松雪泰子さんのドラマ、聞き取れなかった

子役がぼそぼそ何を言っているか、聞き取れなかったところが大半あり、松雪泰子さんも時々、ぼそぼそと聞き取れなかったのですが、皆さんははっきり聞き取れましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地デジなので、字幕ありで見ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も真似します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 13:06

私にしては珍しく、完ぺきに聞き取れました。

静かな部屋で一人、集中して観ていたからかもしれません。たしかにぼそぼそ言ってましたが、あれが二人の登場人物の魅力でもあると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年を召した方は、ほとんど聞き取れなかったと思いますが、ぼそぼそが魅力なのですね。
この展開になったということは、こういったのかなと推理しながら見て疲れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/15 13:07

そうですね。

たしかに聞き取りづらかったです。
途中でちょっとボリューム上げました。
聞きとれなかったセリフは前後関係から大かた予測はできました。
あ、きっとこう言ったんだな、と。
BGMもほとんどないムービー仕立てのドラマで強く興味をひかれました。
次回も見たいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じように見ておりました。
次回、私も見たいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/15 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI'm on my way to the office

I'm on my way to the office
please stop by to see me on the way home

この2つの英文、my wayは分かるのですがthe wayはyour wayとなるべきではないでしょうか?
なぜthe wayなのでしょうか?

Aベストアンサー

on one's way to ~「~への(行く)途中」は on the way to ~でもいいのです。
どちらも合わせて辞書に出ているはずです。

所有格にせよ,the にせよ,そこで特定されている,実際に進んでいる道の途中ということです。

Qドラマ内で松雪泰子が聞いていた曲

うろ覚えの記憶で申し訳ないのですが・・・
教えてください!

松雪泰子が刑事役、おだゆうじが医者の役で
去年の秋か冬頃に放送されていたドラマの中で
松雪泰子が1人の場面でよく聞いていた曲は?

確かシューマン作曲の曲だったと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

真夜中の雨ですよね。その中でよく流れてたクラシックは
『トロイメライ』です。

Qすぐうかがいます: I'm on my way.

I'm on my way.「行ってきます;出かけてきます;すぐうかがいます」という言い方をよく耳にします。

未来のことなのに I'll be on my way. としなくて良いのはどう考えればいいのでしょうか?

(『ウィズダム英和(第2版)』には
Well, I'll be on my way. さて、そろそろいくよ。
という例文が載っていますが、私には 'll のない標記の表現をよく耳にするように思えます。)

以前から気にはなっていたのですが、特に調べないでいました。慣用句といえばそれだけのことかもしれませんが。

I'm coming. や I'll be right with you.などはちゃんと未来にかかわる表現を用いているのに、と考えるると気になるんです。

教えてください。

Aベストアンサー

on ~'s way で文字通り,「道の上」で「途上,途中」です。
そこから「しつつある,しようとしている」という感覚で用いることが可能となります。

すなわち,この表現で be going とか,be coming という未来の表現と同じです。
be about to 原形という表現もあります。

I'll be on my way というのは「そろそろ」という通り,
その「しようとしている」こと自体をもう少ししたら,と言っているのでしょう。

Qドラマ マザー 松雪泰子さん主演

ドラマ マザー 松雪泰子さん主演
第1話で教師役として出演されていた水野 顕子さんという女優さん。

彼女は必死に虐待児童を守ろうとしているのですが、第1話の途中でなぜか事務的にその活動をやめてしまいます。
何かの本だったかをみて「ま、いいか」的に放棄してしまうのには理由があるのでしょうか?
例えば、そういったセミナーに興味があっただけとか 何かの資格をとろうとしていた時期だったからとか?

2話からは特に出番がないだけに、なぜ1話だけあんなに必死に児童をかばおうとしていたのか分かりません。
分かる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

#1さんに賛成です。そして水野顕子さん扮する役柄は「ズレている熱血新任教師」のステレオタイプとして登場したのだと思います。

学校のペットの話ですでに涙ぐんでいたことでも想像できるように、すぐに熱くなり、熱くなると臆せず、言葉や行動に出るタイプなのでしょう。勢いで家庭訪問や児童相談所への相談などと、行動するのですが、動悸が単なる“熱血”なので、より熱いもの(例えば自分の恋)などが登場すると、簡単にそちらを優先してしまうし、児童虐待に関しても「けしからん!」という思いで勉強はするが、(児童相談所で指摘されたように)頭でっかちに終わってしまっているのでしょう。

この教師が登場するからこそ、松雪泰子さん扮する教師の“冷めた”様子が浮き彫りになるわけです。この冷めていて無頓着な教師が、ふとしたきっかけで激しく燃えるところがインパクトありますよね。また、松雪さん扮する奈緒はどうやら、水野さん扮する教師とは違って、上っ面の理屈だけでに捉われず、人間の奥底にある見えないものを本能で感じ取る力があるようですね。

Q"on my way" toはいつも必要なのでしょうか?"on my way home" vs "on my way home to school"

