プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗生物質のフロモックス錠を飲まれた事ある人いますか?
副作用とかは大丈夫でしたか?
処方されてちょっと心配で質問してみました。

A 回答 (5件)

フロモックスは割と売れているセフェム系の抗生剤です。

効果が強い割りに副作用が少ないということで売れている系の抗生剤です。何日飲むかわかりませんが、せいぜい下痢と吐き気が1日ぐらいくるぐらいです。そんなに心配しなくても良い薬剤になるますので気楽にお飲み下さい。抗生剤の効果判定は3から4日めにしますのでそれまでに解熱傾向が見られない場合は医師にご相談下さい。ちなみにフロモックスのライバル会社の社員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライバル会社さんありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 01:05

薬については次のサイト等で調べてください。


普通は問題ないのですが、1/1000-1/10000?のオーダーで副作用が現れるかもしれません。

ハイパー薬辞典
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

医薬品医療機器情報提供ホームページ
http://www.info.pmda.go.jp/

なお副作用については体質によりますのでここで別に問題なかったと回答されてもそれでOKかどうかはわかりません。

殆どの人が卵やそばを食べて問題なくても、ある人はアレルギーやショック状態になることがあるのと同じことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/17 01:06

はい。

飲んだことあります。私の場合は副作用は特にありませんでした。

薬に対する副作用というのは、それぞれの体質によって違うものなので、ここで皆さんに尋ねても仕方がないと思います。副作用について心配なら処方をした医師・調剤をした薬剤師に質問したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

>抗生物質のフロモックス錠を飲まれた事ある人いますか?



はい。

ま、私の他にも何万人、何十万人レベルで服用経験のある人は居るはず。
ウチの子供も耳鼻科で処方されていなかったろうか?

>副作用とかは大丈夫でしたか?
私やウチの子供に問題が無いから、あなたが100%安全とは誰も言えない。
結局のところ、服用で期待できる効果と服用に伴う副作用の発生可能性を天秤に掛けるだけであって
過去に薬への過剰な反応やアレルギー症状があったのなら、受診の際に説明すべきだし、薬剤に対する漠然として不信があるなら民間療法とかにすがるしかない。
他のは大丈夫だが、フロモックスだけは駄目!というなら、処方内容を変更して貰うだけ。

結局、何がどの程度心配なのか?その心配に客観的根拠があるのか知る術はありませんので、ご自分で判断してくださいとしか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用のない薬とかないですね。
ありがとうございます

お礼日時:2010/04/17 01:08

淋病もらったときに飲みました!(笑)



副作用? 覚えてないです

そんなものです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病も治るのですね。一石二鳥(笑)

お礼日時:2010/04/17 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!