アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代主婦です。
主人とはここ何年か、離れて暮らしています。
仲は良いのですが、海外への単身赴任中です。
子どもが思春期の為、進学等を考え離れて暮らす決断をしました。

私は同僚の10歳年下の未婚男性に恋をし、
彼のことを考えてしまうことについて、こちらで質問させていただきました。
所詮かなわぬ恋ですし、恋愛対象としてみてもらえることもありません。

ただ、こんな寂しい夜、皆様はどうされているのですか?

土日には主人とパソコンで会話ができますが、
触れることはできません。
ただ、触れられたらそれでいいのに。

気になる男性はすぐそばにいるのに、
触れることは許されません。
犯罪に近いですもんね。

皆様はこんな夜、どのように乗り切っておられるのですか?

私は、気持ちを誰にも言えずにいるのが苦しくて、
ついついこちらで質問しています。
いつも同じような内容になってしまっています。
皆様の回答に心癒されたりしています。

できましたら、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>ようやく、今夜は妄想が発展しそうです。


よかったです。
せめて妄想だけでも発展しないと寂しいですもんね。
私も男ですので、彼に成り代わって背中を押します。
だいじょうぶです!
熟女のむっちりとした色気は、男にはたまらないものです。
布の薄いぴっちりとしたスーツ姿などは、魅力的なものですよ。

>私が家で子どもが留守番をしていることなどを頭から消してしまうことができれば、
>3次会以上まで付き合えるのかもしれないんですけどね。
なかなか子どもを置いて遅くまで飲む訳にも行かないので、
その事情まで彼に理解してもらえれば、
土日などの日中に会うことも可能かもしれないですね。
職場の旅行や出張、泊まりの忘年会など、2人の接点は多いと思いますので、
チャンスはあると思います。
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜の妄想は、車の中で抱きしめられる・・・というところまで、
リアルにできました。
抱きしめられた後、口づけまで持っていくことができました。
すべて妄想ですが(笑)

彼はさらに私の腰を引き寄せ、胸が密着するくらいきつく抱きしめます。
妄想はそこまで。
次からは具体的に想像できませんでした。

現実になるかどうかはわかりませんが、
タイミングがあえば、チャレンジしてみます。

ご報告できるといいんですけどね(笑)
ご回答に心から感謝いたします。

お礼日時:2010/04/17 07:32

車の中で抱きしめられ、口づけまで持って行くことができましたか!


車の中であれば、その先まで進展できそうですね。

思いついたのですが、
男性は、女性の肌に触れた時に、その柔らかさにドキっとします。
私も昔、ある女性の手が偶然触れたことで、その人に引かれた経験があります。
仕事などで書類とかを渡す時に、軽く手と手が触れ合うことができれば、
彼をドキっとさせ、「女性」を意識させることができるように思います。
何度か触れ合って行くうちに、告白しなくても彼に想いが伝わるかもしれませんよ?

腰を引き寄せ、胸が密着するくらいきつく抱きしめるシチュエーションは、
ダンスが良いですよね。
飲み会とかで、彼とチークでも踊る機会があるといいですね。

チャレンジのご報告を、期待して待っています。

この回答への補足

ご回答をいただいた皆様のおかげで、
励まされたり、光を見出していただいたりしました。
寂しさは少し埋まりました。

真面目に生きようとする自分と、
欲望に刈られる自分。
寂しい夜には自分をじっくりと見つめなおしていこうと思います。
今の私は、これまでの自分の殻を破り、
欲望に身を任せる事もありうる自分になろうとしています。

それもまた人生かもしれません。
女である自分も大切にしたくなってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2010/04/17 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チークなんて独身時代、20年前のシャレで上司と踊ったのが最後です。今でもそういうことはあるのでしょうか?
そんな機会はなさそうです。

でも、手を触れた事は何度かあります。
手を触れると、それだけでドキッとしてしまいますよね。
男性もそうなんですね。
今日はもう少し手のお手入れをして、爪をもう少し念入りに整えたいと思います。

主人に対する想いは安心感という大きなものもありますが、
彼とのちょっとした出来事は、どうしてこんなにドキドキするのでしょうか。
恋愛が始まりそうで始まらないそんな時期を
また楽しみたいと思っているんですね。私は。

でも、それなりの年齢だから、
本当に思いが伝わったら、彼が受け入れてくれたとしたら、
一気に決壊してしまいそうです。

だからその先を想像する事は、とても恐ろしい事です。

私という人間の限界は、車の中のキスまででしょう。
手と手が触れ合い、少しだけ彼の体に触れたりするやり取りがあり、
車の中で抱きしめられたら、
私の冒険は終焉です。
そこまでだけ、チャレンジしてみます。
いつも心温まるご回答を本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 22:37

>スカートなどずっとはいていません。


パンツルックでも、女性を表現することは十分可能だと思います。
逆に、パンツスーツなどは、おしりが強調されて良いものだと思います。
色気十分です。

>春ですから、職場の飲み会は近々ありますので、
>少しくらいは距離が縮まるといいなと思っています。
ぜひ、距離を縮めてください。
「仕事の話」ということで、
酔った勢いで「2人で2次会」が良いかもしれませんね?

