最新閲覧日:

このサイトは同じ質問を、複数のカテゴリーに掲載することを禁じています。
しかし、学際的な時代、回答者の方で登録されていない場合、正鵠を射た回答が得られない場合があります。その点ではこのサイトはきわめて無責任です。その点よくお考え下さい。

A 回答 (2件)

「医者と大学の教員は、とんちんかんなことをしても責任を、内部組織で問われませんが、甘いのではないでしょうか。


企業で働く人々は、ハイリスク・ローリターンでがんばっていて、それでもリストラの対象になってしまいますが、上記の方々はいわば「無菌室」にいて社会を知らないわけです。ある帝国大学の定年延長化反対運動や独立行政法人化問題などまさに保育器育ちの乳幼児と変わりません。
有躰に申せば、いかがわしい新興宗教の教祖と紙一重と言うところでしょうか?」

貴殿の医療カテゴリ「医者はなぜ誤診しても責任を問われないのですか」、冒頭の部分、「大学」を併記している以上、その他教育カテゴリの「大学の教員はなぜ責任を問われないのですか?」という質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58181
とのマルチポストともいえると思いますが。
どのようにお考えなのでしょうか。

気に入らない質問、回答があれば、管理者へメールすればよろしいのではないでしょうか。
マルチポスト云々を言う前に、まず自分が人を不快にしないように心がけることが重要だと思います。
この回答もマナー違反している可能性は自覚しておりますので、回りくどいお礼やポイントをつけず、管理者へ削除要請メールを送られれば、よろしいでしょう。
(私としては、「説明無しの削除という現状」に、反対の姿勢で管理者へメールしてますが)

貴殿の履歴を読んだ上での、貴殿への書き込みです。
他の質問者のたてた同様の質問であれば、もっと別の意見がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご高説ありがとうございます。「最高です!」なお日本語の勉強が少しおろそかになっています。敬語の勉強ちゃんとしようね、ぼくちゃん!

お礼日時:2001/04/01 02:10

 賛成です。


 私は「教育」>「文系の学問」>「哲学」のあたりを中心に棲息していますが、そういう方面ですと、同じ問いであっても分野がちがうとまったく別の切り口が見えてきたりして、非常に生産的な探究に道が開かれる場合がありえます。
 ですから、マルチポストであるからといって機械的に禁止したり片方を閉じたりするのではなく、場合に応じて的確に判断すべきだと考えます。その「的確な判断」が管理部に出来るか否かは議論の余地があるでしょうが。

(しかし…なぜこのカテゴリーに? サイトを「育児」するという意図…かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただこのカテゴリーにしたのは、おっしゃるような含意はありません。ただの皮肉です。それにしてもこのカテゴリーでもすぐに回答されたのは僥倖としか思えません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