夫の復讐で不倫相手の心が折れました

はじめまして、結婚して15年目で12歳の子供のいる夫婦です。よろしくお願いします。
或る出会いから2年ほど好きな人とお付き合いしています。W不倫です。夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。
聞いてみたら奥様宛に私達のことを映した写真や関係を書いた文書が送られて奥様が離婚を要求して家を出た後、会社や得意先にも同じようなものが送られて問題になり解雇になったそうです。相手の方の実家にも同じことがされたそうです。彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。
こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです。また、長い間の夫を犯罪者にしたくありませんが、夫だと言う確証もなく困っています。
ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい、旦那さんだとしたら気が済むまで待つしかないと言って引き受けてくれませんでした。
やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。
すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、こんな時はどうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

>意味不明なのが、ご主人がいくら彼を追い詰めても


>犯罪者になるわけない

そのとおりですね

頭の弱い女性の脳内では男性は常にキケン人物ですし
「犯罪者予備軍」ということらしいです。

ここまでうまくやる人が犯罪などするわけがないでしょう。

女性の頭の中では常に「自分はかわいそうな被害者」なのでしょう。

永遠にやっていてください。
    • good
    • 54

まず、不倫相手は心折れたわけでしょ?



奥さん、会社、実家などにバラされて

裸になった

そこ迄、出来るのは間違いなくプロの仕業ですね

ご主人が依頼したわけですよ

相手の環境が全て壊れ、
不倫とか言ってられない状態にしてくれと

しかも、貴女には触れる事もなく、自然に接する

同じ男として脱帽ですよ

貴女のご主人は人が中々出来ない事をやってのけている

バレて心が折れてる人とは
比べものにならないほどの男ですよ

もはや、ご主人の完全勝利であり、
これからその相手に復讐などしなくてもいい

ましてや、まだしたいと思っても全てを失った男に
何が出来ますか?

意味不明なのが、ご主人がいくら彼を追い詰めても
犯罪者になるわけない

彼が勝手に死んでも関係ないよ

もうね、これ以上、ご主人が出来る事はないの

まだ、やり足りないとか思っていても
ある意味、彼はもう死んでるも同然

だから、貴女の心配には及びませんよ

どんな男もご主人には敵わない

貴女の愛情が自分にないとわかっている中で
相手が不倫を出来ない状態にし、
自分の妻も悪いが、お前が悪いと
相手の身ぐるみを、家でテレビを見ながら剥がしてしまう

貴女がやり直せるように一切触れない男気

こんな人探しても居ないし、憧れるわ

だから、貴女はそれに答えるしかないと思う
何も言わなくてもいい

終わった事は良かったと、
貴女が本当に感じているなら
ご主人は満足だと思う

こんな寛大な男いません

貴女は何から彼を救いたいのですか?

もはや、屍ですよ

その屍とどんな目にあっても
共に生きると言うのであれば
悩む事などないでしょう

今の環境に居ながら、
彼を救う事なんて出来ないでしょう

言っておきますが、もはや貴女が近くに居ても
彼が救われる事にはなりませんよ

彼も全て失っても、貴女が居てくれるだけでいい
そう、思っていないわけですし

家庭を壊さないで不倫してたいだけだった

ただそれだけ

かと言って、彼の環境だけ壊れたから私も壊す
などと思わない方が身の為

貴女が好きになった人とご主人では
話にならない程、格が違いすぎる

だから、こんな素晴らしいご主人と
一緒にやり直した方が貴女の為でしょうね

彼の事は諦めなさい

誰も救えないの

救えれるのは貴女ではなく

出て行った、彼方の奥さんか家族しかいません
    • good
    • 28

おれはお前は不倫相手と暮らして旦那は不倫相手の奥さんとくらせばOk

    • good
    • 13

三度目の回答です。


今回なぜか知らないけど貴方にきびしい回答が寄せられています。
私はそれらの意見に賛同しません。貴方は大きな過ちをおかしたのは事実です。そして制裁を受けつつあるしこれからも受けます。でも人間として幸せになる権利はあります。断言します! 
貴方は反省して夫に謝りご迷惑をかけた人にも謝り人生をやりなおすことです。
幸い、ご主人が許してくれやりなおそうと寛大な心でいてくれるのですからやりなおすべきです。こどもを放棄してはなりません。お互いに不幸になります。後悔します。
このサイトでどんなに厳しいことを言われようが貴方は貴方を愛してくれている夫とともにやりなおすべきです。家族を捨ててはなりません! 
人間弱くなるとダメになります。強くないといけません。こどもを持った母親は強くないといけません。あらゆる困難を払いのけ幸せな家庭を再構築すべきです。
ご迷惑をかけてしまった相手側も同様に幸せになる権利があるのですからやり直したら良いのです。必要以上に相手を思いやり同レベルまで落ち込む必要はありません。強い母親でありなさい!
    • good
    • 10

