国内+韓国のおすすめドラマを教えて下さい。
ベタなラブコメ、ラブストーリー、
凝ったサスペンスなど、見たことがないものが
あると嬉しいです。

グロテスクなものはあまり好きではありません。
特にここ~7年くらいのドラマに疎いです。
古いドラマでも良いので、宜しくお願い致します。

過去に見て、おもしろいと思ったものは

君の瞳をタイホする/ロングバケーション
抱きしめたい/ラブレボリューション/
きらきらひかる/交渉人/世界で一番君がすき/花より男子

私の名前は~サムスン/マイガール/チュモン/
パリの恋人/バリでの出来事/プランダン/プラハの恋人/など

他:アンフェア/
ハチクロ/救命病棟/BOSS/時効警察/
宮/コーヒー/ダルジャ/
などは、おもしろいのですが あまりはまりませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お好みのを見た感じ、あまり入りこんだサスペンスよりも王道のラブストーリーか軽いスリルのあるものがお好きな感じがするので





29歳のクリスマス
恋のチカラ
ビューティフルライフ
美女か野獣
パーフェクトラブ
ファーストキス
クロサギ
結婚できない男
ハケンの品格
花ざかりの君たちへ
ラブシャッフル


などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストキス
クロサギ
結婚できない男
ハケン
花ざかり~
は、見たことがないので とっても嬉しいです。

上記作品の中では、恋のチカラが好きでした。
ちなみに、今クールの 素直になれなくても面白い予感です。

上記作品、検索かけてどのようなお話しなのか見てみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 00:29

・「紅蓮女」


昼は高校教師、夜は紅蓮女という幽霊に化けて人々を驚かすのを楽しみにしている根暗な女性が、紅蓮女の存在を脅かすほど巷で噂になる幽霊や都市伝説に立ち向かうお話です。見所としては、敵が本物の幽霊だろうが人間が演じる偽者でも関係なしに戦いを挑みます。あと恋の話(片想い)などもあります。ふざけているかと思いきやけっこう泣かせるお話もあります。グロ度はほぼありません。一応、コメディなので見やすいです。

・「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~
4月から放送開始になったばかりのドラマです。毎回殺されるのは明智の子孫である田辺誠一さん演じる探偵だけです。その探偵が毎回殺され、そして自分でその犯人を見つけて生き返るの繰り返しです。30分番組なのでトリック自体は凝ったものはありません。ただ小林少年の孫である少女(演じているのは小池里奈)との掛け合いがテンポよく面白みもあり、毎回ゲストも来るので見やすいです。見たあとは特に何も残りませんが、ただ30分は楽しく過ごせるかと。

・ネコナデ(TV版)
リストラを宣告する仕事を任せられている男性が、ある日一匹の子猫に出会ったことから大きく人生が変わりはじめるというお話です。ほんわかするというよりも、切ない感じのお話ですが最後まで見ればきっと何か感じていただけるような丁寧なつくりになっているドラマです。ただ単に猫がかわいいとか猫に癒されるというようなドラマではありません。ちなみに同じ制作スタッフが担当している「幼獣マメシバ」も興味があればオススメします(ただ完結するような感じではなく、見ている側がある程度最後は脳内完結させる必要がありますが)。もうひとつ「ねこタクシー」というものもありますが、こちらはオススメしません。すべて見終わったあと激しく後悔します。どうしても見たいのならそれなりに覚悟が必要です。精神的にかなり追い込まれて死にたくなる人もいそうなくらいのトラウマを与える衝撃の最終回ですから。あっ、「ネコナデ」は良質な終わり方をするのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答を、ありがとうございます。
おすすめ3作のうち・・
ネコナデが気になりましたので、早速探してみます。

お礼日時:2010/04/17 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王道の意味は?

「学問に王道なし」ということわざがあります。
学問の道を追究するには、安易な方法や楽な道はなく、地道な努力が必要であるという意味だと理解しています。
この事から、「王道」とは、安易な方法とか近道という意味だと思っていました。
しかし、最近、「素材を生かし、かつ熟練された技術で作り上げられた、○○の料理こそ、フランス料理の王道だ。」などという使われ方をよく耳にします。
この場合の、「王道」の意味はニュアンスからは、「正当なもの」、「神髄」、「真っ当な方法」といった意味に聞こえます。
私の所有している「広辞苑」には「王道」という項目は記載されていませんでした。
「王道」の本来の意味を知りたく、お尋ねします。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問は面白いですね。勉強になります。

「王道 学問 安易」でGoogleの検索にかけると、「王道」の辞書上の意味と、実際によく使われている意味とのずれを不思議がっているページがたくさん見つかりました。

たしかに、「王道」は辞書上、「安易な方法」「近道」の意味ですが、実際は「正攻法」とか「定石」「基本」の意味でよく使われているようです。

いままさに、私たちは意味が変化している語をまのあたりにしているのでしょう。「もと誤用」など注釈つきで辞書に載るのも近いかもしれません。

Q少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。 日

少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。

日本らしからぬいいかげんさと思ったのですが、わざとですか?

