プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の復讐で不倫相手の心が折れました

はじめまして、結婚して15年目で12歳の子供のいる夫婦です。よろしくお願いします。
或る出会いから2年ほど好きな人とお付き合いしています。W不倫です。夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。
聞いてみたら奥様宛に私達のことを映した写真や関係を書いた文書が送られて奥様が離婚を要求して家を出た後、会社や得意先にも同じようなものが送られて問題になり解雇になったそうです。相手の方の実家にも同じことがされたそうです。彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。
こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです。また、長い間の夫を犯罪者にしたくありませんが、夫だと言う確証もなく困っています。
ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい、旦那さんだとしたら気が済むまで待つしかないと言って引き受けてくれませんでした。
やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。
すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、こんな時はどうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

俺的には御主人のこの行動には、二重の意味があるように思います。

一つは浮気相手に対する報復であり、もう一つはあなたに対する警告です。『ここらで撤収しなければ、今度はお前を攻撃するぞ』、というわけです。

御主人には実行力も頭脳もあるようですから、あなたが浮気相手と切れないなら、本当に報復の対象となってしまうでしょう。浮気相手のことが気になっているようですが、ご自分のことも少し心配されてはいかがでしょうか。

浮気相手に対する報復は、やれることを一気にやってしまった感がありますので、御主人がこれ以上の行動をする可能性は低いでしょう。また、あなたの謝罪は特に必要がないでしょう。今一番必要なのは、これに懲りてきっぱり浮気を止めることと、心を入れ替えたことを態度と行動で示すことだ、と思います。
    • good
    • 1

 貴女とご主人の性が逆に考えれば、解決法は分かりやすいのでは。



・正直に打ち上げて、配偶者の審判を仰ぐ
・続けることを希望するなら、不倫相手とはきっぱり縁を切る
・離婚を希望するなら、親権は配偶者側に、貴女は配偶者に慰謝料と毎月の養育費を払う。

 男女平等な社会です。女性側が有責であっても、解決法は同様で良いのでは。

 離婚という選択肢を選ばれたのであれば、不倫相手のところに行くのも良いのでは。なお、離婚後半年は性関係を自粛するのが無難でしょう。

 なお、不倫相手に手紙を送った相手をご主人と決めつけるのは問題があると思います。はっきりとした証拠を探すべきでは。
    • good
    • 0

文面を読む限り何てあなたは自己中の人なのかなと思いました。



あなたと不倫相手は今回の件を表沙汰にした当事者なのに
今のあなたは被害妄想と不倫相手を庇護することばかり・・・

どんなに慎重な交際をしたとしても不倫は必ずしっぽを掴まれます。
不倫に夢中になってる人ほど鈍感になる場合が多いので
勘が良いのは大体はパートナーですね。

あなたの夫は、いつもと違う空気や匂いを悟ったのでしょうね。
専業主婦なら家を度々、不在がち(丸1日家に居なかったとか
連絡が取れない)にしてたのを子供がチクったとかも有得そうだし
彼を追い詰めれば大変なことってって・・・・
もう既に大変な事態になってますよね。

相手を家庭崩壊にさせ社会的制裁も受けて愚図な人間に
成り下げられてしまったということは
お互いがそういう結果になることを
想定出来なかった浅さかな思考のせいです。

何が何でも夫が彼を追い詰めたとか勝手に加害者に仕立てたり
自分達が不利な立場に有るのに対しよく弁護士に相談が出来ますね。

法律って不倫した側を守る権利は無いし不倫をされた側だけが
守られる世の中ですから。

そうですね。
全ての事に謝罪し不倫相手とは一切、関わらない同情もしない、
一生死ぬまであなたが夫の奴隷として罪を償い生きてくくらいの
意思表示(言葉より行動)を示すしか他無いですよね。

