ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

totoと申します。
パソコンの設定や機器の接続についてお詳しい方、ご助言をよろしくお願い致します。

先日、友人とスカイプでマイクを使って喋ろうということになったのですが、
マイクをパソコンに接続しているのに、
私の声が友人に聞こえないという事態が起こりました。
友人の声はちゃんと届いており、明確に聞こえます。

このサイトなどを参考にして、
なんとか自力で解決しようと思ったのですが、
どれを試しても、スカイプの音声テストではメーターが動かない
(私の声を認識していない)という結果に終わってしまいます。

私が使用しているパソコンは、マイクロソフトウインドウズXPです。
使用しているマイクは、SANWA製の超小型2WAYマイク(MM-MC8)です。
このマイクは、当初、『My Space』というサイトのカラオケ機能が利用したくて、
約1年ほど前に購入したものです。
その際、今回のスカイプの事態と同じように、最初はマイクの接続がうまくいかず、
音声(楽曲)は聞こえるのに私の声が録音できない、ということがありました。
色々調べたのちにFirefoxをダウンロードしたら録音できるようになったのですが、
このことは関係がありますか?

自分でやってみたことは、以下です。
■このマイク(MM-MC8)はスカイプに対応すると書かれている。
■画面右下にあるサウンドのアイコンがミュートになっていないかどうか
チェックした。
■Realtek HD オーディオマネージャの中のオーディオI/O→
アナログ→マイクをダブルクリック→マイク入力をオッケーにした。
■コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイス→
サウンドとオーディオデバイス→
音声のカテゴリーで、サウンドとマイクの絵柄は共に
Realtek HDに設定されています。というか、これしか選択肢がありません。
■パソコンの接続部分自体が破損しているのかと思ったが、
『My Space』で録音が可能である(ということは接続できている)。
■マイクを接続し、息を吹きかけると、
一見、ちゃんと接続されているかのように篭った音が聞こえる。
けれど、スカイプの音声パラメータには反応がまったくない。
■一度スカイプをアンインストールして、改めてダウンロードしたのちに
マイクの音声テストを行ったが、やはり反応はなかった。


あまりパソコン機器に詳しくありませんし、
友人には『ヘッドセットを買ったら?』とも言われたのですが、
『スカイプ対応』のマイクであるはずなのに、どうして使えないのか、
その理由がわからないままなのは個人的にイヤです。
できる努力ならばしたいと思います。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうか、ご助言をよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ステレオミックスという項目はなかったです。


●録音コントロールのダイヤログになかったのですね?
だとすると、「(ステレオミキサー・マイクともにチェックを入れました)」という意味が判りませんが?
ステレオミキサーがステレオミックスですよ?

>再生・録音ともに項目のすべてにチェックを入れてみました。
●再生側のチェックはミュートですので、チェックは入れないでください。ミュートだと音が出ません。一方録音側のチェックボックスは択一式ですので全部にチェックを入れることは出来ません。「マイク」または「ステレオミキサー」という項目があれば、いずれかにチェックを入れて試してください。

以上でダメな時、先ほどダウンロードされたドライバーをアップデートしてみてください。おそらくdriverupdater multilang.exeだと思います。不安でしょうから「システムの復元の設定」を済ませておいてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅れてしまって大変申しわけございませんでした!!!
色々と教えていただき、本当にありがとうございました!
自分でできることまではなんとかしようと頑張りましたが、
どうにも行き詰ってしまったので、
よくよく考えた結果、スカイプに対応しているマイクを新たに購入することにしました。
ご助言をくださり、
本当に、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/04 16:26

#1です。

続編です。

まず、http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix- … で隠れているコントロール項目を全部表示させてください。
併せて、http://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek/SO …
で RealTek でドライバーがバージョンアップしているのならダウンロードしてみてください。
その上で、録音コントロールのダイアログで「ステレオミキサー」または「マイク」が表示されていれば、いずれかをチェックすることによってマイクが使えるかどうか試してください。

この回答への補足

度々ありがとうございます。質問者です。

教えていただいた通りに全てのコントロール項目を表示させました。
やはり、ステレオミックスという項目はなかったです。
再生・録音ともに項目のすべてにチェックを入れてみました。
(ステレオミキサー・マイクともにチェックを入れました)。

Realtekのバージョンアップというのがちょっとよくわからなかったのですが、
Realtek HDをダブルクリックしたのちに『i』と書かれているところをダブルクリックしたら、
オーディオコーディックという欄にALC260と書かれていたので、
教えていただいたサイトでALC260を探し、ダウンロードしてみました。
ダウンロードするだけで40分ぐらいかかったのですが、
driverupdater multilang.exeというものと、
wdm r230.exeというものが出てきました。
これを開いて実行すればいいのでしょうか?