本当は、こんな馬鹿げた質問に回答するのもアホらしい、


と思ってましたが、やはりどうしても見過ごせず、書かせて
いただきます。

いろいろなご回答者様のところで、「私たちが消えてしまえば・・・」とか、
「私がいなくなるのが一番・・・」などとおっしゃってたようですが、
あなた、それ本気で言ってないですよね??
ここでどなたにでもいいから、「そんなこと言わないで!」と、
引き止めてほしいんだろうな、っていう意図がミエミエ。

本当に命を絶つくらい、追い込まれてしまった方は、こんなふうに
見え透いたサインなんか出さないで、決断してしまうんではないでしょうか?

本気で、ご自分のしたことを悔い改めよう、と誓っているのなら、
一度死んだつもりで、どんなこともすべて受け止める!くらいの
強い意志を持つはずですけどね・・・。


こんな人が、本当に15年間も家庭を守ってきた、妻&母なのかしら・・・。

>彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。

は??何言っちゃってるんですか??
本当に心が折れてしまってるのは、他でもない、お子さんですよ!!

この回答への補足

その後の経緯です。
皆様のご意見などをもとに、私は夫と子供にとってふさわしくない人間であることを悟りました。2人に対しては本当に申し訳ないと今更ながら心が痛みます。
夫に対して、黙っては家を出ることもできないので自分のしたことを謝罪して離婚して欲しいと申し出ましたところ夫は驚いて、家を出ることを思いとどまるよう説得しようとしました。
また、不貞のことは忘れるから一緒にやりなおそうと強く遺留してくれました。もったいなくて涙が止まりませんでした。しかし、この罪は決して消えることなく、余りにも大きいし、夫と子供の将来に大きな傷と闇を広げるので、私が消えることが唯一の道だと思いました。その旨を夫に伝え、謝罪と共にの家に置いてある私の個人資産を全てと共有資産遺留分の全てを慰謝料として許してほしいと頼みました。
それ以降、夫の遺留が続きましたが、私の心は変わることはありませんでした。
子供と接するのは毎日辛かったのですが、普段どおりにしたつもりです。私のことは夫から後で伝えてもらうようにお願いしました。
この経緯の中で夫に対して、相手男性に対する攻撃の有無を聞くことはしませんでしたが、夫が犯人ではなく相手の奥さんの工作だということがほぼ判明しました。今考えるとそうされても仕方のないことだったのかもしれません。
でも、もうどちらでもよくなりました。私は自分の犯した罪を償うために、家族からは見えない所へまいります。そこで相手の心のケアーをしながらささやかですが心の奥まで通い合う人生を過ごすことにしました。2人には捨てた家族への謝罪の心は一生の咎として持ち続ける覚悟です。
経済的には私には困らない背景もありますので、今回のことを顧みながら気持ちを書き綴る生活を過ごしていきたいと思います。
遺留し続けてくれた夫も最後には理解してくれました。普通なら怒り、復讐へと進むのでしょうが、このような対応には尊敬しかありません。しかし、ここで甘えて家にとどまることは許されないことです。慰謝料の申し出も断られましたが、子供の将来の教育資金にでもしてもらうことで何とか収めてくれました。
そうして、子供には旅行に出ると言って家を出ることにしてもらいましたが、前日に夫は気が変わったら戻ってほしいといつまでも希望してくれましたが、私が戻ることはないと思います。

ここに思い至るまで、多くの皆様のお考えや認識が大変参考になりました。改めてお礼申し上げます。
自らまいた種ですが、自分はさることながら家族、相手家族の人生に大きな不幸をもたらしてしまったことへの取り返しのつかない繰り言と共に生きて参ります。
重ねてお礼申しあげます。

補足日時:2010/05/01 22:40
    • good
    • 9
この回答へのお礼

takumami様
ご回答者の皆様(失礼してこの場をお借りします)

貴重なご意見、ご叱咤、ご激励をいただきまして本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
その後、補足欄のようになりましたので、申し上げます。毎日が目まぐるしく動き、メールをするま間もない日々でしたためにお礼が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 21:57

こんにちは


はじめまして
旦那さんが犯罪者って
自分たちが楽しい思いしたんじゃないんですか?
自分たちが 不貞行為をしたんですよ
これは違法ですよ!
自分たちが法律を破ってるんですよ
それくらいの覚悟で不倫したんじゃないんですか?
    • good
    • 13

#5です



丁寧なお礼、有難うございました。

様々な意見(回答)が寄せられてますね。それだけ「不倫」とは、注目されてるということでしょうか?