とにかく被害者は、あなたの夫と相手の妻ですよ。
あなた達不倫をした者は加害者だという事を忘れずに。

相手の妻だって黙ってないのでは?
あなたのせいで離婚に至るなら慰謝料を払うべきですよね。
相手は生活の基盤(家族も仕事も)も失った哀れな人間です。

まあ自業自得ですから同情は出来ないですが・・
    • good
    • 1

>こんな時はどうするのが良いのでしょうか。



不倫相手とはすっぱり縁を切り、旦那さまには「言葉」ではなく「行動」で謝罪をする。
旦那さまに何を言われてもどんなになじられても、怒らず全てを受け入れる。
そのうち旦那さまの気が済めば、不倫相手への復讐はやめるでしょう。

「すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思う」とわかっていらっしゃるのなら、旦那さまに逆らわず、ひたすら許してもらえる時を待ちましょう。
不倫相手の男性も同罪なんですから、文句を言わせないこと。最初に反社会的なことをしたのは質問者さまと不倫相手の男性なんですから。
一生許してもらえなくても仕方がないくらいの気持ちでこの先生きていってください。「不倫」は人として最低な行為の一つです。
    • good
    • 1

旦那様がやったと決め付けるのはいかがなものでしょう…


旦那様に「どこかで掴まれたようです」というのもあなたの思い込みかもしれません。
実際旦那様は何も言ってきてないわけですし。
勝手に旦那様の仕業にしたてあげて「犯罪者にしたくない」とはいかがなものでしょう。

文章を見る限り、「不倫を知ってショックを受ける旦那様<不倫がバレて社会的制裁をくらった不倫相手」
という気持ちの大きさなんでしょう。
だったら、旦那様に全て話して慰謝料払って離婚して、その不倫相手の傍にいてあげればいいいのでは?

>そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで
→実際、この質問も、妻の不倫を知ったかわいそうな夫よりも、不倫がバレたバカな男のほうを守りたいって質問でしょ?
彼を庇うというより、彼をどうにかしてあげたい一心じゃないですか。
だったらもう旦那様と結婚生活をしていく必要はないでしょう。
そうまでしてよほど彼が大事なら、子どもさんの親権を旦那様に渡して慰謝料も払い、
その彼とずっと寄り添っていけばいいだけです。
それができないなら、その不倫相手とは一切手を切るべきです。

>これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです
→それ以前に、例え旦那様がやったとして、そこまで旦那様を追い詰めたのはあなたの不倫相手とあなた自身です。
旦那様にしたひどい仕打ちは棚にあげて、不倫相手のことばかり考えるのは人としておかしいですよ。
あなたたち2人の行動が旦那様をそこまで追い詰め、これ以上ない精神的苦痛を与えたのですから、
弁護士さんの言うとおり「気の済むまで待つしかない」と思います。
弁護士さんも、旦那様の精神的苦痛がわかるからこそ、あなたの依頼は引き受けられなかったのでしょう。

あなたも男も、子どもじゃないんだから、自分のケツは自分で拭け!ってことです。
子どもと夫を選びその男をきっぱり手を切るか、子どもと夫を捨てその男と寄り添って生きるか、
自分のことなんですから自分で決めたらどうですか?
そして、どっちを選ぶとしても、あなたも不倫相手もそれなりの代償を覚悟すべきです。
それだけのことをしてきたんですから。
    • good
    • 0

敵(?)が見えないことには対策が練りようがないですね。


そして弁護士さんも難しいと言う・・・今の状況で手がかりを
探るとして探偵くらいしか思いつかないのですが。
果たしてそれも??
その中で幸いなのは、質問者さんにその矛先が今は向いていないことですね。
彼はさすがに気の毒・・・と思ってしまいましたが。

彼及びその奥様への復讐(?)はひと段落したのでしょうから
そこで落ち着くのか、次のターゲットは?となるかで黒幕がわかったり
しますかね?