違うものをダウンロードしてしまうと音声が出なくなる可能性がある…
というようなこともサイトに書いてあったので、少し不安でして…。

まだ、このダウンロードしたものを開いてはいませんが、
現段階ではやはりスカイプ音声に反応はありません。

補足日時:2010/04/18 00:57
    • good
    • 1

上手くいくかどうか分からないが、確認すべき点や試してみるべき事があるとしたら



 ・サウンドドライバを最新版に更新してみる
 ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティの中にある音声タブの『音声録音』側の音量ボタンを押下すると録音コントロールが出てきますが、「マイク」の選択にチェックマークが付いているかどうか
 ・ライン入力とマイク入力の端子がありますが、間違ってライン入力側にマイクを挿していないか

だろうか。
頑張ってみて。

この回答への補足

ご回答くださり、ありがとうございます。質問者です。

ライン入力とマイク入力の端子を間違えていないか、とありましたが、
私のパソコンには、
ヘッドフォンの端子とマイクの端子しかありません。
それぞれイラストも書いてあるので、ここを間違えているとは思えません。

ご助言、ありがとうございます!
できるところまで頑張ってみます!!

補足日時:2010/04/18 10:03
    • good
    • 2

おそらくオーディオデバイスの問題(いわゆるステレオミックス問題)でしょう。


コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」選択してプロパティを開いてください。
ここで「オーディオ」のタブで規定のデバイスは何になっていますか?
デバイスによってはステレオミックスが使えない、使えたとしてもマイクミュートを解除できないという問題があります。
詳細はこちらを参照してください。
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。質問者です。

教えていただいた指示に従い、オーディオのタブ規定を見ましたところ、
『音の設定』では『Realtek HD Audio output』と書かれており、
『録音』では『Realtek HDA Primary input』、
『MIDI音楽の再生』では『Microsoft GS Wavetable SW Synth』と
書いてあります。

『音の設定』と『録音』は、この選択肢以外にありません。
『MIDI音楽の再生』では、『YAMAHA CBX A Driver』があります。

教えてくださったサイトも拝見しました。
XPではステレオミックス機能が50~60%しか装備されていないとあるので、
私のパソコンには装備されていなかったということでしょうか…。

補足日時:2010/04/16 23:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然マイクが音声を認識しなくなりました。

windows XPを使用しています。
一昨日までsanwa supplyのマイク(機種名:MM-MC10)でskypeなどのアプリケーションを問題なく使用できていましたが、設定を変更していないにもかかわらず突然マイクが音声を認識しなくなりました。
skypeのマイクの設定でのミュート・音量の確認や、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→ミュート・音量の確認もしてみましたが特に問題ありませんでした。
ところが、プロパティ→ハードウェアのテストでは全く音声が認識されない状態です。
マイクの故障のことも考え、BUFFALOのマイク(機種名:BMHS02LGA)を別途購入してみましたが、こちらも音声が認識されないのでマイクの問題ではなさそうです。差込口の掃除もしてみました。
これはもうwindows内の故障と捉え、業者に修理してもらうしかないのでしょうか。
以上よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

サウンドデバイスを修復して下さい。機種は無視して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846
それでも駄目なら故障とみた方が良いですね。確認のために購入時の状態へ再セットアップしても良いですが、サウンドデバイスを増設するか、USBタイプのヘッドセットを買ってくると良いですよ。

Qパソコンにマイクを繋げても反応しない

ウィンドウズ98のときは、手持ちのカラオケなどで使うようなマイクをパソコンにつなげてウィンドウズ付属のサウンドレコーダーで簡単に音を録音などできたのですが、今そのカラオケ用マイクを今のパソコン、XPホームのパソコンにつなげて色々やってみましたが反応しません。マイクは壊れていないと思います。XPでマイクの設定などはどこですればいいのでしょうか。また、パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

サウンドデバイスの状態を確認して下さい。
1)デバイスマネージャでエラーが出ていないか
2)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、音声タブで、音声録音のデバイスが正しく設定されていますか?
  その後、音量ボタンを押して、マイク が選択されていることと、音量が最小になっていないこと、を確認して下さい。

>パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

内部の接続等に問題がないならば、それで大丈夫です。

Qwin10とスカイプにおけるマイク検出について

質問お願いします。
他のVCソフト(現在使用はmumble)では通常通りマイクが検出され、会話が出来るのですが、スカイプのみマイクが検出されず、困っております。対処法がありましたらお願いします。

使用環境
OS:WIN10
使用マイク:ごく普通のヘッドセット
状況:スカイプでのみ、マイクが認識されません。現在はカメラのマイク機能で対処してますが、音質が とても悪い上に広範囲で拾ってしまい、ノイズがとてもひどい状態。コントロールパネルから調べても通常のヘッドセットマイクが検出されている状態です。

Aベストアンサー

デバイスマネージャでデバイスのドライバを入れ直す。(「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみる)
Skypeのアイコンを右クリックしプロパティの相互性を変えてみる。
(スカイプの質問掲示板から)
Skypeで、「ツール」 「オプション」「オーディオ設定」「マイク」ドロップダウンリストからマイクを選択「保存」

Qヘッドホンマイクで自分の声まで聞こえてしまう。

MSNの音声チャットを利用してます。最近になってから
何故かヘッドホンマイクを装着すると(メッセンジャーの
起動等には関係なく)常にマイクが音を広いイヤホンから
聞こえます(パソコンが起動しててマイク端子に接続され
てる間ずっと)不思議とこの状態で音声チャットをしても相手側の声も聞こえますし、自分の声も相手に聞こえます
ただ自分の声まで聞こえるという現象が加わります^^;
ヘッドホンマイクは2つありますがどちらも同じ現象で、
↑の故障ではないはずです。接続端子へのさし違いはも
間違いありませんし。コントロールパネルのサウンドと
マルチメディアの音声テストもひっかかりません。
使用環境ですがデスクトップ「VU800N57D」で、サウンド
ボードも初期装備標準のを使用してます。OSはMEです。
関係ないとは思いますがMSNメッセンジャーは最新の
バージョンです。

Aベストアンサー

ボリュームコントロール(再生側)でマイクの項目が有効になってるのでは?
録音コントロール(録音側)だけ有効になってればいいはずですが?

Qスピーカーから自分の声が聞こえるんですけど

Windows7でパソコンの内蔵マイクを使っているんですけど、マイクをオンにすると声やクリック音などをマイクが拾い、それがイヤホンから聞こえてきてしまうんです。スカイプなどで話をするときも同様に自分の声まで耳に入ってきます。おそらくコントロールパネルなりをいじっていたときにどこかを変えてしまったんだと思います。

とにかくパソコンには疎いので(ミキサーって何?レベル)自分で対処できなくなってしまって困っています。助けていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。

2通り考えられます、

≪聴こえてくる自分の声が少々遅れて聴こえてくる場合≫

コントロールパネル→サウンド で行くか、またはデスクトップ右下の時計の近くの白いスピーカーアイコンを右クリック→録音デバイスを開いてください。

その窓の中の該当の内蔵マイクを右クリック→プロパティー→「聴く」タブを開きます、
「このデバイスを聴く」にチェックが入っていたら外してOKで閉じてください、これで直るか確かめてください。

直らなかったらですが、録音デバイス欄にステレオミキサーがあるなら同じく聴くタブを確認してチェックが入っていたら外してOKしてください。

≪聴こえてくる声に遅延を感じない場合≫

先ほど録音デバイスを開いたのと同じ手順で今度は「再生デバイス」を開いてください。

スピーカー(既定の緑のマークが付いているはず)を右クリック→プロパティー→レベルタブを開きます。

その中から内蔵マイクと思われるものを探し、ミュートが解除されているならミュートにしてください(解らなければボリュームを完全に下げきってもいいです)、

その他にもマイク(なんたらPink inと書いてある場合もあり)やラインなども聴く必要のないものならミュートにしちゃっていいです、ミュートにしたらOKボタンで閉じます。

これで解消するか確認してください。

※注:ステレオミキサーでの録音の時にマイクからの声も乗せるときにはミュートを解除し、そのボリュームを最大にして使います。

※注:スカイプ中にだけかなり遅れて自分の声が返って来る場合は通話相手がスカイプのマイクとしてステレオミキサーを使っている場合は考えられます、その場合は相手に確認してステレオミキサーではなくマイクを選択してくれるよう頼んでください。

