ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

船橋市の渋滞について
平日朝7時30分~8時ころの船橋市原木IC付近、および国道14号中山競馬場入口交差点付近の渋滞状況につき、教えてください。
朝7時30分に新浦安をでて357号を千葉方面へ。原木IC、中山競馬場入口交差点を越えて船橋法典周辺に行く予定です。
通常であれば8時すぎに着くと思っているのですが、原木IC・中山競馬場入口交差点付近の渋滞状況が気になります。
ご存知のかたがいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

通常でも7:30に出て8時過ぎに船橋法典につくことはほとんど不可能だと思います。

原木中山ICから中山競馬場入口交差点を超えるだけで最低15分ぐらいかかりますし、その先木下街道に入る北方5差路までも10分程度かかるノロノロ運転です。
つまり357から法典駅まで30分以上かかるのが普通だということです。

また357も結構混みます。新浦安から出て新行徳あたりから千鳥町まで常に渋滞がありますから、千鳥町を過ぎるだけで20分~30分は見たほうがいいでしょう。

トータルで1時間はかかかると思っていたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご説明いただき感謝いたします。

日中はそのあたりを走ったことあるのですが、時に渋滞があったりなかったり。
はたして朝はどうなのだろうと思い、質問させていただきました。

予想はしておりましたが、完全に不可能ですね・・・。

新浦安からの武蔵野線の本数が多くないので車での移動も考えたのですが、
あきらめて電車で行くことにいたします。

ありがとうございました。