「家への帰り道」で
on my way home

と習った記憶があります。

「学校へ行く途中」は
on my way to school

とういうように"to"が必要となるのですが
home自体に家へ問う言うような意味が
含まれるため、homeの時は"to"が必要
ないのでしょうか?

homeだけ"to"がなぜつかないのか
疑問に思っています。

Aベストアンサー

おはようございます。
homeは場所を示す副詞なので
to がつきません。
朝で時間がなくて例文を挙げられなくてすみません。

Q松雪泰子さんが10月24日放送のドラマ「パーフェクトリポート」で付けて

松雪泰子さんが10月24日放送のドラマ「パーフェクトリポート」で付けていた腕時計がどこのメーカーのものか知りたいです。
盤が四角のもので、コンビニで携帯で話しながら時計を見た時に写りました。
教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくcarlife (carlifeBAG)のものだと思います。ZOZOTOWNで販売しています。

QI'm on my wayの発音について

発音についてです。
よろしくお願いします。

「I'm on my way」は「on」と「my」が近くですよね?
コレを早く発音するときは「n」は「m」でいいのでしょうか?
ネイティブは早口でも口内では舌は「n」の形を作っているのでしょうか?

Aベストアンサー

いいえ、そうではなく、ommai wei のような発音になります。
「アイモンマイウェイ」と考えると近いかも知れません。

同じ考えで、n m がひとつの単語につながるときは、綴りが変化します。
たとえば、inconvenient などに使われる否定の接頭辞in は、immature などのようにim と変化します。

Q日テレ系で放送されてる松雪泰子主演の「MOTHER」の過去放送分を見る

日テレ系で放送されてる松雪泰子主演の「MOTHER」の過去放送分を見る方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

私の住んでいる地域(愛知県)では、水曜日の15:50~16:49に先週分の再放送をしている
ようです。
が、質問者さんが求めている回答は、これではないんでしょうね。(^^;
いずれ、DVD化されるでしょうから、それまで待ちましょう。
TV局の許可なくインターネット上に公開すること自体は、著作権法違反なので。

以下の、禁止事項(教えて!goo版)からの引用を参考にしてください。
■著作権等の侵害に関わる投稿
著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。
...(中略)
「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。

QI'm on my way

・I'm on my way は向かっている意味だとおもいますが

バスでそちらに向かっています。
のときはどうなりますか?


下記の文英語にしてください。
・9時過ぎにそちらに着くとおもいます。

Aベストアンサー

I'm on my way by bus.

I will get to you after nine.

Qドラマ「ビギナー」での松雪さんが持っていた赤いバッグ

数年前にフジテレビ系列の月9で「ビギナー」というドラマがやっていましたが、そのドラマの中で、松雪泰子さんが演じられていた、森乃望がいつも持っていた、赤いバッグが欲しくて探しております。

司法修習生の役でしたので、六法などが入る、とても大きなバッグでしたが、たいへんおしゃれで印象に残っています。似たようなバッグをずっと探しているのですが、なかなか見つからなくて。

オフィシャルサイトが既に閉鎖されてしまっているため、全く手がかりが無くて困っております。
どなたかご存知ではないかとおもい、質問させていただきます。
ブランド名や販売店など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もドラマ「ビギナー」を観て、あの赤いバッグは素敵だな、と思っていました。好きなバッグのメーカーで似たような革と色合いのバッグを出しているところがあって、そこのバッグかなと思っていましたが、そのメーカー独特のタグをドラマでは確認できなかったことと実物を見たことがなかったため、当時は分かりませんでした。たまたまmakkiy0224さんの質問を見てあのバッグのことを思い出し、昨晩たまたま自分の好きなそのメーカーを扱っているネットショップを探して見ていたら・・・見つけましたよ!!!
赤い色は松雪泰子がチョコ色は松島菜々子がドラマで使ったと書いてありますから確かです!
前置きが長くなりましたが、メーカーは「ペレボルサ」と言います。ついこの間の日曜日に青山店に行き、店員さんから、対象年齢を下げたこととコピー商品対策でデザインが変わったと聞きました。(最近は、カラフルな色合いのシリーズの財布がドラマ「時効警察」で使われていました。)私はmakkiy0224さんがお探しのバッグのシリーズのようなシンプルなシリーズが好きだったのでちょっと残念です。とはいえ、シンプルなものも新しく出てきていますし、ネットではまだこれまでのシリーズを扱っているお店もあることが分かってうれしくなりました。
参照URLはそのネットショップのものです。
赤いバッグがmakkiy0224さんの求めているものとぴったり合うといいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/newbag/467105/480433/482767/

こんにちは。
私もドラマ「ビギナー」を観て、あの赤いバッグは素敵だな、と思っていました。好きなバッグのメーカーで似たような革と色合いのバッグを出しているところがあって、そこのバッグかなと思っていましたが、そのメーカー独特のタグをドラマでは確認できなかったことと実物を見たことがなかったため、当時は分かりませんでした。たまたまmakkiy0224さんの質問を見てあのバッグのことを思い出し、昨晩たまたま自分の好きなそのメーカーを扱っているネットショップを探して見ていたら・・・見つけました...続きを読む


人気Q&Aランキング