それとも、予算をけちったのでしょうか?

くらだらないけど気になりますw

返答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒットで海外ドラマがテレビ放送が乱立し、
この翌年から3D映画の劇場が登場し、2009年のアバターがヒットするまでに洋画の字幕と吹き替えの観客動員が逆転し、洋画は吹き替えが当たり前になっていきます。
iPhoneの初代発表も2007年で、ニコニコ動画がブームになった年。
2007年から、ネットで動画視聴が当たり前になった年で、テレビからノートパソコンやスマホにライフスタイルがごそっと移行し、画面が小さくなって字幕が絶滅して、安い吹き替えが増えたし、ネットの口コミで炎上するようになりました。

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒッ...続きを読む

Q「学問に王道なし」の意味を教えてください。

タイトルどおりです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「学問に王道なし」とは、ギリシャの哲学者アリストテレスがアレキサンダー大王の家庭教師として赴任したときの言葉として、あまりにも有名ですね。 


 だれでも苦労しないで知識や知恵、物心両面の豊かな生活を得たいと思いますが、それはできない相談なのです。 様々の経験を積んで悩み苦しみながら、生きる知恵を身につけていくしかないのです。 それを安直に得ようとすればその場はしのげても、いつかは同じような問題に捕まってしまうのです。 しっかりと身に付いていない知識や知恵で、ものこどに対処するから失敗補繰り返し、そして自信を失ったり、相手や社会を恨み、最期には自分さえも恨んでしまうのではないでしょうか。

「人生にも王道なし」
人生にもまったく同じことが言えると思います。 自分に能力や経済力がないのに大きなことに挑戦して失敗するとか、相手に求めてばかりいて自分は相手になにも与えようとしないとか、基本的なことが抜け落ちていることでは、人生は辛くなるばかりだと思います。

Qラブジェネレーションみたいなドラマ/マンガ/日本映画を教えて下さい。

キムタクと松たか子さんでやっていたドラマ、ラブジェネレーションみたいな、つきあっている恋人同士の会話が面白い、ドラマ、又はまんが、又は邦画で、良いのを知ってらっしゃる方、教えて下さい。

ポイントをもう少し詳しく言いますと、
・ラブコメディで、基本的に明るく楽しい。
・難病のヒロインとかでドラマを盛り上げるわけでなく、
日常テイストの軽い雰囲気の作品。
・主人公とヒロインが、恋人同士で、そのやりとりが、
軽妙で面白い。←これが一番ポイント

近かった作品としては『春ランマン』や『2001年の男運』など、なのですが、主役の二人が、中盤あたりで、意識しあってるだけじゃなくて、既に、ちゃんと付き合ってる作品だとなお良いです。
マンガだと『めぞん一刻』とか、半分スポ根ものですが『タッチ』みたいなので、
映画だと『猟奇的な彼女』みたいなのです。でもできれば邦画が良いです。

なんと、言いますか、恋が実らない焦燥感がドラマのポイントになっているわけではなく(もちろん入っていてもいいのですが)、恋をしている(つきあっている)時自体の楽しさを、そのまま、楽しく描けている作品がありましたら、もっと観たり、読んだりしたいです。教えていただけないでしょうか(タッチやめぞん一刻がそういう話か、といわれると微妙ですが、雰囲気で分かって欲しいです)。
小説でも良いです。少女向け小説とかだとありそうですし、わたしは、そっち方面はまったく分からない人なので。

すごい、難しい変な注文だと思いますが、知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、教えて下さい、お願いします。

キムタクと松たか子さんでやっていたドラマ、ラブジェネレーションみたいな、つきあっている恋人同士の会話が面白い、ドラマ、又はまんが、又は邦画で、良いのを知ってらっしゃる方、教えて下さい。

ポイントをもう少し詳しく言いますと、
・ラブコメディで、基本的に明るく楽しい。
・難病のヒロインとかでドラマを盛り上げるわけでなく、
日常テイストの軽い雰囲気の作品。
・主人公とヒロインが、恋人同士で、そのやりとりが、
軽妙で面白い。←これが一番ポイント