人それぞれに意見はありますが、質問者様の心にはその全てが届いている‥と信じてますよ

世の中の
他人(ひと)は知らねど
罪あらば、
我が身を責むる
我が心かな…

結局は、質問者様の「心次第」だと思います。ただ寄せられた意見と現実から、『逃げない』で自分と子供、そして家族の為の人生を全うして下さい。

私は結局、人は孤独だと思います。好きな人と同じベッドで寝ていても、同じ夢を見ることはできない。

だけど、自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない‥とも思っています。

いま質問者様が、孤独であればある程、それが糧となり人を深く愛せるようになっていくのだ、と。

新しい一歩を踏み出して下さい。

長文失礼しました。
    • good
    • 3

No.12です。



貴方 ほんと 分かってないんですね。
自分がこの世から消えることが家族の幸せになると?

世の中には 親が犯した罪で苦しむ子供 虐待に耐えている
子供 親の離婚で苦しむ子供がどんな思いで生きてるか
知ってますか。

貴方が自ら命を絶つようなことした後に残された子供が
どう生きていかなきゃならないか分かりますか。
「あの子のお母さん自殺したんだよ!」ってずっと言われるんです。
友達が出来ても 恋人が出来ても ずっと 親の自殺を引きずり
後ろ指を指されている気持ちで暮らしていくんですよ。

母親は子にとってすべてなんです!
だってそうでしょ! お腹にわが子を宿し産まれてきてくれた瞬間
痛さなんて忘れて 抱きしめて我が子の温もりを感じたでしょ!
臍の緒でずっと命を繋いだ我が子でしょ!
その我が子に 今 貴方が出来ることはなんですか!

同じ母親として貴方がした事は許せない。
でも貴方が死んで自分だけ楽になろうとしてるのはもっと許せません!

浮気する勇気はあって 自分の旦那に責められることのほうが地獄
ならなんで 子供をうらぎったんですか?

結婚したから・・・・・・・って社会がどうのって。
人それぞれ苦悩はあります!でも 家庭という小さな組織のルールさえ
守れない人間に 社会の常識なんて語れるんでしょうか。

貴方のご主人がどうして 陰湿な姑息な手を使ったのか。
お子さんに知られず貴方に戻ってほしかったのか
貴方にこれから制裁を加えていくのかそれは ここの回答者様
の誰にもわかりません。
夫婦で話し合うしかないんです!
殴られようが蹴られようが ご主人の気持ちをすべて聞くしかないんです。

いい加減 母親になってくれませんか!
    • good
    • 16

>pzim8



社会正義とかじゃねぇよ。法や理性じゃ語れねぇ世界は何気ない日常にいくらだってあるんだぜ。勝手に欲情して勝手に産んで、またまた別の男に発情して動物的なのはどっちだってんだ。もっともらしいこと並べたてて、てめいの正当性を理屈づけてるんなら可愛げがあるが、それ世の中のせいにしてんじゃねぇよ。大人は何も判ってねぇとグレてる中学生と一緒じゃねぇか。
    • good
    • 12

NO.26様



あなたの社会正義を振りかざす前世期的発想や視点では今の人間の悩みや苦しみは何も解決できません。
時代はすでに変わりつつあります。
そう言う中でこの問題を考えなければ、ただ食べて生きていくだけの動物的なレベルのお話にしかなりませんよ。
いろいろな人間がいる社会の人間関係について考えてください。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ショーシャンクの空に」についてと、実話を元にしたお勧め映画。

私の好きな映画の一つに「ショーシャンクの空に」がありますが、
その作品はスティーブンキングが原作者であるというだけであって、
実話ではないと思っていました。
でも色々なサイトを見ていると、実話だとおっしゃる方も多々おられるようです。

実際には実話なのでしょうか?
とても疑問です。
どなたか分かる方おられないでしょうか?

