アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空母の甲板で作業している要員の服装
米軍の空母の甲板で作業している要員はなんで迷彩ズボンをはいているのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



> なんで迷彩ズボンをはいているのですか?

えっと・・・、それが(作業用の)制服だから、ですかね。

ちなみに全員じゃないんですね迷彩も・・・
http://www.navy.mil/management/photodb/photos/10 …
とか
http://www.navy.mil/management/photodb/photos/06 …
見ると、意外とバラバラなのに気づきます、

まぁ米軍的と言えば そうなのかもしれませんが (´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござました。
写真もつけてくれてありがとうござます。
なるほど。

お礼日時:2010/04/15 12:10

 米軍空母の甲板作業員は全て役割よりヘルメットと作業服(ベスト)が


厳密に区別されてます。例えば武器担当は赤でした。
12チャンネルのワシントンレポートで放映されました、
従って甲板員は20種類ぐらいの作業分担があり
それらの役割により色分けがされてます。
 映画の中での迷彩服なら単に兵員輸送中の
海兵等ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
海兵ではありません。
いろいろあるのですね。

お礼日時:2010/04/15 12:11

空母に限らず、陸上基地でも離着陸支援業務に従事するチームや整備チームなどはモノトーンの作業服です。



海兵隊の上陸作戦部隊の兵隊などと勘違いしていませんか?

ハリウッド映画などで(現実の)現場ではありえない制服(作業服)を着ているのは設定考証が
甘いだけです。もしくはスポンサー受けなどの事情ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
海兵ではありません。
たしかに空母の航空要員です。
しかし迷彩なのでしょうか?

お礼日時:2010/04/15 06:49

迷彩のズボンなんか誰も履いていませんが?



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!