プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailの表示文字を大きくする方法を教えて下さい。
現在はYbbのメールを使っていますが、迷惑メールの振り分けがうまくいかないことがあるので、Gmailを使おうかと思っています。ところが、間もなく後期高齢者の私には文字が小さすぎることがあります。ブラウザの文字表示を最大にしてもまだ見にくいです。ブラウザからではなくGmail自体で大きくできないのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (5件)

gmail利用者です。


パソコン画面上部のツールバーの、
「表示」をクリック。
  ↓
「文字のサイズ」をクリック。

お好みのサイズに設定して下さい。

しかし、この方法だと、PC全体の文字サイズが変わってしまいます。

もし、gmailだけで文字を大きくしたい場合は、ログアウト後、

同じ容量で文字サイズを変更してください。
    • good
    • 8

 お使いのブラウザのバージョンなどが不明だけれど、


文字を拡大するのではなく、倍率を上げてみてはいかが。

 倍率で125%にするだけでもかわりますが用が済んだなら
倍率は元に戻しておきます。

http://mbsupport.dip.jp/watson/ie7_1.htm
    • good
    • 4

Firefoxには、Ctrlキー+マウスのスクロールで、文字サイズだけを拡大縮小できるようにできます。



メニューの「表示」→ズーム→「文字サイズだけを変更」にチェックをいれておいてから、前記の操作をしたらよいです。
また、ページごとに記憶してくれますから、すべてのサイトに影響するフォントサイズの変更は止めたがよいです。

なお、文字サイズの変更だけが有効でないと、画面のレイアウトがおかしくなります。
    • good
    • 7

Gmail自体では出来ないですね。

私は

「Ctrl」+「+」キーで大きくしています(Windows7ですが)。小さくする場合は「Ctrl」+「-」です。

この回答への補足

XP ではブラウザで大きくするしかないのでしょうか。

補足日時:2010/04/16 21:09
    • good
    • 14

ブラウザの表示を大きくして下さい。


Firefoxですとフォントサイズを大きくすると全体の表示が大きくなりますよ。
Firedoxの場合は、ツール - オプション - コンテンツ に設定箇所があります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!