Outlook Express5 でメールを書くとき、例えば「ぜったい来てね!」の「ぜったい」の上に強調するための黒点を打つことってできるのでしょうか?

できるのでしたらば、ぜひ方法を教えてください。

A 回答 (6件)

HTMLメールになさる方法はおわかりでしょうか。



1.Outlook Expressでメールの作成画面(「新しいメール」か「返信」)を開きます。
2.開いたメール画面で、「書式」で「リッチテキスト」を選択します。
3.画面が切り替わり「HTML形式」になります。
4.強調したい部分をマウス等で反転させます。
5.「件名」の欄の下にフォントなどの設定バーがありますので、真ん中あたりの「B」(強調)、「I」(斜体)、「U」(アンダーライン)、「A」(色を変える)で他の文字と区別します。

特に強調したい所は赤とか目立つ色にされては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
皆様が寄せてくだすった方法をためしてみましたが、なかなか難しいようでした。
ご指摘のように、文字を太くしたり、色を付けたりして目立たせるのがやはり1番良いのかもしれません。

お礼日時:2001/04/01 21:05

こんにちは.


bahaさんのやり方が普通でしょうけど,固定ピッチフォントにしている人が少ないのでうまく表示されない可能性のほうが高いですね.
その場合," "で囲む等の方法しかないと思います.目立たせたいのなら【 】のような太い括弧を用いれば良いと思いますがちょっと不自然ですよね.
ほかの方法としては,HTMLメールを使うという方法もあります.太字にしてフォントを1つくらいプラスしておけば強調できます.
    • good
    • 0

ワードで作ってはどうでしょう?


HTMLメールになってしまうと思いますが、ワードで
メール文章をつくり、強調する黒点をうってファイルメニューから送信→メールで送ればできると思います。
試しに自分に送ってみてからのほうが良いと思いますが。
ただ、HTMLメールは相手が受信できない場合もあるので
確認が必要です。それと、テキストメールより容量も大きいのであまりお勧めしません。
見当違いのことでしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速自分宛てメールで実験してみましたが、ワードで文章を作ったときには確かに強調したい言葉の上に打った筈の黒点(ルビ)が、届いたメールでは消えてしまっていました。私のやりかたに、なにか問題があるのかもしれませんが・・・
回答を拝見するまで、ワードで作った文章をそのままメールで送れるということすら知りませんでしたので、勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2001/04/01 21:12

bahaさんの回答もやはりずれちゃいましたね。

(^o^)
メールを打つ前に自分当てに一回送ってみて見た目を調整すれば解決できるかしら?
それとも受け取る人の環境によって変わって見えるのか良く分かりません。
お友達と交信して実験してみてはいかがでしょうか?
以上 要らぬお節介で失礼しました。
    • good
    • 0

下にうつのが普通じゃないですかね。


たとえば

あしたはぜったいきてね!
    ・・・・・・・
とか
あしたはぜったいきてね!
    ~~~~~~~~~~~~~~
というふうに。
ただし回答にあるように、フォント等注意しないと
変なところに印がつきます。

たぶんこの回答も変なところにしるしがつくんだろうな・・・
    • good
    • 0

一行おきに書いて、ぜったいの上にだけ・をうてばOK。


ただしフォント幅と改行に注意が必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の塩のでき方の確かめの実験

海の塩のでき方の確かめの実験は、どのようにやればいいのでしょう?
塩酸の濃さなんかも教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今と昔の塩素イオンの濃度が変化しなかったと仮定すると、http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/SODAN/faq/why_salty.htmlを参考にして、
現在の海水1kg中の塩素イオンは 19.353g、
さらに塩素と水素の質量比は
Cl : H= 35.45 : 1.008 だから、
19.353g×(1.008/35.45)=0.5502g(水素の量)
すると、濃度は
(19.35+ 0.5502g )/(1000+0.5502)=0.01989
つまり、1.989%(質量パーセント濃度)です。
原始の海については次のURLにもう少し書いてあります。

参考URL:http://www.mef.or.jp/bnm/harayama/chigaku2/make07.htm

QOutlookとOutlook Expressの違いって?