近かった作品としては『春ラン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、『春ランマン』や『2001年のおとこ運』大好きです!一生懸命考えてみたのですが、意外と少ないですよね、こういうドラマって…。なので、会話が楽しいドラマを挙げてみました。(少しズレてしまってごめんなさい)

古くは『男女7人夏物語』(かなり古いですね・・)
『カバチタレ!』深津っちゃんと常盤貴子の会話が、すごくテンポが良くて面白いです。特に深津っちゃんの演技すごく良いです。(小林聡美も少し出てるし)
『きらきらひかる』これも恋愛ものではありませんが、4人の女性の会話は絶妙・・!です。
『君といた夏』
『ラブコンプレックス』唐沢さん、さいこーです。
『ママハハ・ブギ』浅野温子が絶頂期だった頃。この頃は、結構コメディっぽいドラマが多かった気がします。
『やっぱり猫が好き』ドラマではないですが、アドリブちっくな会話は、今見てもやっぱりすごく面白いです。

漫画では、『タッチ』が好きなら読んでるかもしれませんが、あだち充の『ラフ』定番の、喧嘩しながら仲良くなっていくパターンです。
『めぞん一刻』は、私も大好きなのですが、高橋留美子の『人魚シリーズ』

映画では、洋画ですが、『クルーレス』(お勧め☆)単純に、可愛くて面白いです。

かなりズレてますよね…。すみません(>_<)

こんにちは。
私も、『春ランマン』や『2001年のおとこ運』大好きです!一生懸命考えてみたのですが、意外と少ないですよね、こういうドラマって…。なので、会話が楽しいドラマを挙げてみました。(少しズレてしまってごめんなさい)

古くは『男女7人夏物語』(かなり古いですね・・)
『カバチタレ!』深津っちゃんと常盤貴子の会話が、すごくテンポが良くて面白いです。特に深津っちゃんの演技すごく良いです。(小林聡美も少し出てるし)
『きらきらひかる』これも恋愛ものではありませんが、4人の女性の...続きを読む

Qストーリー設定などの”王道”

とはどういう意味なのですか?
また、漫画の感想サイトに
「王道的なストーリー」とか
「キャラクターの性格が王道すぎる」
などありますがストーリーとキャラクターで
"王道"と言う意味は変わるんですか?

Aベストアンサー

意味は変わりません。
王道=正統派、お決まりのパターン
という意味です。
「王道すぎる」とは オリジナリティがない、という意味です。
王道も時代や流行で変わりますが・・・。

Q韓国ドラマ チュモン 気になる事

以前、フジテレビで放映していた韓国ドラマ「チュモン」に、はまっているものです。途中で、放映が終わってしまい、DVDをかりてきて、毎日楽しんでいたのですが、DVDの17巻あたりから、主人公の吹き替えの方が、変わったような気がするのです。ずっと、日本語吹き替えでドラマを観ていたので、変な感じです。
吹き替えのかたが、変わったのでしょうか?
変わったのなら、何で変わったのでしょうか?
わかる方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに変わりました。苦情が殺到したようですね。
製作側は、「時代の流れ上で、主人公が年齢的に成長したので変えた」
ようなことを発表していました。
そう言われればチュモンの時代の年齢的流れはイマイチつかみにくく、
今何歳なのかサッパリわからない時がありました。

Q王道漫画とは何なのか

先々週号のヤングジャンプ掲載の「リアル」の中で
新人の投稿作品は王道漫画がほとんどで、もう王道漫画はいらない
という編集者の発言があり、ふと疑問を覚えました。

王道漫画とは何なのだろうか、と

思い浮かぶのは、ドラゴンボールやワンピースと言った敵をバッタバッタと倒す勧善懲悪なヒロイックストーリー
しかしそれは王道と捉えつつも、それが漫画の正道かと言われると、バトル漫画という一つのジャンルでしかない。
だったらあり方ではなく、勧善懲悪・ハッピーエンドと言ったストーリー的な部分に対して王道と名付けるのだろうか?
だとすると、バトル漫画に限らずほとんどの作品が「王道」になってしまい、王道批判は漫画そのものを批判しかねない。


一般的認識の王道漫画とこの編集者が言う王道漫画は違うのだろうか?
はたまた、ジャンプではドラゴンボールやワンピ系が王道、チャンピオンではヤンキー漫画が王道、サンデーではラブコメが王道というように雑誌毎に違うのだろうか?

漫画の王道とは一体何なのだろう?

