アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、外付けハードデスクの事で質問させて下さいね、宜しくお願いします、今日レグザZ9500が来ました。(#^.^#)レグザに外付けハードデスク(I-O DETA 1.0TBです)を付けたのですけど、(上手に出来ました、レグザも認識してます)後から気が付いたのですがNTFSにフォーマットしなくても、良いんでしょうかね?、レグザと接続の時に、設定画面では、何もなかったと思うんですけどね(・へ・)私の手違いかも?NTFSにしないと、4GBを超えるファイルを保存出来ないんでしょう~。解決策をお願いします。もう一度やり直しとかにならないように、祈っています(-_-メ)パソコン初心者です。。。

A 回答 (3件)

レグザとUSBで直接HDDを接続した場合、最初の接続で専用のフォーマットを行います。

FAT32等PCで利用できるフォーマットとは違いますので認識できなくなります。
BUFFALO QA
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

LANでNASを接続している場合、コチラは「DLNA」という通信規格を利用してNASと「データ」をアクセスしているだけですから、コチラのHDDのフォーマットはNASの管理なのでやはFAT32とは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、詳しいご回答ありがとうございます、私も知らずに付けました。。。上手く録画が出来るかな?、と思っているのですけどね(@_@;)少し心配です。明日にでも録画してみます。、出来ない時はまた質問させてくださいね、その時は宜しくお願いします。

お礼日時:2010/04/15 22:51

NTFSで4GB以上のファイルってのはWindowsパソコンの話です


REGZAに使うハードディスクはNTFSやFAT32とはまったく別のフォーマット
だから、REGZAから外してそのままパソコンに繋いでも認識できません

こちらも読んでみてください

REGZA(レグザ)に接続していたハードディスクがパソコンで認識されません
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF16705
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、パソコンと違うとは知りませんでした(-_-メ)知識がありませんでした、教えて下さってありがとうございます、心配が吹っ切れた感じです。解らない事が沢山あって。。。これからも解らない事がある時は宜しくお願いします。

お礼日時:2010/04/15 21:04

REGZAの外付けHDDフォーマットはFAT32です。


DVDと同じで、長時間の録画では複数のファイルに分割され、それをREGZA側で管理するようになっています。ですからご心配は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、早々のご回答有難うございます。じゃ、やり直しもしなくていいんですね(#^.^#)何だか落ち着きました。今レグザの説明書見てたのですが、HDDの録画の削除も自動削除みたいです。手動では出来ないのかな?とも思うんですよ、自動は、楽ですけどね、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!