それから、実話を元にした映画でお勧な映画はありますか?
私は「告発」「シンドラーのリスト」「あなたに降る夢」とか心に残ってますが、
実話を元にした映画で、皆さんの好きな作品を教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

実話ではないと思います。
映画の舞台であるショーシャンク刑務所は、原作者と脚本家がイメージで作り上げたフィクションで、実際の刑務所を入念に取材することはあえてしなかった、と何かで読んだ記憶があります。
スティーブン・キングは過去の映画や小説からのイメージを引用踏襲して、新たな物語を生み出すことを得意とする作家で、このショーシャンク刑務所の中で繰り広げられるエピソードも、ほとんどが過去の映画等からの引用でできあがっているそうです。
真実かどうかはわかりませんが、「ショーシャンクの空に」は、「穴」という実話を基にしたフランス映画の影響を受けている、という話もあるようですし、実際にありそうな事件ですから、実話と思う人もいるのかもしれません。

実話を基にした映画では、私も「告発」が好きです。あと、邦画ですが、「誰も知らない」も良かったです。

参考URL:http://www.kyoto2001.com/nuk/orekore/cfile07.htm

Q夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

2歳と0歳の子供を持つ主婦です。
夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。
私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。
ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」
「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。
完全に私なめられてますよね。
不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。
そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。
私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。
私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。
何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか?
不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。
それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか?
本当に悩んでいて辛いです。
何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

2歳と0歳の子供を持つ主婦です。
夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。
私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。
ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」
「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。
完全に私なめられてますよね。
不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めよう...続きを読む

Aベストアンサー

やめさせる方法なんかありません。
うちも夫が浮気をし続けて早何年。
相手の女とは分かれる気持ちなし。
怒れば怒るほどかたくなに否定する。
愛人には夫も子供もいて、自分の家庭を壊す気持ちはなし。
ただ遊んでいるだけ。遊んでいて、何が悪いというのが愛人と夫の意見です。
この前は愛人とその子供をつれてグアムにいってましたよ。
停めても無駄なので、手を振ってにこやかに送り出しました。
実際楽しかったようで、帰ってきてから、三人で移した写真を見せてくれました。
いやー、楽しい旦那です。
わたしの結論は、ほうっておくことにした、しかし自分も好きなことをする、ということに達しました。
わたしには愛人はいませんが、楽しく遊べる友達がたくさんいるので現在は満足してます。

Q実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

大学生です。

今、ハリウッド映画に関して
「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」
をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが

(つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか
またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか)


自分が思いつく実話に基づいてるものは 
・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911
なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか??

自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので
見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。


また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか?
他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

Aベストアンサー

追記

一部、既出があるかもしれません。

また、「実際にあった話とそれがもとになった映画」
based on true story , inspired by true story など、
どこまでを実話に基づくと言っていいかは議論のあるところです。

例えば「プラダを着た悪魔」はいわゆる私小説の類を映画化したもので、
大筋は事実ですが、フィクションの形を取っています。
また、「ブラザーズ・グリム」は童話作家のグリム兄弟が伝承民話を集める話ですが、
映画としてはファンタジーです。

また、「夢駆ける馬ドリーマー」などは、
原題に「Dreamer: Inspired by a True Story」
と、わざわざ実話に基づくと要れる念の入りようですが
どこまでホントに近いかはわかりません。

これら実話に基づくと言えば言えなくもないですが、
マーク・ザッカーバーグに「実際と同じなのはスリッパだけ」と言わしめた
「ソーシャル・ネックワーク」より事実から離れていると思われます。



「イン・トゥ・ザ・ワイルド」
 127時間とにて非なる映画。
 若者が家族に反発してエリートコースから外れて放浪の旅に出て、
 結局は荒野で死んでしまう。
 日記をもとに映画化されているので多分に脚色されていると思うが、
 事実とどの程度異なるかは不明。

「アメリア」
 女性で始めた大西洋単独横断飛行をなしとげたアメリア・イアハートの物語。
 大西洋横断中に行方不明となるが、原因はいまだにはっきりしておらず、
 失踪(墜落?)の部分は脚色

