プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイキンは軍需産業を担っている部分があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。
ウワサでは、鉄砲玉を作っているとか!?

エアコン会社がそんなものを作っているようには思えないのですが
ご存知の方、お教えください。

A 回答 (2件)

ダイキンの「会社情報 特機部門」を参照下さい。


いわく、
「特機部門では、各種砲弾、弾頭、信管、航空機部品などの防衛関連製品や、在宅酸素医療機器など、最高レベルの精度や性能、機能、品質が要求されるモノづくりに、 私たちの精密加工技術が役立っています。」
http://www.daikin.co.jp/company/jigyou/tokki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15分で回答をいただけるとは!!
ありがとうございます。

やはり作っていたのですね。
精密加工技術が、殺人の役にも立っていたと思うと残念な限りです。

ダイキンのエアコンは信頼性があって好きなのですが
複雑な気持ちになりました。

お礼日時:2010/04/15 14:27

防衛省向け [編集]


96式40mm自動てき弾銃用擲弾
40mm対人対戦装甲てき弾
http://ja.wikipedia.org/wiki/96%E5%BC%8F40mm%E8% …

40mm演習てき弾
40mm催涙てき弾
06式小銃てき弾
APFSDS
http://ja.wikipedia.org/wiki/APFSDS
120mmJM33
105mm93式
105mmM735
作ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスありがとうございます!

普段 私たちの生活を豊かにしてくれている会社が
一方で戦争を助長しているなんて。
知らない人も たくさんいらっしゃるんだと思います。

お礼日時:2010/04/15 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!