アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんよろしくお願いします。

私(女)には二年間片想いをしている男性がいます。その人は母の主治医(独身)です。顔や医師という地位ではなく誠意ある人柄に惹かれました。

メアドを渡したこともありますが、返事はありませんでした。
それは私には全く興味がなかったと思いますし、母の主治医という立場もあったと思います。今までの私の態度から、私の気持ちは相手にも伝わっていると思います。
お互いの立場もあるし、会えるのは2ヶ月に一度、診察のときだけ。場所が場所なだけに、関係ない話などできません。

私もコンパに参加したりしたのですが、先生のことがやっぱり好きなんです。例え、立場が違っても、2ヶ月に一度しか会えなくても、メールも世間話もできない相手だけど、どうしてもこの気持ちだけは消せません。
例え一瞬でも、会ったときは、笑顔で挨拶を心がけたり、時間があれば差し入れをしたりしました。
メアドを渡してから気まずい時期もありましたが、今はとても自然です。先生が軽くメールしてくるような人じゃなくて良かったと思えるようになりました。

でも最近は、先生に会うことすら辛くなってきてしまいました。叶わぬ恋を受け入れなければいけない。どんなに努力しても、2ヶ月に一度しか会えないし、立場も違う。それが現実。

もう先生の前でハキハキと笑顔でいる自信もありません。
諦めなきゃとわかってはいても、切ないです。どうしてこんなに離れているの?ただ好きなだけなのに。毎日がとても辛いです。
でも、いろいろ考えても、こんなに好きになった人は他にいません。自分の気持ちに整理がつかず悩んでいます。誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

きつい事言いますが、現実的に考えると、メールで、もしくは診察のときに、

メールアドレスを渡して下さった気持ちは嬉しいです。ただ、私はお母様の主治医という立場なので、あなたと個人的に連絡をとることはできません。と、
あなたに伝えることはできた筈です。
それも敢えてしなかったとなると、例えば彼女がいるだとか、あなたと個人的関係を持つことを避ける決定的な要因があるように思います。

ですので、新しい世界に積極的に飛び込んで彼を忘れさせてくれる人と出会うのが得策だと思いましたがどうですか?

ただ、あなたの文章から、彼を想う気持ちは伝わってきたので、自分の想いの丈を打ち明けることはしてもいいのかな、と思います。
こんなに人を好きになったのは初めてなので、無理だと承知で言わせてください。と、
面と向かってきっぱりと断ってもらえれば、少しだけでも楽になるのでは?

この回答への補足

いろんな方のご意見、アドバイスが知りたいのでよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。これからもお世話になることを考えると、気まずくなるので告白はできません。頭ではわかっていても気持ちがついていきませんが、前を向いていきます。ありがとうございました。