Aベストアンサー

王道とは王すなわち先駆者、成功者が築いた道。安直な道。この編集者のいう王道とはいわゆる「ベタ」のこと。
どこかで見たような設定や展開。過去に成功した作品の模倣を感じさせ独創性のない漫画のことを指しているかと思います。

人まねでないオリジナリティのある漫画を期待したいということでしょうね。

Q「ラブ・ストーリー」というドラマの中で真吾君が弾いてた曲

「ラブ・ストーリー」というドラマの中で
香取真吾がギターで弾いてた曲を知りたいんです。
お願いします。

Aベストアンサー

「アルハンブラ宮殿の思い出」というタイトルの曲だと思います。

参考URL:http://www.melma.com/mag/45/m00047845/a00000003.html

Q学問に王道なし

この言葉は、本来、幾何学に王道なし(ユークリッド)だと思います。なぜ、学問に王道なしになったのでしょうか。統計学のように王道のある学問もあります。

Aベストアンサー

私はその意味を「苦労をせずに高見に登れる学問はない」と言う意味に勝手に理解しています。

ただし近道ならば知っています。これは、私の先生が教えてくれた抜け道です。その先生が言うには、
「学問の高みに登るには、ヘリコプターを使いなさい。自分の足で下から登って行ってはだめだ。途中で息切れがしてしまうから」
だそうです。

この言葉の意味は、
「その学問分野で超一流な先生の弟子になりなさい。正式にその研究室に入った公的な弟子でも、勝手に押し掛けて行って私的な弟子になるのでもでもかまいません。既に大成をしている先生は、それを目指して日夜励んでいる方よりもいろいろな意味で余裕があり、元気な人がこちらから出向いて戸を叩けば、余裕のない先生方より遥かに簡単に弟子にしてくれるものだ。超一流な先生は、何をどう理解したらその学問の核心に近づけるかを貴方に教えてくれるので、それを知っているか知らないかで、貴方のやる学問に雲泥の差が付いてしまう。」
だそうです。

もちろん、弟子に受け入れられた後、「石に齧り付き、血の涙を流す」努力が必要であることに変わりはありません。その意味では、相変わらず「学問に王道なし」といえます。

ついでに言うと、
「どんな学問でも途轍もなく複雑な問題を抱えているで、その分野の中のどんなにつまらない問題でも、それに一生、恍惚としながら、のめり込んで行ってしまう面白さを持っている。実はそれが、学問をやる場合の落とし穴であり、危険なところだ。学問を始めると、どんな問題をやってみようかという入り口を見つけることは、比較的簡単で、誰にでも出来る。一流な先生の違うところは、その落とし穴にはまり込まないように、いま現在のレベルでは、どこでその問題から手を引いて、その分野でまだ残されている他の重要な問題に興味を移して行くかのタイミングや出口を知っている。そして、それを貴方に教えてくれる。そのようにして幾つかの本質的な問題に関わる経験をした後に、場合によっては再び前の問題に帰ってくれば良いのだ。」
だそうです。

もちろん、これは私どものような凡人用の近道です。世の中にはアインシュタイン見たいに、自分の足で一気に上まで登って行けた人達もいましたが、まさか自分がそれに当たっている確率は、限りなくゼロに近いですから。

私はその意味を「苦労をせずに高見に登れる学問はない」と言う意味に勝手に理解しています。

ただし近道ならば知っています。これは、私の先生が教えてくれた抜け道です。その先生が言うには、
「学問の高みに登るには、ヘリコプターを使いなさい。自分の足で下から登って行ってはだめだ。途中で息切れがしてしまうから」
だそうです。

この言葉の意味は、
「その学問分野で超一流な先生の弟子になりなさい。正式にその研究室に入った公的な弟子でも、勝手に押し掛けて行って私的な弟子になるのでもでも...続きを読む

Q韓流ドラマの歴史もので、トンイやイサンやチュモンなど男の人は面白いと思いますか? ハマった方がいたら

韓流ドラマの歴史もので、トンイやイサンやチュモンなど男の人は面白いと思いますか?
ハマった方がいたら教えてください。
男の人目線から観て、これは面白いとか感動すると思うような韓流ドラマがあればいろいろ教えてください。

男も泣ける感動するものとか、カッコイイとか。
ハマったドラマとか。ありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

トンイは面白かったです!止まらないですね、韓国ドラマはどれも魅力的ですが、歴史物では奇皇后がよかったです、可愛いすぎる男装もあります、絶対男じゃねーだろと思いながら見てました。
ヒーロー役もカッコ良かったです、あと善徳女王も印象深いです、可愛いすぎる男装もあります、歴史物ってこのネタ多い気が…ヒーロー役のキムユシンとピダムがカッコ良かったです。
でも歴史物はショッキングなシーン満載なので、これは作り物だと自分に言い聞かせながら見る事もありますね。
良ければ参考にして下さい。


人気Q&Aランキング