復讐劇の終了を願いつつも、、、仮にまだ終わりじゃないとゾッとしますが
彼の現在の身を考えると自業自得っちゃぁそうなんだけど、
それは質問者さんと一緒にしたこと。見捨てるのもかわいそうなような。。。

とにもかくにもお金が必要になってきそうですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご自身ももうだめな事をしたと認識されていますよね。

そこで、ありえるのがですが、奥様が仕掛けされたっということもありえ
ませんか?まず、裏の方が特定できない限り、特定の誰かに何かをするの
は危険です。
難しいと思いますが、まず、旦那さんと恋人の方とどちらが大切ですか?
子供さんの事もありますが、素直に考えてください。
その結論が出たときに、これまた難しいかもしれませんが、
彼と会って、彼の本音を聞き、打開策をはかるしかないですね。
もし、彼が大事で相手も一緒の気持ちでもあれば、一緒になって乗り越えて
いかれてはどうでしょうか?

もし、旦那様が大事であれば、相手がどういう状態になろうと別れを
切り出すべきです、たとえそれが、相手にとって一番最悪の状況になろう
とも、今彼を励ますのはできないと思います。
もし彼があなたを選ぶなら、唯一あなたが支えていける選択肢もありますが
これも大変です。でもなった以上は仕方ないですよね。

なった上で、頑張ってください。
以外に、時が経てば何か違う風がふく可能性もあります。
まずは、時期をまちましょう!
    • good
    • 0

ご主人だとすれば、貴女と離婚したくないけど貴女と彼を別れさせたいのでしょう。


別れればいいのです。貴女が二度と不倫など考えないようにすることが目的でしょう。

しかし、ご主人だと決めつけるのも早計だと思います。
相手の奥さんサイドの仕業かもしれません。
奥さんが第三者から送られたように見せかけて自分は被害者に徹するという方法を取ることはままあります。
相手が他にも不倫をしていて、捨てられた愛人の復讐ということも考えられます。

彼とは別れて何もなかったように過ごすことですね。
ご主人の思惑通りになるのが嫌なら慰謝料を払って離婚することです。
    • good
    • 0

その復讐行為が夫として。


夫は黙って復讐しているのだから、黙って不倫相手と別れてしまえば良いことではないでしょうか? 

不倫相手への心配も解りますが、あなたにとって誰がいちばん大事で、何がいちばん大事ですか?

今の時点で貴女に復讐の矛先が向いていないだけましです。
良いほうに考えて、夫はかき乱される思いを押さえながら、自分の家庭は壊すまいと思っているのかもしれませんよ。
だけど、不倫相手と別れたあと、今度はじわじわと貴女への復讐がはじまるかもしれないことは心に留め置いたほうがいいと思います。

何もかも失った不倫相手を放っておけないなら、今の生活を捨てて不倫相手のもとへ行くのも一つの手です。

不倫が発覚した以上、誰かに弁護してもらたり、できるだけ丸く収めようなんて生易しい考えは持たないほうがいいと思います。
捨て身で挑んでください。

あなたにとって何が大事かです。
    • good
    • 0

どのような形にせよ


いずれは、良し悪しに関わらず何らかの終わり方をしたはずです

不倫をした以上、今回の結末は自業自得
彼もあなたもそれを受け入れる以外に方法は無いと思います
分かっていてやった事なのに…何で?
ご主人を少し見縊っていたんでしょう…

不倫をしたんです、多少のお仕置きは仕方ありません

>ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい

100%証拠は無いです
第三者を使っての事でしょう(私ならそうします)
この場合、御主人は本当に何もしていないのですから、証拠は絶対に出てきません(手元には残しません)

>やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか

それをしたら、彼は息の根を止められるでしょう?

>彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。

何で困るのですか?
もし、赤の他人が同じ目に合っていたら???
当然の報いだと思うはずです

助ける必要などありません
不倫は良い事ばかりではありません
これも不倫の一部なんです

>すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、

そんな、口先だけの言い訳は止めては?
全然思っていないはずです
悪い事をしたけど、反省はしない
した事は悪いけど、私は悪くない

バカもいいかげんにした方が良いです

>こんな時はどうするのが良いのでしょうか

・一生ご主人の奴隷になる
・一人で消える
・彼と心中

ご主人へ復讐をするなら、3番目がお勧め
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!