「ある侯爵夫人の生涯」
 デボンシャー侯爵夫人のジョージアナの物語。
 結構有名な人だったようだが、300年以上も前のことなのでどの程度事実に近いかは不明。

「英国王のスピーチ」
 善良王と呼ばれた、ジョージ6世が吃音を克服して国民のシンボルとなる物語。
 吃音になった理由で兄(エドワード8世)は乳母に可愛がられ自分はいじめられたとあるが、
 実際は二人ともいじめられていたなど、細かい点は異なる。

「キンキーブーツ」
 落ち目の靴屋が、オカマ用の靴を作って再生する話。
 とこまでがホントかは不明だが、大まかな流れは事実。

「世界最速のインディアン」
 インディアンはオートバイのメーカー名。
 ニュージーランドの偏屈爺さんが自分のオートバイを駆ってスピード記録に挑む話。
 バート・マンロー(主人公)は実在の人物で世界記録も本当だが脚色がかなりあるらしい。

「ネバーランド」
 ピーターパンの作者、ジェームズ・バリの伝記映画。

「パブリック・エネミーズ」
 ギャングのジョン・デリンジャーの物語。
 登場人物は実在する。最後に殺されるシーンの設定はだいぶ違うようだ。
 また警察に乗り込むシーンは脚色だろうと思う。

「ハリウッドランド」
 スーパーマンとして一世を風靡したジョージ・リーブスの自殺の真相に迫る。
 他殺をにおわせるが事件の謎は解明されないまま終わる。

「バンクジョブ」
 関係者が9割は本当だと言った、銀行強盗と英国王室のスキャンダルにまつわる話。

「ブーリン家の姉妹」
 アン・ブーリンとメアリー・ブーリン姉妹の物語。
 ラストではメアリー・ブーリンがエリザベス1世を育てたことになっているが
 これは完全な脚色。
 メアリーとアンの姉妹関係は(どっちが姉か)諸説がある。
 アンがフランスに行って戻る事情などはかなり違うようだ。

「エリザベス ゴールデン・エイジ」
 「エリザベス」の続編。エリザベス1世がスペイン無敵艦隊を破る。
 大筋は歴史の示すとおりだが、アルマダの戦いの細かい部分はかなり違う。
 メアリー・スチュアートの処刑は事実通りだが、
 イギリス王室の歴史は結構複雑で事実との違いはよく判らない。

「ミス・ポター」
 ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの物語。
 映画では初の絵本のように書かれるが、実際は自費で何冊か出していた。
 旦那が死んでからの経緯、特に再婚相手の素性などは脚色。

「ワールド・トレード・センター」
 911で崩落したWTCで生き埋めになった消防士の奇跡の生還の物語。
 実際に救出された人をモデルに作られている。

追記

一部、既出があるかもしれません。

また、「実際にあった話とそれがもとになった映画」
based on true story , inspired by true story など、
どこまでを実話に基づくと言っていいかは議論のあるところです。

例えば「プラダを着た悪魔」はいわゆる私小説の類を映画化したもので、
大筋は事実ですが、フィクションの形を取っています。
また、「ブラザーズ・グリム」は童話作家のグリム兄弟が伝承民話を集める話ですが、
映画としてはファンタジーです。

また、「夢駆ける馬ドリーマー」などは、
原題に...続きを読む

Q夫に愛人と隠し子がいる場合、夫の口から正直に隠さず言って頂きたいですか

夫に愛人と隠し子がいる場合、夫の口から正直に隠さず言って頂きたいですか?

現在 この質問に関する質問を他に投稿してます。
質問履歴を公開してますので、参考にして頂いても結構です。

夫・子供の居られる女性の方々にご意見ご回答お願い致します。
(差し支えなければ、過去/現在 夫に愛人と子供がいる方からのご意見もお待ちしております。

●質問 正直に報告してほしい/聞きたくもないから隠し通してほしい
 宜しければその理由も回答して頂ければと思います。
 その他ご意見もあれば、今後の参考にしたいと思いますので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

既婚子持ちですが、夫の口から白状して欲しいです。

愛人はともかく、子供となると我が子にとっての異母兄弟です。
ちゃんと認知してあるなら戸籍上でも書類に書いてあるでしょうし、何も知らないまま夫が亡くなり、相続を愛人の子供が要求してきた場合に夫の死が悲しみよりも憎しみに変わるのは嫌ですね。

「認知してある」を前提にですが、母親として自分の子供に腹違いの兄妹がいるのは把握する権利があると思います。

Q実話を基にした映画

実話でなくても感動する映画はたくさんありますが、
なんか、「実話」で泣きたいんです(笑)

悲しくて泣くもの以外でおすすめ教えてください!