それでは。

こんばんは。

2通り考えられます、

≪聴こえてくる自分の声が少々遅れて聴こえてくる場合≫

コントロールパネル→サウンド で行くか、またはデスクトップ右下の時計の近くの白いスピーカーアイコンを右クリック→録音デバイスを開いてください。

その窓の中の該当の内蔵マイクを右クリック→プロパティー→「聴く」タブを開きます、
「このデバイスを聴く」にチェックが入っていたら外してOKで閉じてください、これで直るか確かめてください。

直らなかったらですが、録音デバイス欄にステレオミキサーがあるなら...続きを読む

Qチャット時の自分の音声の途切れ

映像+音声チャットをしていると、最近自分の音声がぷつぷつと途切れてしまうようです。使用しているヘッドセットの調子が悪く、最近買い換えたのですが、その新しいヘッドセットが原因かと思い、追加でロジテックのヘッドセットを買いましたが、やはり音声が途切れます。
『サウンドとオーディオデバイスのプロパティ』の『ハードウエアのテスト』を試みましたが、やはりその時点で音声が途切れます。
何が原因なのでしょうか。回線の問題でしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ハードウェアサウンドアクセラレータのレベルを下げてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/812394/ja

QハイスペでFPSが出てるのにカクつく

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DVR-S16J-BK(SATA スーパーマルチ ブラック)
 
グラフィックカード
組込用PALIT NE3TX285FT345(GTX285 2G GDR3 2D1T OD)
 
インターフェースカー
!BUFFALO IFC-ILP4 (LowProfile対応 IEEE1394 ソフト無)
 
サウンド・カード
CREATIVE SoundBlasterX-FiXtremeAudio(SB-XFI-XAPE)
 
ドライブケースN
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
 
サプライ用品N
ハイテク情報サービス ハイテククッション
 
電源S
組込用 KTG KT-800EB-13.5A (800W 2.3 13.5F EPS12V)
 
PCケース
組込用 Antec NINE HUNDRED TWO(ATX/電源無し/ブラック)
 
ケーブル類
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
 
ファンN
!Scythe SCKBT-1000 兜(LGA1366/マルチソケット)
 
ソフトウェアS
MS Windows XP Home Edition SP2b 日本語版(DSP)
 
その他
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
(静音パック追加)
 

ネットゲームでフリスタ!というものをしているのですが
FPSは100を超えているにもかかわらず(FPS表示ソフト:GSD)
プレイしている画面はフレーム落ちしているように見えます
60FPSに固定すれば普通にできます。ヌルヌル感はありませんが。

WMEでライブストリーミング配信をしたりもするのですが
FPSが60前後でブレて、フレームが安定しません
見ている側は普通に見えるようです。

エンコ設定も同じで、私より少し低いスペックの知り合いは
問題なくエンコード・プレイができており、FPSも固定せずできているそうです。(知り合いのスペック i7 920 GTX260)

前々から原因を探っているのですがさっぱり特定できず
PCを修理にだしてもCPU・メモリも問題なく グラボのベンチスコアも標準値をマークしているという事で、返ってきてしまい万策尽きている状態です。

グラボ、CPUの省電力機能等?
電源が不安定?
マザボBiosも理解できない箇所が多いのでいじりづらい…

原因・解決法等わかる方がいましたら
回答よろしくお願いします。

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DV...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2>ビデオカードドライバーの更新
■ビデオカードドライバーも使っているうちに不具合を生じることがあります。^^(私の経験談ですが、ドライバーの不具合で、画面の色がグチャグチャになったり、フレームが安定しない事がありました。)

■その場合、下記のサイトよりドライバーの更新をするとよいでしょう。(3か月に1回の割合で更新するとよいでしょう。)
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

<手順3>不要な常駐ソフト削除。
■不要な常駐ソフトが多すぎると、CPU、メモリー負荷だけでなく、3Dゲームとの競合もおきることが考えられます。

■不要な常駐ソフトがあった場合、停止か削除することをお薦めします。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

<手順4>システム構成の見直し
■システム構成で、パーティションが1つだけ(Cドライブ(システム、データ両方))の場合、2つに分割(Cドライブ(システム用)、Dドライブ(データ用))にすることをお薦めします。

(理由)
Cドライブだけだと、システムの上にデータが乗っかるという形になり、システム動作が遅くなったり、不具合が生じやすくなることがあります。

システムの上にデータを乗っけないで、別の領域(Dドライブ)を作って、そこに移す事で、圧迫から開放され、システムが速くなります。^^
■Acronis Disk Director Personalソフトをお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/03608320600/