その時にでも、
>寂しい夜の過ごし方がわからない・・・
と打ち明けてみてはいかがでしょうか?
彼も人肌は好きだと思いますので、
「3次会」もあるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやく、今夜は妄想が発展しそうです。
あなたのご意見には、なんとなくリアルな説得力があり、
「そ、そうかなあ・・・」
と、顔を赤らめているしだいです。

回答者様も、もしかしたら30代くらいの男性なのでしょうか?

彼に成り代わって、「だいじょうぶだよ」と背中を押してもらっているようで、女としてうれしく思います。

まあ、大体彼は3次会まで男友達と飲み明かすタイプですので、
女性と消える事はありえない感じです。

私が家で子どもが留守番をしていることなどを頭から消してしまうことができれば、3次会以上まで付き合えるのかもしれないんですけどね。

現実的なことは考えず、
今夜は「もしかしたら」と
妄想してしばらく酔いしれたいと思います。
ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2010/04/16 23:10

>私は上司ですし、魅力もないです。


それは彼が決めることなので、そうと決めつける訳には行かないと思います。

>職場でのしがらみもありますし、
>何より私は見返りを欲しています。
彼との了解が可能であれば、
しがらみも無くなると思います。

>彼は、私のそういう気持ちを伝えたら、
>同情で抱きしめてくれるでしょうか?
男は、そういう事を暗黙に理解できるものだと思います。
打ち明けてみれば、案外、うまく行くかもしれないです。
仕事帰りに、ちょっと気を使った短めの服装などで、
飲みに誘ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の外見が女っぽくないことをよく理解しています。
中身は女の欲望で満ちていますが、
スカートなどずっとはいていません。

ただ、身だしなみだけはきちんとしているつもりです。

色気のない真面目な中年女ですね。

自分を卑下しているわけではないのですが、
彼の好みはもう少し色っぽいほうがいいだろうなと想像してしまうので、
打ち明ける勇気はありませんね。

二人でとは行きませんが、
春ですから、職場の飲み会は近々ありますので、
少しくらいは距離が縮まるといいなと思っています。

今はその先の妄想を楽しむくらいしか、
寂しい夜の過ごし方がわからない・・・
といったところですね。

でも、男性の心理が少しだけ理解できたような気がしました。
受け入れてくれる可能性も少し感じました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 21:55

>私は、気持ちを誰にも言えずにいるのが苦しくて


その男性へ気持ちを伝えるだけでも、
楽になれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は素敵な人です。
だからこそ、私を受け入れたりしない気がします。
私は上司ですし、魅力もないです。
尊敬の念は感じます。
・・・気持ちを伝えるだけ伝えてスッキリできるほど若くないですね・・・。
職場でのしがらみもありますし、
何より私は見返りを欲しています。
いやしい女だなと自分でも思います。

どうやら私は、気持ちをわかってほしいのではなく、
ただ抱きしめて欲しいようです。

彼は、私のそういう気持ちを伝えたら、
同情で抱きしめてくれるでしょうか?

そしたら、この寂しさ、少し救われそうな気がします。

でも、不可能な妄想にすぎませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 21:38

インターネット越しで相手が操作したとおりに動く大人のおもちゃのようなものがあったような気が。



....

いくらなんでもハードルが高すぎるような気がしてきたので、やはりペットを飼うのが気がまぎれて良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・でも、触れることはできない・・・ですよね。

私は温度を感じたいです。
包まれて眠る安心感は、自分の想像力だけでは限界があります。

犬は家の外で飼っています。
番犬です。
ちょっとした母子家庭状態は、怖いので。

猫の方がよいのでしょうかねえ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 21:31

男性ですが私も似た境遇です。


仲はいいしよく電話とかもしますけど、
婚約者である彼女は今海外にいます。
お互いの事情でたぶん今年中は会えません。

同じ職場の少し年下の仲良くしている女性が気になっても
婚約者が居る手前、プライベートな交流は無いように自粛しています。
だってその娘が気になるのは目の前に居るからであって
本当に愛しているのは遠くにいる彼女なのは自分の中で明確だから。。

つらい時、疲れている時にただ独りじゃない夜が欲しい、
そんな事を思いながら淋しい日々がよくあります。
そんな時は写真や思い出の品を見たり一緒に居た日々を思い出したり
電話をしたりしてやり過ごしています。

お気持ちすごくよく分かります。
私も質問者様がどうやってそういう時を乗り越えているのか気になります。
(回答者の立場でごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だってその娘が気になるのは目の前に居るからであって
>本当に愛しているのは遠くにいる彼女なのは自分の中で明確だから。

すごいです。
私は愛する人が明確ではなくなっている時がたまにあるんです。
主人が遠すぎて、自分でもよくわからなくなるときがあるんです。

やはり、目の前にいる人だから、気になるだけなんですね。

私の今の乗り越え方は、
こうして誰かに意見を求めることです。

改めて出会い系サイトかなんかで会話をする相手を探すのは
ちょっと踏み出せない自分がいます。
ですから、こちらで気持ちを吐き出してる状態です。

つらい気持ちをされてる方、他にもいらっしゃるのですね。
自分をしっかり見失わずにいらっしゃって、
すごいと思います。
私も強くなりたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 19:43

20代半ば近くです。


私も、国際恋愛みたいなのを経験していたときそうでした。質問者さんとは違って一緒にいた期間は結構短いのですが。
触れられないことのもどかしさ、一人でいるとよけい寂しくなります。自分の境遇と似た映画やドラマを見ては毎日泣いていたり。とにかく、2~3ヶ月は涙なしでは生きられない程でした。でも、友だちと他の事を話したり、日記を書いてみたり、図書館で本を読んでみたりしました。たくさんの人に出会ってたくさんの本やものに出会うと、自然に自分の時間を楽しめるようになります。
日本にも世界にも気づかないけど本当に一生では足りない程多くの人がいます。まだ出会っていない、その未知のものに接した時特定の人だけじゃなく、自分の世界も広げることが出来るんだと思います。私も結構一人の人にこだわったりする方ですが、乗り越えられました。それでも時々思い出すことはあります。そのときは、気持ちは全部紙に書いて整理して捨てるんです。それ以外は考えない。
女性は、自分が輝ける何かを探すことでもっと魅力的になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も趣味や仕事にのめりこんだりしています。

ただ、最近、ふと寂しくなることが増えてしまい、
ちょっと次にのめりこむものが見つからない状況です。

自分が輝けるように努力してきたつもりですが、
年下の彼に振り向いてもらいたくなったりすると、
そのことばかり考えてしまったり、
主人の写真ばかり見つめてしまったり、
なんだかおかしい自分がいます。

なんとかのめりこめるもの、探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 19:34

ネコを飼うのがよかろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬を飼っていますが、猫の方がよいでしょうか?
甘えてくれる感じは、有りかもですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 19:28

ぬくもりを感じさえすればすんなり解決する気持ちが。


判っていても現実の距離がある関係の中では。
中々理性では整理できずに、寂しい気持ちで自分を取り乱すことはあるんだと思うんです。
ただ、貴方が感じたい相手は。
やはり旦那さんなんですよね。気になる男性と言うのは。
その旦那さんへの代替感情の捌け口であって。
その彼そのものに恋をしている訳ではない。心の隙間なんです。
確かに苦しいのかもしれない。
でも寂しい気持ちは。何も無い寂しさと、あるべきものが今近くにいない寂しさとあって。
貴方には家族の為に頑張る素敵な旦那さんが居て、貴方と彼の愛の結晶であるお子さんが居る。居るからこそ寂しいんですよ。
そういう存在さえ居なければ。貴方は寂しさ所ではない。自分の足元さえ不安定な絶望や寂寥感の中でもがいていたのかもしれない。
だから今の状況で我慢しろとかね。そういう事を言うつもりはありません。寂しい気持ちは寂しい気持ちなんですから。
ただ、どうしても寂しいと視野が狭くなる。世界が狭くなる。
そういう貴方に伝えられる言葉は。
やはり貴方は幸せを掴んでいるんですよ。
そして貴方との幸せを分かち合うパートナー、分身の彼らは。
今それぞれの場所、立場で頑張ってる。
貴方も貴方の場所で貴方なりに頑張ればいいんですよ。
いずれ合流する。今が全てじゃなくて。
旦那さんも貴方とのんびりと時間を分かち合える時を信じて。
今は離れた場所で頑張ってる筈ですからね。
貴方もしんどい時は星空を見上げて。深呼吸してみてください。
ゆっくりと。夜は乗り切ろうとするものではなくて、貴方を優しく包んでくれるものでもあるんですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その旦那さんへの代替感情の捌け口であって。
>その彼そのものに恋をしている訳ではない。心の隙間なんです

そうかもしれません。
主人と会えた時には、
自分が自分でいられる感覚があります。

耐える・・・。しかないのかな。
帰ってくる日を待って。

年下の彼は、確かに主人と似ているところがある人です。
血液型が同じだったり、
誰に対してもやさしく気遣いができるところとか、
仕事に対してすごく真面目なところだったりとか。

主人の分身のように見てしまっているから、
彼にどうにかされたい妄想までしてしまうのかな・・・?

これからも主人に似た感じの人がそばにいたら、
冷静でいられなくなる自分がいるかもしれません。

でも、主人ではない。
ちゃんとその事実に向き合わなければなりませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!