こういう質問って多分以前にも出てると思うのですが・・。
この2つのメーラーの違いってあるのですか?
ちなみに私はExpressを主に使用しています。
短所とか長所とかこちらの方が使いやすいとか
特殊機能!?などあったら是非教えてください。

Aベストアンサー

Expressはただのメーラーですけど・・・
Outlookはインターネット・イントラネットの電子メール、個人やグループでの効率的な予定管理、会議のスケジュール整理、連絡先や住所録の管理、メモ、FAX 送受信などの情報を1つのウインドウから統合的に管理できます。
(マ社より引用-Outlook2000)

スケジュールなどの総合情報管理ソフトとメーラーが合わさったものがアウトルックで、ただのメーラーがエクスプレスとなります。
同じようで全く中身は異なるものなのですよ。(利点などの比較対照とはちょっと違うような・・・)

まあ、スケージュール、情報管理などもしたいなら、アウトルックを、機能はいらないからメールだけに使いたいならエクスプレスをぐらいで良いかな・・・

Q化石のでき方を教えてください

化石のでき方を教えてください

Aベストアンサー

既に回答は出てますので別な観点からアドバイス

私も以前から疑問に思ってたことがあります
何で石になるのか?どうゆう過程でなるのか?です
答えは動植物の炭素CがシリコンSiに何万年もかかって入れ替わるのだそうです(TVより)
Siは岩石の主成分ですから な~る程と思いました

Qoutlook expressとoutlook2003の両方を接続したら?つかない?

PCを購入して、インターネットに接続して、その後outlook2003に接続したら、きちんとメールの送受信ができるようになりました。
やっぱりoutlook expressのほうが使い慣れてるので、そちらに設定をしました。
でも、接続した後、エラーがでてしまい、送受信ができません。
outlook2003のほうでやってみると、うまくできます。
これは、どちらか一方を削除?してしまわないといけないんでしょうか?
もし、削除する場合、使わないほうのアカウントやメールパスワードなどを空白にしたらいいのでしょうか?
おしえてください

Aベストアンサー

OutlookExpressでエラーとなることについては、すでに多くの方から回答されていますが、アカウントの設定ミスと思われます。

なお、1つのメールを2つ以上の設定で共用したい場合、各々いずれも、メールをサーバに残す設定をしておかないと、どちらかで受信したメールが、他方では受信できません。
メインとなるほうは期日指定で残す設定を、サブとなるほうは無期限で残す設定としてください。

OutlookExpressでアカウント設定を修正後、サーバに残す設定をする前に受信処理をしてしまうと、そのメールはOutlookでは受信できなくなります。
エラーとなるアカウント設定を修正する際に、合わせて、この設定をしておくことをお勧めします。

OutlookExpressであれば、
 ・ツール~アカウント から アカウントを選択して、プロパティ
 ・詳細設定タブで、サーバにメッセージのコピーをおくにチェック
 (こちらがメインであればさらに)
 ・サーバから削除するにチェックし、適当な日数を設定

設定のおかしなところが分からない場合、エラーメッセージの詳細(アドレス部分は不要)が提示されれば、解決が早くなります。

OutlookExpressでエラーとなることについては、すでに多くの方から回答されていますが、アカウントの設定ミスと思われます。

なお、1つのメールを2つ以上の設定で共用したい場合、各々いずれも、メールをサーバに残す設定をしておかないと、どちらかで受信したメールが、他方では受信できません。
メインとなるほうは期日指定で残す設定を、サブとなるほうは無期限で残す設定としてください。

OutlookExpressでアカウント設定を修正後、サーバに残す設定をする前に受信処理をしてしまうと、そのメールはO...続きを読む

Q地層のでき方

ちそうのでき方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
書くのは、大変なので参考URLを見て下さい。

参考URL:http://skura.hp.infoseek.co.jp/r01/chi001m.html

Qoutlook expressのフラグ

こんにちは。
outlook expressで旗のマークをつけることが出来ますが。
送信時にこのフラグマークを付けて相手に送ることはできますでしょうか。

Aベストアンサー

残念ですが、フラグを付けてのメール送信は出来ません。
フラグは受信側でのみ使用出来るものです。

送信側で受信者に注意を喚起する為に使用できるのは
メニューバーの「メッセージ」⇒「重要度」 で 高(H)、低(L)を
選定した時ですが、メールソフト或いはWebメールによっては
表示されません。
また、受信側で一覧の表示項目の設定でフラグや重要度の
表示を外している場合も当然マークは表示されません。

なお、表示項目の設定は 
受信トレイのメニューバー 「表示」⇒「表示項目」で行います。

参考URL
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/mail/page_10.htm

Q低気圧のでき方

私の持っている資料集にシベリア気団(冷たい高気圧)と小笠原気団(暖かい高気圧)が日本の近くで交わって低気圧が発生しやすいという図があるのですが、低気圧のでき方って基本二つぐらいだったと思うと混乱しています・・・なのででき方を詳しく教えてください。あと、暖かい高気圧と冷たい高気圧の意味がよくわかりません。ご教授いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

最初に高気圧とは何かから、高気圧は単に地球規模で「周りより気圧が高い部分」です、だから複数の高気圧が出合うと挟まった部分は標準水面の1013hPaより高くても低気圧に分類されちゃうし、事実低気圧の挙動をする。高気圧を縦割りにすると地表部分では付近に空気を吹き出す、真ん中では上から下への風が吹いている、天辺では周りから空気を吸い込んでいる、位置は成層圏。
>シベリア気団(冷たい高気圧)と小笠原気団(暖かい高気圧)
シベリア気団は冬将軍、シベリアのとんでもない低温に冷えた地表に触れると、化学で習う「冷たい空気は重い」に従って冬冷やされた空気が重くなったもの。
小笠原気団、は海の上にあり陸地より暖まりにくいので、上記に従い高気圧になっちゃう。(ここ結構プロでも説明に苦労する、それは一年を続けて見ないとなっとく出来ないから)
「両方の高気圧が存在する時期」には真ん中に低気圧が出来ちゃう、嫌だと言っても無駄。
なおこの時期を過ぎると小笠原気団より圧倒的に大きな低気圧が産まれる、非常に熱い海面で軽くなった空気が吹き上がり、地表では気圧がとんでもなく下がる、これこそ台風の登場。
冬のど真ん中、シベリアはどんどん冷えるその為上空の空気が落ちて来る、ここまで来たらシベリア気団(冷たい高気圧)から日本海側は猛吹雪になる。

最初に高気圧とは何かから、高気圧は単に地球規模で「周りより気圧が高い部分」です、だから複数の高気圧が出合うと挟まった部分は標準水面の1013hPaより高くても低気圧に分類されちゃうし、事実低気圧の挙動をする。高気圧を縦割りにすると地表部分では付近に空気を吹き出す、真ん中では上から下への風が吹いている、天辺では周りから空気を吸い込んでいる、位置は成層圏。
>シベリア気団(冷たい高気圧)と小笠原気団(暖かい高気圧)
シベリア気団は冬将軍、シベリアのとんでもない低温に冷えた地表に触...続きを読む

Qoutlook express

添付メールを送る時にディスクがいっぱいなので
送れませんとウィンドウが出てきます。
いろいろ送信済みメールとかを削除とかした後にでも
送信ボタンをクリックしてもやはり同じく
ディスクがいっぱいだというウィンドウが出てきます。

何かいい方法がないかどうかお教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本当にメールの容量が一杯になりかけた時にも出てくるエラーですね

Outlook Expressのツールメニュー

オプション

メンテナンス タブ

「整理する」ボタン

最適化する

でどうでしょうか?
不要容量を整理しなおして、少しディスクの空きが出ます。
無駄な領域が減ると言うことなのですが。
効果があれば良いのですが。

Qざくろ石のでき方

ざくろ石のでき方がネットにのっていなく困っています
だれか教えてください・・・お願いします・・

Aベストアンサー

ざくろ石の意味するところが明確でないからでしょう。↓wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%98%E6%A6%B4%E7%9F%B3

QOutlook Express

こんばんは。windows xpのOutlook Express をメールで活用しているのですが、ファルダを作った際に文字に色や文字体を変えて大事なフォルダを作りたいのですがどうすればよいのでしょうか?文字の一部だけを変えることも可能でしょうか?ヘルプを見たのですが今一分かりませんでした。HTML方式に設定を変えたのすがそのが・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>ファルダを作った際に文字に色や文字体を変えて大事なフォルダを作りたいのですがどうすればよいのでしょうか?
>文字の一部だけを変えることも可能でしょうか?


こう言う機能はありませんね(たぶん)

HTMLって言うのはメールの形式です  フォルダには反映されません(キッパリ)

フォルダの中にフォルダを作ることができますので 重要な物は  消すな とかの中に 重要 などとしてみては?


人気Q&Aランキング