マンガでよめる痔のこと・薬のこと

抱きしめられたい   んです。

なんて書いたらいいのか分かりませんが。

多分…というか、多分でもなんでもなく

……好きな人がいます。

なかなか自分でも認めたくなかったのですが
好きなんです。

彼からの好意は、勘違いでなければ…少しはあると思います。

毎日ではないけれど、意味の無い長電話は頻繁にあります。
二人で会ったのは2回だけ。

この間、仕事中に少しだけ手が空いたからと
私の職場に会いにきました。

とりとめも無い雑談だけして、10分程で帰っていきましたが。

彼はきっと、モテる人で、可愛い女の子もきっといっぱい知ってる。

私と彼は、きっと不釣合いだろうと思うと
『好き』って事も、認めたくなかったし

私が彼に片思い?ってあほか~  って。。

でも、もう最近は  認めざるを得ないトコまで気持ちが一人歩きしてしまってます。

20代後半にもなって、それなりに恋愛経験も積んできたのに

ここにきて、たった一人の男に手も出せなくて、中学生の初恋の時みたいに
どうして良いのか分からない。
…しかも年下の男に。

情けない…。。

『付き合いたい』とか、『彼氏になって欲しい』とか『エッチがしたい』とか
題名のある願望じゃないんです。

ただ、…なんだろう ホントに抱きしめて欲しい
…というか、好きだと思って欲しい。

なんて考えてる自分が恥ずかしい

この先、私、どーしたら良いと思いますか????

何が言いたいの?なんて聞かないで下さい。
分かりにくいのは重々、承知してます。

お叱りでも良いので、優しめでお願いします。

A 回答 (7件)

女はいくつになっても初恋の頃の恋愛感情あってOK!

そうやって綺麗になります。
ただ、歳がドンドン加算されると、ドキドキは初恋のままですが、作戦等が、徐々に巧妙、もしくは気持ちの持って行き方が判ってくる為、ドキドキはそのままに、その次の行動が大人なだけ。

でもそうなるには相当なる修行が必要ですがね(笑)

さてどうしましょうね。
当たって砕けたくはない!ってことですかね??
同じ会社の部署が違うんですかね?
そんな時間できてからと職場に寄るという状況がちょっと判りかねるのですが。
もし、同じ職場ならば砕けるには支障ありますもんね。
上手くいけばいいですが。恋にどっぷりで仕事に支障できてもね。

まず、追えば逃げる、逃げれば追われる。これが恋愛です。
貴方は、今、追うべきか逃げるべきがその場でじたばた状態かしら?

当たって砕けたくないならば、彼の市場調査でしょうか(笑)
彼の職場の人、友達とも交流を深め、彼にはすでに彼女がいるのかどうか探るのはいかがでしょうか。
もしくは、「職場に来ないで」というちょっと引いてみる姿勢はどうでしょう。
彼は年下。
ならば、年上の色気じゃないですが、仕事中は、仕事に集中したいじゃないけれど、「貴方とおしゃべりしていて、貴方が職場(質問者さんの職場)の人に嫌なイメージ植え付けたくない」などという理由で、私、貴方との関係を大切にしたいということをちょっと匂わせて。

まずは、その場で地団駄踏んでいても、抱きしめてもらえないし、付き合えないし、「ただの知人」で終るので。
もし、前に進む、目標の「抱きしめられる」までたどり着きたいならば、行動あるのみ。
その間に自分磨きも忘れず。

では、こんなこととうの昔に終わり、酔っ払いに「付き合ってよぉーー」としか言われない、30代のおばさんからのアドバイスでした。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても親身になってお答え頂いてるんだなと
感じました。

彼に特定の『誰か』がいるかもしれないと
考えたことが無い訳ではなかったのですが

実際に、確かめたことはありませんでした。。反省。

彼とは同じ職場ではありません。
共通の知り合いはいるのですが、
どなたも仕事上付き合いのある方達ばかりなので

なんだかその手の話をふっかけるのは、こっ恥ずかしいといううか…。

むむむむ…

なにか少しでも間違えてしまったら
ホントに貴方がおっしゃるように『地団駄ふんでる』状態に陥ってしまうと思うので

ここは少し落ち着いて、大人な行動を選択しようと思います。

神様がこの男と繋がらせて子孫を残そうと目論んでいます。

異性も買い物と思って間違いありません。買い物は一般的に金を払って、包装を解いてあけてしまえば、よほど製品に欠陥があることを主張できなければ返品できません。
異性に関心と、なんだか訳の分からぬ魅力を感じたときが用心です。品物のように一生使えるものなのか、経済力、健康「家族に早死にのものがいないか」、物事の判断力が常識的か、人の気持ちを汲んで自分の主張を引っ込め譲歩出来るかなど、包装を解かない内(セックスをしない内に)調査することが肝心と思います。セックスをしてしてしまえば、返品はかなり困難を伴うでしょう。簡単に誰とでも魅力あるセックスは出来ませんから。
 既に、この冷静な判断力を発揮出来るか疑問の領域に入っていると思います。
危険な状態であると判断します。

以上は一つの理屈です。人生は感情に流される人生もあるかと思います。
二つの面を考えてみてください。
    • 1

すごく純粋な恋だと思います☆

>この先、私、どーしたら良いと思いますか????
行動あるのみ!
告白するべきやと思います(*^_^*)

抱きあう?って行為は相手の温もりを感じる事の出来る事だと思います^^
主様は彼の温もりに触れたいのでは???
    • 0
この回答へのお礼

ぬくもり…

そうですね。

そういえば、彼と知り合ってから一年半ですが
一度も彼に触った事がないです(゜-゜)

ある意味ホントに
プラトニック?です
(^^;

同世代女性です。

恋ですね^^

羨ましい。

私も早くそんな恋心をまた抱きたいなぁ♪

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

恋か…

恋…ですよね。コレ
(-.-;)y-~~~

やっぱりまだちょっと
認めたくない…

>この先、私、どーしたら良いと思いますか????

言っていいんですか?
ズバリ恋です。あなたから告白するしかありません。

いけ~~!!

あなたが勇気ある一歩を踏み出せますように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。

>いけ~~!!

と言われたその勢いのまま、
 行ってしまいたかったのですが

…まだ無理でした

いやー分かりやすいですよ。

その人に恋しているだけです。
女だったら誰だって好きな人に抱きしめてほしい。
当たり前の事です。少々の年の差なんて関係ないでしょう。
それに貴女にわざわざ職場まで会いに来るんだから
脈ありでしょう。人生一度しかない。もしうまくいかないで後悔
したとしても、なにもしないで後悔するよりはましです。
彼はあなたから声をかけてくれるのを待っているのかもしれません。
がんばって幸せをつかんでください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

照れとプライドと不安が邪魔して、

なかなか動けないけど

止まってても
なんにも無いですよね。
もうちょっとだけ落ち着いてから、、、

頑張ります。

宝くじは買わんと当たらんよ。

• 0
この回答へのお礼

そっ…ですよね。

…そぉなんですよ。。

ストレートなアドバイスをありがとうございます。

胸にドンッときました。