人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

DropDownListにSqlDataSourceから
データをよみとるようにしているのですが

ページロードで
DropDownList = "123"
としても
それがちゃんと反映されません。(DropDownList =""となっています。)

別のDropDownListBでSqlDataSourceを使っていないものだと
ちゃんと
DropDownListB = "123"
でドロップダウンリストにきちんと
123が選択された状態に写るのですが、、、

どのようにしたらいいのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

文面からだと、どのようにSqlDataSourceからデータを取っているのか分からないのですが、次のような感じで出来そうな気がします。

DropDownList.DataSource = SqlData(); ※
DropDownList.DataBind();

※SqlData()は、SqlDataSourceからデータを取得する記述をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DropDownList.SelectedValue = "3"
でも思うような操作ができるようにはなりました。

いろいろな方法があるのですね。
回答をいただき勉強になります。