■分割として、Cドライブ(システム)(全体の40%)、Dドライブ(データ保管用)(全体の60%)のように振り分けておくとよいでしょう。^^

<まとめ>
Cドライブ(システム用):全体の40%
Dドライブ(データ用):全体の60%

<手順5>OSの不具合
可能性は低いですが、OSの不具合も考えられますので、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2...続きを読む

QPUBGを起動はできるのにマッチすると固まって動かなくなります

PUBGを購入し起動して初めのロビー画面までは問題なくできていたのですが、
PLAYを押してマッチしたとたんフリーズして動かなくなりました。
サーバーを変えたりグラフィック設定を最低に落としても変わりません。
PC自体がフリーズするわけではなくゲームだけが落とすこともできなくなり
全く反応しない状態になりPCを再起動するしかなくなる状態です。

PCのスペックは
windows8.1
Intel(R) Core(TM) i7-6700k CPU @4.00GHz
メモリ 16GB
グラボ GeForce GTX 970
容量 SSD250GB+HDD2TB

なので全然足りていると思うのですがなにが原因なのでしょうか?
ご回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

steamを開き、PUBGの「プロパティ」からローカルファイル中のTslGame→Binaries→win8.1→BattleEye
Uninstall_BattleEye
Install
win8.1の中のTslGame_BEを一回起動し、タスクで停止後、steam起動で起動可(の事例)
https://twitter.com/car1o2/status/845689149143187456

Qこちらの声が相手に聞こえなくなりました

iPhone で Skypeをするのですが、こちらの声が相手に聞こえなくなりました。  相手の声は聞こえます。  昨日までは問題なく通話できていました。  MacbookやiPad mini で同じアカウントを使用してSkypeの通話可能です。  どうしたら通話できるようになりますか? 教えて下さい。

Aベストアンサー

最近、iOS7にアップデートしたのではないですか?

iOS7から設定のプライバシーでマイクへのアクセスが制御できるようになりましたので、そちらの設定の確認をお願いいたします。

QSkype 声の小さい相手のと通話を改善したい

Skypeを使用していますが、通話相手の声が小さく、大変聞きにくいです。
何度も聞き返すことが多く円滑な通話がしにくいです。

相手にも大きな声で話してもらいたいと思ってはいますが、もともと声が小さい上に、会社の独身寮から通話しているようなので、大きい声を出すのに限度があります。

当方の環境(PCにつけたスピーカー)で声を大きくしても聞こえづらく、がさがさというノイズ音だけが大きく聞こえ、大変不便に感じています。

そこで、以下について教えてほしいです。
1. ヘッドセットや外部機器等で相手の声の大きさを自由に調整できる機器、または、相手の声を大きく増幅してくれるマイク(ノイズはカットしてくれるようなもの)
2. ネットワーク的な問題で、見なおすことによって解消できる問題箇所 (相手:CATV回線、会社の独身寮、当方:CATV回線、一戸建て)

どうぞよろしくお願いします。
ちなみに現在は、お互いバッファローのヘッドセット(型番失念しました、1000円どのもの)を使用し、当方のヘッドホンのボリュームは最大にしていますが、聞きづらいです。

Skypeを使用していますが、通話相手の声が小さく、大変聞きにくいです。
何度も聞き返すことが多く円滑な通話がしにくいです。

相手にも大きな声で話してもらいたいと思ってはいますが、もともと声が小さい上に、会社の独身寮から通話しているようなので、大きい声を出すのに限度があります。

当方の環境(PCにつけたスピーカー)で声を大きくしても聞こえづらく、がさがさというノイズ音だけが大きく聞こえ、大変不便に感じています。

そこで、以下について教えてほしいです。
1. ヘッドセットや外部機...続きを読む

Aベストアンサー

相手のPCのマイク入力のボリューム設定は最大になっているでしょうか?

コントロールパネル→サウンドとオーディオのプロパティ→オーディオ→録音の囲み内の音量をクリック
すると録音コントロールというウィンドウが現れますので「Mic」の項目の音量を最大にするともしかするとうまくいくかもしれません。
表記は「Mic」や「マイク」「マイクロフォン」「Microphone」など色々なパターンがあるようです。

http://www.joinmeeting.net/sound_measures.html
上記のサイトのBに該当するかと思います。

参考URL:http://www.joinmeeting.net/sound_measures.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング