アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWの5月3、4、5日で福井、石川、富山、岐阜あたりの
観光を考えています。

どの県も初めて行きます。

ここは行った方が良い!ってとこを教えて下さい。
メジャーなところでも、あまり知られていない隠れた名所でもOKです。

全くどこへ行くとか検討もつかない状態ですので
観光ルートの参考にさせて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

アメリカの大統領選挙で一躍有名になった小浜市そこ、の蘇洞門そとも、は見物だと思います



富山県高岡市の、如意の渡し、歌舞伎の勧進帳はここでの出来事が元になっています
この渡し場を石川県の小松市に置き換えて安宅の関にしたのです
現役の渡し船です
近くの越の潟には帆船日本丸が保存されています

敦賀から滋賀県に向かう北陸線のループも隠れた名所です
鉄道線路が同じところをグルグル回って山を登るのです

メジャーなところなら
福井県の東尋坊:自殺の名所
石川県:兼六園、輪島の朝市、加賀温泉郷
富山県:黒部鉄道と黒部峡谷、宇奈月温泉、初夏なら富山湾の蜃気楼、立山連峰
岐阜県:木曽川沿いの、寝覚ノ床と寝覚め温泉(奇岩が見物)、白川郷、飛騨高山、関ヶ原
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーなところも思いつかなかったので、大変助かります。
ありがとうございます。
東尋坊と兼六園は行ってみたいなぁと思います。

お礼日時:2010/04/16 08:25

岐阜県郡上八幡は食品サンプル産業が盛んで、天ぷらやパフェの食品サンプル造り体験が出来ます。


また、町並みも古く市内を散策するのもお勧めです。山城の郡上八幡城があり、天守閣から眺めた町全体が鮎の形に見えるようです。
郡上八幡HP http://www.gujohachiman.com/kanko/

ここから、九頭竜湖を抜けて福井県大野市、勝山市へ、ひるがの高原に向かえば荘川桜で有名な御母衣湖を通り白川郷、五箇山、富山に至ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食品サンプルはテレビで見たことあります!岐阜県だったんですね。
お城があるとも知らなかったです。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/28 09:15

(福井県)東尋坊・・・夕日がきれいです。


http://www.mikuni.org/

(福井県)永平寺・・・道元が開いた曹洞宗の本山です。
http://www.mitene.or.jp/~katumin/eiheiji/soutou1 …

(福井県)朝倉遺跡・・・姉川で豊臣秀吉と戦った朝倉氏の本拠です。
http://www.city.fukui.lg.jp/d620/bunka/iseki/

(福井県)恐竜博物館・・・国内最大級の恐竜博物館です。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東尋坊はやはりはずせませんか!

恐竜博物館が国内最大級とは・・・
確かにお土産にご当地キティを貰った時
福井県のキティは恐竜の着ぐるみ着てました。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/16 08:34

こんにちは、


GWの3~5との事ですが、名の通った観光地の宿は予約できないかも知れませんネ。

出発地、交通手段、人数構成にもよりますが、先ず宿泊先を押さえる事が大事でしょう。
この時期トラベル関連の各サイトではGW特集を組んでいますが、
普段から人気の無い宿がリストアップされているようです。
或いは高級宿が割引き去れてお得感を煽っていますが、
元々高い価格帯設定なので庶民には手が出ません。

しかし穴場はどこにでもあるもの。

有名な温泉地にも飛び込みでも格安で宿泊できる処はあります。

例えば、奥飛騨の平湯温泉。

http://www.okuhida.or.jp/main.html

ココに連泊すれば「上高地」は至近。バスで片道30分。

http://www.kamikochi.or.jp/modules/mydownloads/v …

ロープウェイで標高2,100m超のアルペン気分を味わえる、新穂高迄も同じくバスで片道30分。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

奥飛騨の平湯・新平湯・福地・栃尾・新穂高・中尾高原の各温泉地を周遊すれば露天風呂三昧を充分に楽しめるはず。
温泉好きにはまさに天国。

平湯温泉の穴場ですが、

http://okuhida-sanganoyu.jp/yokusitutou/index.html

一泊¥1,400~1,900-で館内の露天風呂は入り放題。

念のため予約するのなら、

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

ココで宿泊プランから「特別仮眠室」をあたって下さい。
木曜日は休みです。

殆んど通過する人が多いので栃尾温泉の民宿もねらい目。
(3) (6) (15) (17) は宿泊した事があります。
どこも食事にはこだわりがあり、満足できるでしょう。

もう一つとって置きの穴場がこれ、

http://www.nihonalpskankou.co.jp/

2~3名定員のBケビンを一人使いで、朝食付き一泊¥5,000-。
二泊目以降は¥4,000-とぶっ飛びそうな激安価格。

私は下旬の開山祭から連休中はココに滞在。
上高地のトレッキングで過ごす予定です。

上高地他の現地のイブカメラはこちら、

http://www.gifu-online.ne.jp/livecam/

http://www.jinzusabo.go.jp/tenki/live.html#

ついでに参考サイトを・・・。

http://www.nouhibus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿の心配までして頂いて・・・
そうですよね、早く決めないと宿も・・・
出来るだけ早く皆さんの意見を参考に観光ルートを決めます。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/16 08:29

私も4年ほど前に北陸を旅行しました。



絶対に行きたくて、実際に行って本当によかったのは、
・黒部ダム(富山)
・東尋坊(福井)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B0%8B% …

です。
雄大、壮大、大迫力。あんな景色、類を見ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり東尋坊ははずせないんですね!
黒部ダムは逆側から行ったことがあるので
今回は東尋坊は絶対行ってこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/16 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!