解かる方、私と、アマリ変わらないかな?最近、CDが出たみたいなのですが、(昔ヒットした歌をまとめたの)出てるのかな?サタデ-ナイト最高でした。いまで言うスマップ位の人気でした。出てるか、どうか知りたいのですが。お願いします。

A 回答 (6件)

どうもCDが出てるみたいです。

(2001/2/21)それとも輸入版ですでにおもちかも知れませんね。
10枚組は頓挫したようですが。(T_T)

参考URL:http://lion.zero.ad.jp/~zas76277/cd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです。ありがとうございました。メチャメチャ懐かしくて、高校時代思い出しました。
購入します。

お礼日時:2001/03/31 23:18

すみません。

下記に「正解」が出てるのに、良く読まずに回答してしまいました。
私の回答、無視して下さい。(無論、これも)

いやー、慌てんぼーだなーワシ。申しわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、気に、しなくてもいいですよ(^^)

お礼日時:2001/03/31 23:20

こちらでは無いでしょうか?


過去に何度も「ベスト」が出ていて、CDで手に入るのは殆ど「ベスト」と言っても良いくらいの状況ですが(笑)。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0182814
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考に、させて貰います(^^)

お礼日時:2001/03/31 23:22

すいません。

武道館ライヴは今年の5月23日発売予定でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2001/03/31 23:24

こういうのがでてますよ




参考URL:http://musicnavi.cplaza.ne.jp/detail/BVCM37016.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考に、します。(~~)

お礼日時:2001/03/31 23:26

今年、こういうベスト盤が出ました。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788936

そして、'77年の武道館ライヴも復刻されてます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=207224
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考に、しますね。(^^)

お礼日時:2001/03/31 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q最高ブギウギナイト!

最高ブギウギナイト!という番組で
アメリカはユタ州育ち(?)の日本人四人兄弟が
80年代のディスコ系ヒットソングを歌っていたの
ですが、曲名が全く判りません・・・。
どなたかお判りの方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

「Bless4」が歌ったジャクソン5の「ABC」のことでしょうか。

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Q78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。

数十年来、もやもやが続いています(笑)

記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。

以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。

ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。

78年から84年(この年代に入っているはず)  

男性ボーカル

サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・

この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。 

プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。 

季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

Aベストアンサー

DENIS DE YOUNG の「Desert Moon」はどうでしょうか?
STYX というバンドのボーカリストのソロ曲です。
84年リリースで、ある方のブログによると最高位は10位だそうです。
バレーではないですが、裸でラグビーをしているシーンがチラっとですが
あります。
サビに‘dreamer’が入ります。

http://www.youtube.com/watch?v=2cFOLFtw2Ic

Qポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"について。

ポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"
がどうしても欲しいんです!!(>_<)買えるところをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします!!(>_<)切実なんです!!(>_<)

Aベストアンサー

ここなら買えるかも 在庫あるかどうかわかりませんが

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N01330.html

Qここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット

ここ数ヶ月以内にヒットしたディスコソングっぽい曲、多分イギリス人もしくはイギリスでヒット、

↑タイトルのままの人たちを探してます。

男女混合で、4人?くらい?
なんかハデハデな人たちで、ハデハデなビデオでした。
なつかしのABBAとかの、ディスコっぽい、ダンサブル曲調。
でも昔の人じゃなくて、今のグループだった、確か。
男のボーカルはなんか裏声みたいな感じで、もう一人のボーカルは、女なのかな???
この人たち誰ですかねーーー!!

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらSCISSOR SISTERSの「I Don't Feel Like Dancin'(ときめきダンシン) 」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/scissor_sisters/uicp9012.html

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q日本で人気が出てほしかった洋楽ミュージシャンは?

つまり本国の人気に比較して、日本では低評価だったと感じる洋楽アーティストは何ですか?

私は

・ジェスロ・タル
・グレイトフル・デッド
・ジェファーソン・エアプレイン
・ザ・フライング・リザーズ
・ミレニウム

・ジョー・コッカー
・フラン・ク・ザッパ
・レナード・コーエン
・ジョージ・クリントン
・オジー・オズボーン

・リトル・フィート
・ソフト・マシーン
・カン(西ドイツのバンド、ダモ鈴木が参加)
・ライ・クーダー
・トム・ペティ&ハートブレーカーズ

・ルー・リード
・ロバート・ワイアット
・スライ&ザ・ファミリー・ストーン
・ロジャー・ニコルス
・ヴァン・ダイク・パークス

などが、「日本の人気は本国に比べてイマイチだった」と残念です。

女性では
・リンダ・ルイス
・マリア・マルダー
・ローラ・ニーロ

などです。

あまり聞かないアーティストばかりの方もおられるかも知れません。

私と同じでも構いませんので教えて下さい。

Aベストアンサー

そうですね…、パッと思いついたバンドですが。


◎ピーター・ガブリエル在籍時のジェネシス!彼がバンドを脱退して、フィル・コリンズがリーダーになって、音楽性もプログレからポップ路線に変更してから日本でも人気が出てきました。ガブリエル在籍時のジェネシスももっと評価されていいと思いますね…?

◎ザ・バンド!ボブ・ディランの影に隠れて地味な存在でしたね…。

◎グレートフル・デッドもアメリカではメジャーですが…、日本では知ってる人いるのかな~ー ー?

◎ZZトップも南部の泥臭いバンドです…。あの髭面とサングラスがが不人気の原因かも?

◎トム・ウェイツは、どう見ても労働者みたいな風貌に嗄れた声、渋くてカッコいいと思うのですが…?

◎有名どころだと…、デヴィッド・ボーイかな~。デビューした頃は、妙にピーターとキャラが被っていたように記憶してます。キワモノ的、ロック・ミュージシャン?

◎ラモーンズは、パンクの元祖ですが、セックス・ピストルズにお株を奪われ、いまいち知名度が低かったですね…!


まだ、ありそうな気がしますが…、このへんで!^^;

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Q16’10/17ビストロスマップのキスシーンのBGMを教えてください

去年の10月17日のビストロのキスシーンで流れていたBGMを教えてほしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=RrN0VW0n6Fc
34分30秒ぐらいから始まる洋楽です。

Aベストアンサー

Rachel Platten(レイチェル・プラッテン/アメリカ)の「fight song」という曲でしょうか?
静かな希望が湧いてくる、良い曲ですね(*^^*)
もし間違っていたら、大変申し訳ありませんm(__)m

https://www.youtube.com/watch?v=xo1VInw-SKc


人気Q&Aランキング

おすすめ情報