プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか?

また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか?

(尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

A 回答 (4件)

ノンフライの袋麺は食べたことないですが、袋のフライ麺では過去によく食べました。

チャルメラです。
5分くらいおいて食べてましたが、柔らかくなるまで時間はかかります。でも硬いところと柔らかいところがあってその食感が気に入ってました。あとフライ麺の独特の油くささが好きでした。好き嫌いはあると思います。

結婚して旦那に言ってみたらあきれていたので最近はやっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャルメラでやったことがあるんですか・・・
下の人の回答にもあったように、3分でOKなのかと思ったら、意外に時間がかかるものなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 08:15

蓋のついたどんぶりをてにいれました。


インスタントラーメンを煮込まないで使うというものでした。
違和感はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふたのついたどんぶりってすごいですね。
あまり売っているのを見たことは無いですが、東○ハンズにいったら売ってるでしょうかね?

それを使ったら違和感はないということでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/16 08:17

カップめんよりふやけるのに時間がかかります。

ばりばりの固い麺でもいいという私のようなものでないとお奨めしません。(ちなみに私はカップめんでもお湯を注いですぐ食べます。ばりばり音が出るくらいでもむしろ好き)麺を食べるというよりスナックとスープを食べてるようなことでしょうか。

カップめんも水で1時間以上置けばふやけてたべられるやわらかさになりますのでそんな感覚になると思います。(おいしくないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
固いラーメンのほうがどちらかというとすきです。
一度、茹で上がりすぎて柔らかくなりすぎたラーメンを食べたときは最悪にまずかったので、以降、固めにしています。

カップめんなどと同じかと思ったのですが、意外に時間がかかるんですね。

お礼日時:2010/04/16 08:14

違和感は少しありますが、食べられます。



麺を袋から出すと、本体から崩れた落ちた麺が少しはあるものです。空腹時なんかは、茹で上がるのを待てずに、それをそのままでよく食べます。

チキンラーメンはベビースターラーメンみたいですね。

ただ、ベビースターラーメンは茹でるとまずいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないことはないんですね。
袋から出したときの崩れためんありますよね。
それをそのまま食べるのはしたことはないですが、おいしいんでしょうか?

ベビースターラーメンをよくチキンラーメンのように湯をかけたことはありましたが何か違いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!