プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠の可能性について質問です。4月8日が排卵予定日でした。生理は30~34日周期です。次の生理予定日は4月22日です。
彼と4月10日に仲良くしました。避妊はしていません。
卵子の寿命は24時間と聞きましたが、この場合、妊娠している確率は高いでしょうか。
ちなみに、妊娠希望です。
私の場合はどうなのだろうと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基礎体温をつけていないなら、排卵日は前回の生理から数えた「予定」でしょうから前後している可能性はありますね。

行為の前後に排卵されていたなら妊娠の可能性はありますが、こればかりは生理予定日を過ぎないとわかりません。
基礎体温をつけているなら、高温期の16日目くらいに「もしかして!」と思えるのですが・・・。
それと、卵子はご存じのとおり24時間の寿命ですが、精子は数日生きてますから、妊娠希望なら排卵日の三日前くらいから排卵日当日に行為をしたほうが確率は高いです。
貴女のもとにコウノトリがやってきますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で迅速な解答ありがとうございました。勉強になります。
基礎体温をつけていますが、無知のためあまり役立っていません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!