プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSのネットブック「N10J-HV020CS」のSSD換装を考えております。

バッファロー製のSSDが中古で安く売られているので
購入しようとしたのですが、動作するのか不安になりました。

バッファローのHPを見てもSSDは確認できません。
バッファロー製のSSD(128GB以上)ならなんでもいいのですが動作確認出来るところが知りたいです。
または確認済みのバッファロー製のSSDが知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オークションで出品でしょうか?

この手の質問は実際 交換経験者の回答がない限り無理です

気長に待ちますか時間ないのでないですか?
ご指摘のとうり SSDメーカーパソコンメーカーでメールサポートでも

下記のような回答です、全ての製品の動作確認をしたわけではないので、

ご質問の主旨にはお答えできません、ただBIOSにて認識ればHDDと同じ振る舞いです
と回答有ると思います 当方もSSD換装の折コピーソフトメーカー換装業者等メール等

して質問しましたどちらも回答できませんそのような回答です

幸い当方兄弟機の換装例を発見で見切り発車したのですが、結果OKでした。

最悪人柱覚悟 ほぼ認識 すると思いますが、人様のお金なのでで安易な回答ができませんので
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

オークション等ではなく、単純に安くSSDに換装したいと思っていましたら近くの店に中古品があったので製品番号等をメモして調べたんですが、自分の思う答えが見つけられなかったので質問させてもらいました。

>最悪人柱覚悟 ほぼ認識 すると思いますが、人様のお金なのでで安易な回答ができませんので

実際に自分がやろうとしてるPCとSSDの組み合わせで換装してないと回答できないですね。
試しにやってみようと思います。ありがとうございました。

対応していたとしてもですよ

その中古がちゃんと動作するかは別問題でしょ 故障しているかもしれないよ
ちゃんとした物を使いたいなら動作保障のついた新品を買うことをお薦めします
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

対応してるか知りたいのです。