います。(日本で言う「歌謡曲」と呼ばれる音楽と「ポップス」と呼ばれる音楽の関係性に似ているかもしれません。)
開拓時代から親しまれているカントリーミュージックに比べると、当時の黒人大衆音楽はやはり新しくて都会派というイメージだったのではないでしょうか。(今でもその傾向は強いですが・・)


まぁあくまで本来の定義の話で、自分は少なくとも日本の洋楽ファンの間でurbanと言葉が使われているのはあまり見ないですね。まず「ブラックミュージック」という言葉がありますし、もし「カントリーに対する、別の音楽」という意味だとしても、あまりに大まか過ぎて使いにくいからではないかと思います。あと、もしかしたら愛国心の強い(要するに保守派)一部の米国人の中では「カントリー」がまずあって「それ以外のよそから来た音楽」という認識がまだまだあるのかもしれませんが、ヨーロッパや日本ではカントリーという音楽ジャンルは殆どポピュラーではありませんので、この分け方は無理があるのだと思います。


その店長の方は、おそらくですが単に「ブラック全般」という意味で使っているか、もし「カントリーではない音楽」という意味だとしたら、かなり年輩の方か、カントリー好きの方なのではないかなと思いますね。カントリーも何十年も前は世界的に売れていた時代もあったそうですので。

自分もあまり考えたことはなかったのですが、ブラックミュージック全般のことを「アーバンミュージック」「アーバン」等と呼ばれることが多いように思えます。まぁそれは最近の話。

で、ちょっと調べたところ、本来「カントリー」に対する「アーバン」(都会風の)という意味で使われるようになったジャンル名みたいです。
つまり米国ではカントリーミュージックが「米国の昔ながらの大衆音楽」だとすると、アーバンミュージックが「それ以外の、ブラック含めた大衆音楽」ということになるのだと思います。(日本...続きを読む

Qキース・アーバンのfor you

映画ネイビーシールズのエンディング曲、キース・アーバンが歌っている『for you』が収録されたアルバムを教えて下さい。
おそらくget closeじゃないかと思うんですが、あってますか?

Aベストアンサー

Get Closerに収録されている"All For You"は別の曲です。
アルバムに収録されているのは映画サウンドトラックだけのようです。
http://www.amazon.com/Act-Valor-Various/dp/B007146E9O/

Qレゲエ女性ボーカル

3人組だったと思うのですが、
オ~オ~♪モンティゴベイ♪という歌詞で歌う女性グループ名がしりたいんです。
メロディはわかってるんですけど…

もしかしたらインナーサークルの
モンティゴベイという曲をカバーしてるのかどうか?
こちらの曲は知らないんですが、

どこかでCDを買えるでしょうか???
もう一度聞きたいんです。
他に入っていた曲も凄く良かったんです。
多分当時ジャマイカでは人気だったと思うんですが…

もうどこにも売ってないかな~???

Aベストアンサー

こんにちは
女性3人組みのレゲエ・ユニットということですので
たぶんAmazuluの「Montego Bay」だと思います。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

この曲は仰るとおりInner Circleも歌っていますが、
オリジナルはBobby Bloomで1970年の曲ですね。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=307469&GOODS_SORT_CD=101

ただ残念ながらアルバムは現在廃盤のようなので
中古屋やオークションで探すしかなさそうですね。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003QJ0/qid%3D1118898451/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/002-4599120-9497634

Qジャミン♪っていうレゲエの曲

イントロは

ポンポンポン ポン ポンポン

という感じで、 あっじゃみ~ん♪ っていう歌詞な
感じで始まるレゲエの曲のタイトル・アーティスト
が分かる方は教えてください。

男性ボーカルでした。

Aベストアンサー

レゲの神様と言われている、第一人者
曲名・JAMMING
アーティストBOB Marley(BOB Marley)ボブ・マーリィー

参考URL:http://loveless.gooside.com/ska/ska2.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報