プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのフロリダのディズニーに行きたいと考えて、計画中です。

ここで、お聞きしたのですが、
いつ行くのがよろしいでしょうか?
夫婦と4~5歳と2~3歳の子供の2人です。
(年齢の幅は、時期によって誕生日が来るかもしれないので)
基本的には来年、再来年のどこでも、1週間ほど休みがとれます。
なので、いろんな意味でベストな時期に行きたいなと思っています。

今のところ、1月の中ごろを考えています。
子供は二人とも早生まれなので、できるだけ大きくなって乗れるアトラクションがあるほうがいいかな、
あと、日本の学生もなかなか行かないだろうし、安いんじゃないかな?とおもったので。

正直、子供2人連れなので、あまり、混んでいる時期や
旅費があまりにも高い時期は避けたいなと思います。
あと、6月(?)~10月(?)ごろの雨季は避けたいです。

ということで、
・もし1月に行くとして、メリット・デメリット(特に)があったら教えて欲しい
・それよりも、この時期が絶対おすすめ!!という時期があったら教えて欲しい

です。

来年の話で気が早いですが、時期をある程度決めて、
それにあわせて、旅行積み立てをしたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>1月に行くとして、メリット・デメリット


WDWへは、何度か行ったことがありますので、その経験から、回答します。
1月のメリットは、
(1)ホテルも、航空券も安く手に入ること。
(2)各テーマパークが空いていること。ほとんどのアトラクションが短時間で入場できること。
(3)昼間、暑くなく、すごしやすいこと。日本の4月下旬と同じくらい。


1月のデメリット
(1)各テーマパークの閉園時間が早いこと、曜日によっては、7時には閉園することがある。
(2)テーマパークのアトラクションが点検等を行い時期になっていることが多く、乗れないこと。
(3)夜の気温が10度を切ることが多く、昼間との気温差が大きいため、体調を崩す事があること。(風邪をひきやすい)
(4)日没が早く、5時ころには、暗くなり始め、気温が下がりはじめるため、夜用の服が必要となり、よって、荷物が増える。
(5)ホテルのプールや、ウォーターパークのプールが温水になっていて、ぬるい温泉見たいで楽しくないこと。
(6)各テーマパークが閑散としていて、混まない分、いろいろ回れるメリットはあるが、人の少ないテーマパークは、何か、さびしいこと。


以上がメリットとデメリットです。

ベストシーズンは、6月です。
5月も、シーズンとしては、良いのですが、
各テーマパークの新しいアトラクションやプログラムは、6月の中旬から、始まることが多いようです。(アメリカだから?)

また、各テーマパークの閉園時間も長くなり、日没も長く、1日十分に楽しむことができます。

費用的には、5月連休明けからが、安いですよ。
ホテルも、航空券も・・・。

この時期なら、フロリダを十分楽しめます。

参考にしてください。
    • good
    • 0

私の大好きなフロリダネタなので、ずいぶんと時間が経っていますが回答させていただきます。



1月は、確かにちょっと涼しいかもしれません。ただ、フロリダは避寒地として名立たる地区ですから、冬にしては十分暖かいです。通常は、薄手のセーターやトレーナがあればOKというレベルです。昼間は20度以上になります。
雨は確かに6~9月は多いですね。しとしと降るわけではなく、午後にスコールがざーっとくる感じです。運が悪いと夜中まで雨ということがあります。それに、特にこの時期はめちゃくちゃ蒸し暑いのが難点です。ホテルなども夏のほうが料金が安かったりします。
この時期でも、雨にあたると寒いです。私は風邪ひいて寝込んだこともあります。やはり、雨季に行くのは覚悟が必要かと思います。
私の経験からは、3・4・5(GW除く)月か、10・11月がお勧めです。雨も少なく、比較的すごしやすい気候の時期です。

また、WDW観光を安価に、でも豪華にとお考えなら、近郊のホテルではなくてバケーションレンタルの活用をお勧めします。
我が家では、数年前にオーランドのビラで家族4人で1週間楽しみました。ベッドルームが3つあって、プール付きでした。プールサイドでBBQなんて言う楽しみもあります。
WDWは、パスポートは3Daysと5Daysがさほど値段変わりませんし、半日遊んで午後はビラでのんびりとか、かなり贅沢な旅行を安価にできますよ。ちなみに、そんな宿が1泊100ドル以下で借りられますから、ホテルよりめちゃくちゃオトクです。家族4人でのホテル泊は、へたすりゃ2部屋必要ですからね。
参考までにURLです。

参考URL:http://jpn.vacationhomedirect.com/
    • good
    • 2

どなたからも回答がないようなので。



1月のフロリダのデメリットといえば、年によって「寒くなる」ことがある、ということでしょうか。

フロリダはアメリカ本土では一番温暖のはずで、暖かいときは25度(80F)近くまで気温が上昇しますが、寒いと最高気温が10度(50F)未満ということもあります。北米の東側には高い山がないので、寒気が北極から南下しだすと、一気にフロリダくらいまでは下りてしまうんでしょうね。

私は米国東部に住んでいて、冬(年末・年始)のフロリダに今年と5年前、と二度行っています。どっちも寒かったです。5年前はディズニーワールドに行きましたが、寒くて凍えました。
今回は別の目的でしたが、今回も相当寒かったです。気温が40Fくらいしかなかったように思います。オレンジの木が寒さで被害を受けた、という報道がありました。

フロリダならば暖かいだろうから、1月でも過ごしやすいのではないか、とお考えなのであれば、お考えを改めた方がいいかしれません。来年はどうなるか分かりませんけれど。

やはりフロリダのベストシーズンは3~5月です。ちなみに私は5月、日本ではGWを迎えている頃に再びフロリダに潜りに行く予定です(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

フロリダも寒くなるんですね。
沖縄ぐらいの感じかと思っていたのですが、それよりも寒くなることがあるってことなんですね。

やはり、フロリダも3~5月がベストシーズンなのですね。
春休み、GWをはずした時季でいけるときがないか
検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/19 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!