Aベストアンサー

私の中では、悲しくて泣くのではない=スポコンものなんですが(笑)
お好きだったら参考になると思います。

■ギャングスターズ 明日へのタッチダウン
 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328235/
 これは泣く場面が何回もあり、かなりおすすめの実話です。

■タイタンズを忘れない
 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD182/index.html
 これもかなり好きな実話なんですが、
 高校生役にしては老けてる俳優が目につくのが少し気になります。

Q夫の不倫相手

夫が昨年、既婚者なのに独身と偽り婚活パーティに参加して、アプローチしてきた独身女と不倫中です。

業者にも連絡して、夫が利用出来なくしました。業者も身元、身分確認しているとうたいながら、ノーチェックだったので、違約金は払わず済みました。

女の携帯番号、アドレスは知っていて

夫は、不倫中と絶対認めませんが、携帯ロックをなんとか解除したら、目星をつけていた女のラブラブメールがあり、即、受信拒否設定して、夫と大喧嘩になり、かぎまわりやがって、お前とはもう、やっていけない離婚って言うも

女に本当の事言ったら、もう家に帰ってこないと脅し、大切な子供達に何かされたら困る、女とは別れる予定だったと言います。

この後も私とセックスし、女と不倫中もセックスしてました。

でも、土日、仕事と嘘をつき女の所に行っていた事が子供達にも自分の両親にもバレて、被害者ずらです。

私が悪いって…

子供達は14歳9歳2歳と3人いて、私は無職、子供達も両親も離婚には反対です。私も直ぐには離婚はしない事に
決めました。夫も了承…

女とは連絡しないし会わないといってますが嘘つきですから信用できないです。

夫の携帯からは女の携帯番号、アドレスは削除させました。(確認済み)

女に本当の事を言いたいです。義母もバラしたらいいのでわ?といいますが、このまま音信不通、自然消滅するほうがいいのか 迷っています。

夫が昨年、既婚者なのに独身と偽り婚活パーティに参加して、アプローチしてきた独身女と不倫中です。

業者にも連絡して、夫が利用出来なくしました。業者も身元、身分確認しているとうたいながら、ノーチェックだったので、違約金は払わず済みました。

女の携帯番号、アドレスは知っていて

夫は、不倫中と絶対認めませんが、携帯ロックをなんとか解除したら、目星をつけていた女のラブラブメールがあり、即、受信拒否設定して、夫と大喧嘩になり、かぎまわりやがって、お前とはもう、やっていけない離婚...続きを読む

Aベストアンサー

もし相手の女性が、既婚者だと知らず、結婚望んでいたら

どうしますか?それがばれて結婚詐欺で訴えられたら

旦那さんにその事離した方がいいと思います。

旦那さんは絶対続けると思います。私の知り合いにも

いました。わからなければと、そしたら相手の人に

ばれて、訴えられました。親にもあわせていたので

慰謝料請求もあり得ますよ、しっかりして旦那と話し合って

それでもだめならあなたから連絡して騙されていると話した

方がいい少し痛い目にあわないとね。。。

Q実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

大学生です。

今、ハリウッド映画に関して
「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」
をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが

(つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか
またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか)


自分が思いつく実話に基づいてるものは 
・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911
なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか??

自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので
見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。


また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか?
他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

Aベストアンサー

これなんかどうだろう。
オープニングロールだけ必聴です。
(レア映像)

http://www.youtube.com/watch?v=PVnzssIEt18

Q夫の不倫が発覚

子供が夫の携帯のアラームを止めたらメールの画面が出できました。
そのアドレスには見覚えがあり、私が第2子を産む時に夫が女の人と怪しいメールをしていた時と同じアドレスでした。その時はもうしないと約束して私も信用していたのですが、今回内容を見てしまいました。思いっきり「Hしました」の内容でした。夫にはその人と別れるようお願いして、話し合ってきたようです。…が、前回裏切られてるだけに心から信用できないのです。相手の女性は夫の会社の人です。別れても毎日顔を合わすのです。会社にとって二人ともいないと困る社員なので、辞める
という選択はないと思います。それが私にとってとても辛い事です。
一人の時間が来ると、怖くてどうしようもありません。なにか良いアドバイスがあれば教えてほしいと思います。

Aベストアンサー

#6です。
お礼拝見致しました。
わたしは40人程度の会社の経営者の妻です。
社長に直接話せるくらいの会社でしたら
社長の奥様にご相談なさるのはどうでしょうか?
意外に力になってくれると思うのですが・・・。
余計なことでしたら申し訳ありません。

Q実話で賞をとった映画(外国)

実話で外国の映画で何か賞をとった、映画って何かありますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

すでにタイトルの挙がっている作品も含め、かなりたくさんあるのですが、どんなジャンルがお好みなんでしょうか?

