アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から携帯折る癖があるんですけど、
メインで使っている携帯を今しがた折ってしまいました。
FOMAカードに、アドレスって入ってますか?
よくシムカード変えたら、自分の携帯になるとかいいませんか?
仕組みがわからないけど、アドレス生かす手段ありませんか?
ちなみに、携帯まだ鳴ります・・・。
さっきまでは着信音も鳴ってたけど、今は掛けるとランプのみ点灯。
本当に反省するので、教えてください・・・。

A 回答 (6件)

すみません。


意味を取り違えたみたいです。

電話帳に登録しているアドレスですか?。
電源が入るならドコモショップなどでコピーしてもらえる可能性が有ります。

この回答への補足

電源今は入ってる(パネルライトつきっぱなし)けど、
切る事出来ません・・・。

電話帳にしか登録していません。

補足日時:2010/04/15 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:05

本当に真っ二つに折れてしまったなら、おしまいです。


電話帳は救済できません。
自分でSDカードに保存しておかないと、自動バックアップはされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:04

すみません。

笑ってしまいました。
携帯、自らで折ったのでしょうか…
さておき、FOMAカードとアドレスは関係ありません。
また、折った携帯は点灯するとの事。
大丈夫だと思いますよ。
ただ、折った部分から、ケーブルなど配線は繋がっていますか?
かろうじてでも、繋がっているから、着信点灯がするはずだと思うのですが。
現物を見ていないので何とも言えませんが、
CPUやメモリーはディスプレー側にあるかと思います。
この部分を更に水浸しなどにしていなければ、生きています。
ケーブル(配線)部分を切り離さずに、電源を入れてください。
電源が入るようでしたら、携帯電話データバックアップソフトで
転送して下さい。販売店などでロムに焼く手もあります。
電源を立たせることが出来なかった場合は、諦め半分で
配線を繋げて下さい。

この回答への補足

いや、真っ二つなんで繋がってませんし、
ケーブル?も見えません。線ですよね??
でも、着信は鳴ってたし、コールもされました。
正にトカゲのしっぽ切り状態・・・。
今はパネルライトが切断後付きっぱだった為、充電落ちしたようです。
この真っ二つで充電していいものか分からず放置してあります。
今日ショップに持って行こうと思います。

補足日時:2010/04/16 07:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:04

そのアドレスとは電話帳登録のアドレスですか?それとも自分のアドレスですか?


前者の場合、お預かりサービスやSD、FOMAカードに登録していない限り利用は難しいです。
古い機種に保存されてる電話帳の利用、もしくは発信履歴やアクセスログでの送受信履歴からのアドレス確認しかできません。
後者の場合は携帯電話を壊したり無くしたりしても電話番号やアドレスは有効です。契約している番号やネットワーク上で設定したアドレスを利用するための端末なので、心配ありません。
問題の無い端末にFOMAカードを挿せば今まで通り、何の問題もなくアドレス利用できます。

どちらかわかりませんでしたのでこんな回答でごめんなさい。

この回答への補足

説明不足すみません。
電話帳のことです。
保存していません。
アウトですよね・・・。

補足日時:2010/04/15 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:05

まだ、電源が入るのであれば、パソコンにつないでデータを吸い上げる。



あと、ドコモはよくわかりませんが、auだとauのサーバにアドレス帳などを保存することができるので私はもしもの保険のためにアドレス帳を保存して月一くらい更新しています。
ドコモにそのような仕組みがあって、アドレス帳を保存したことがあれば、機種変後に携帯に戻すことはできますが…

この回答への補足

何で繋げばいいですか?
本当にすみません。
あぁ、パネルライト消えたから充電切れたかな・・・。

補足日時:2010/04/15 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:06

アドレスは生きていますから安心して下さい。



FOMAカードには契約者を識別する情報が記録されていて、アドレスそのものが記録されている訳では有りません。

契約者を識別する情報からdocomoのセンターで「この契約者は、このアドレス」という具合に結び付けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!