駅メロディーサイトについて
JR東日本と西日本管内の首都圏、大阪圏を中心に駅メロを公開し、無料でダウンロードして携帯で再生できるもの(mp3など)があるサイト(PC、ケータイどちらでも構いません)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JR東日本の駅の発車メロディーはJASRACの管理下にあるので、おそらくない可能性が高いです。


一時期、公開していたところがたくさんあったのですが、ことごとく閉鎖に追い込まれました。
西日本は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり以前お気に入り登録していたサイトはほとんど公開停止になっていました。生き残っているサイトは1つしか見つかりませんでした。一方、関西圏は比較的多くのサイトが残っているようでした。

お礼日時:2010/05/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名な曲を駅メロに使っている駅と曲名を教えてください!

蒲田の蒲田行進曲、高田馬場の鉄腕アトム、舞浜のミッキーマウスマーチ以外に、比較的多くの人が知っている曲を駅メロに使っている駅(線名なども)とその曲名を教えてください。全国的どこでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

八王子:夕焼け小焼け
青梅:ひみつのアッコちゃん
奥多摩:どんぐりころころ
弘前:津軽じょんがら節
山形:花笠音頭
西立川:雨のステイション
高円寺:阿波踊り(8月限定)
水道橋:闘魂こめて
武蔵小金井:さくら
品川:鉄道唱歌
常磐線日立市内:若い港、いつでも夢を、寒い朝、恋のメキシカンロックなど
常磐線友部:上を向いて歩こう、明日があるさ、幸せなら手をたたこう
さくら凪川:桜(コブクロ)のアレンジ
岡山、JR四国内など:瀬戸の花嫁
岡山:桃太郎、汽車、線路は続くよどこまでも、いい日旅立ち
里庄:100万本のバラ
福山:海(夏限定)、スキー(冬限定)、もみじ(秋限定)
尾道:ふるさと

など

Q首都圏の鉄道会社の時刻表

私は、京急電車時刻表・東急電車時刻表を持っています。
また、京急の駅に置いてある京成線時刻表、その他北総線時刻表など本が無料又は有料で手に入る鉄道会社や場所、価格などを詳しく教えてください。

Aベストアンサー

京成&北総線の旅行者向けリーフレット時刻表(無償・日英別刷り)は、
成田スカイアクセス線の開業改定にあわせ、昨年配布されてました。

しかしご存知の通り節電対応のため3か月未満の短さでダイヤ改訂があり、
今年版のリーフレットは見掛けておりません。
また駅ごとの定期サイズ時刻表は、いつ作成配布されるか原則未発表です。
駅張り時刻表すら、雑誌サイズに留めてA1版掲示に覆いかぶせてる現状。

収集アイテムとして得られないので、掲示状況撮影しにミニ旅行したり
京成サイト左QRコード下の時刻表ボタンから掲示中の駅ごとPDFを、
交通新聞社東京時刻表990円と併用いただくしか、手が無い模様。
http://www.kotsu.co.jp/jikoku/tokyo/

Q首都圏のJRに・・・

首都圏の宇都宮線・高崎線・東海道線に313系か223・225系の全クロスシート車が走るとしたら、どっちが走るのを見たいですか?
223・225系だとしたら、関空快速・紀州路快速用か丹波路快速用、新快速用のどちらですか?

Aベストアンサー

313でしょうね。だって「金のかけ方が違う」んですもん。

223/225は基本が安物で、209並みの安い「作り」ですからね。
その点313は、古い時代のしっかりしたつくりをしてますから。

でもま、首都圏は素直にE233でいいんじゃないですか?
あれはあれで首都圏の使い方に合った車ですよ。313とか持って
来ても、首都圏には似合わないですし、そもそも速度がアレです
から、かわいそうですよ>313

Q首都圏でインテリアに詳しい方に質問です。

現在ソファベッドの購入を考えているのですが、なかなかいいものが見つかりません。
具体的にはIKEAの
HAGALUND2人掛けソファベッド 収納付(\ 52,000)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70160561
のような形のもので、これより一回り小さいもの(幅130cmくらい)を考えています。

来客用の臨時ベッドとして、背の低い人が一人寝られれば十分です。
また大きな家具なので、通販ではなくなるべく自分で見て購入したいと思っています。

自分で方々探してなかなか見つからず購入を先延ばしにしていたのですが、28日に久々に会う友人が急に泊まりに来ることになり、なるべくなら床で寝かせたくない…と この度みなさんに意見を求めることに致しました。
少々難しい質問とは思いますが;首都圏でインテリアを趣味としている方、インテリアショップに詳しい方、ご助力いただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718218585

無印良品のソファベッドです。
幅はベッド時は80cmで画像がでています。
30日まで無印週間で全品10%引きです。
下記はニトリです。収納機能はありませんが安いです。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1212024
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1215055
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1212809

Q原宿駅と代々木駅の間にあるあの駅は何ですか?

いつも思うのですが、山手線に乗っていて原宿・代々木間にあるあの無人?らしき駅はいったい何なのでしょうか?
知ってる方がいたらぜひ教えてください

Aベストアンサー

既に回答が出ている通り、原宿駅の皇室専用のホームです。ご参考までに、ひとつだけ加えさせてください。

明治神宮への初詣客で混雑する元日に限り、山手線外回り電車がこのホームを使用することがあります。昨年たまたま乗車していた私は、普段とは反対側の扉が開くものですから、少々びっくりしてしまいました。乗り合わせた他の方々も、一様に驚かれていましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報