プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県立勝田高校についてなんですが、不良とかいますか?またいじめってありますか?
来年入ろうと思うんですけどちょっと不安です。
回答待ってます。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆8年前に勝田高校を卒業した者です(^^)それはたぶんその年によると思いますよ♪あとはどこも同じです!結局近くの中学からみんな進学してくるので…近年の状況はわかりませんが比較的私は平和でイィ学校だったと思っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。今も平和の学校だと願います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 20:16

こんにちは。



27歳男性です。

どこの学校に行こうか、その学校は安全か、色々と悩みますよね。

でも、高校に入る際はみんな不安なので、心配し過ぎないで下さいね。

ちなみに、自分は茨城の人間なので、勝田高校は知っています。

あまり固有名詞を出すと差し支えがあるかと思うので、ニュアンスでのお答えをお許し下さいね。

自分の世代でお話すれば、勝田高校に不良は少なかったと思います。

それよりも、工業系や海沿いの高校にいたような気がしますよ。

ただ、どこの高校に行くにせよ、大事なのはあなたの心の持ち方ですね。

不良がいたら…。

と恐怖心ばかりで生活していたら、あなたらしさを失って、楽しい高校生活を送るのは難しいでしょう。

だから、楽しい高校生活を送るためにも、まずはあなたらしく過ごす事だけを考えていきましょうね。

そうすれば、きっと良いお友達も出来ると思います。

良いお友達が出来る事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。不良とか気にしないで楽しく高校生活をおくりたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 23:47

その学校のことは分からないですが。



不良なんてどこの学校にもいるものですよ。
逆に不良が一切いない学校の方が非常に珍しいです。

イジメに関しては、ある場所はあります。
普通なら「高校生にもなってイジメなんて・・・」という考えになりますね。
中学校でもイジメの原因の一つとして、「イジメを受ける側がその原因を作っている」というのがあります。
それが高校でも原因になってイジメを受けるという可能性はあると思います。

以上が、普通といってはアレですが、大抵の学校の現状という感じです。

参考に出来るか分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。どこにもあるのが現状ですか・・・でもきにせずにいきたいとおもいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!