プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年位前に聞いた歌で、女性(グループ?)の曲で、「She is Babe She is Baby-sitter」(多分このように聞こえました)と歌っていて、歌の間に赤ちゃんの泣き声が入っている曲があるんですが、タイトル、アーティスト名がわかりません。
どなたかわかる人、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

お探しの曲は、ソウル・イベリカ・バンド(SOUL IBERICA BAND)の『ベイビー・シッター(BABY SITTER)』だと思います。
ソウル・イベリカ・バンドはベルギーのスタジオミュージシャンによるバンドで、ディスコ系の一発屋、もしくはディスコ系のカバー曲を演奏するのを得意とする(?)バンドによくみられる形態です。(実際にこのバンドがディスコ・ヒットをカバーしていたのかは知りませんが、一発屋であるのは確かです。)
この曲は77年に発表された(おそらく)オリジナル曲で、日本でも少しヒットしたようです。
CDとしては、テイチクの定番ディスコ・コンピレーションである“ソウル・トレイン”シリーズに収録されていることが多いです。

機会がありましたら、是非どうぞ。

この回答への補足

ずばり、その通りでした。大変懐かしく聴きました。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっと聴きたかったんです。
早速店に見に行ってみます。