個人的なお勧めは、これぞ映画!って感じの「アラビアのロレンス」なんですけど。アカデミー賞はじめいろんな賞を獲っています。また映画史上の100本には必ず選出される作品です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009RB7CY/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4353055-3518736

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MFZO/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4353055-3518736


近年のヒューマンドラマだと、「戦場のピアニスト」
ナチスの手から逃れ生き延びたピアニストの実話ですが、監督のポランスキー自身がドイツの捕虜収容所の経験者なので、見ていて痛々しいほどの映画になっています。カンヌ映画祭パルムドール受賞作です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000896HN/249-4353055-3518736



見せしめとして重罪に課せられたアメリカ人青年がイスラム系の国の刑務所から脱獄するまでの実話「ミッドナイトエクスプレス」は、サスペンス映画としてもよくできていて楽しめます。カンヌのノミネート作品で、アカデミー賞やゴールデングローブ賞を獲っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPF4G/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4353055-3518736



あまり知られていませんがアルジェリアがフランスから独立する様子を描いた「アルジェの戦い」。ベネチアグランプリ作品で、出演しているのは実際にレジスタンス運動に関わった一般市民なので、顔つきからして違い迫力満点です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTTM/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-4353055-3518736


1974年に起きたえん罪事件「ギルフォード・フォー事件」の映画化「父の祈りを」は、投獄された無実の息子の潔白を証明しようと父親が戦う話です。ベルリン映画祭グランプリ、アカデミー賞など多くの映画賞にノミネートされています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EP0BQ/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-4353055-3518736


軍事政権下のギリシャで起こった政治家暗殺を描いた「Z」は本国では上映禁止、関係者は亡命。音楽担当者は反体制運動家でもあったので拘束され死刑宣告(ただし投獄中に政権が代わり無事でしたけど)、という恐怖政治を描いた傑作中の傑作です。サスペンス系の娯楽映画としても楽しめますけど、内情を知ってみると重いですよね。
DVDもあるんですけどうまくヒットしませんで、下記の解説をリンクします。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12748


なんだかどれも重そうな作品ばっかりなので、もっと身近な話ですと、
難病の患者と医者とのふれあいを描いた「レナードの朝」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002MFJ34/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-4353055-3518736

性同一性障害の女性が殺害された事件を元にした「ボーイズドントクライ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPEWE/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-4353055-3518736

などまだまだいっぱいあります。

すでにタイトルの挙がっている作品も含め、かなりたくさんあるのですが、どんなジャンルがお好みなんでしょうか?

個人的なお勧めは、これぞ映画!って感じの「アラビアのロレンス」なんですけど。アカデミー賞はじめいろんな賞を獲っています。また映画史上の100本には必ず選出される作品です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009RB7CY/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-4353055-3518736

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MFZO/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4353055-3518736


...続きを読む

Q夫の不倫・・・。

夫の不倫・・・。
最近夫の不倫を確信する事がありました。
2年前、掃除中に夫の通勤鞄が倒れ、小物を入れる外ポケットから2枚カードが出てきました。
調べるとラブホのカードでした。その他に風俗店のスタンプカードも出てきました。
ショックでしたが風俗店のカードは見なかった事にしました。
ラブホのカードの事を夫に尋ねると「風俗で行った」と言いました。部屋に置いてあるから持って帰っただけだとも・・・。
今回不倫を確信する事があり、あのカードは本当は不倫相手と行ったんじゃないかと思い始めました。

風俗で利用した場合もラブホのカードって持って帰りますか?

Aベストアンサー

貴女・・・落ち着いて!連続質問もいい加減にしなさい!

心此処に在らずでは、馬鹿旦那様との戦いには勝てませんよ!もっと、各回答者さん達の文面に耳と心を傾けなさい!(何を血迷ってるのやら・・・???)

貴女のこの書き込みは・・・単なる『つり』扱いされるよ!(本当は『つり』目的だったりして)
補足を上手く活用しなさいよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報