外国の方に見せたいのですが、東大か東大生を扱った映画かドラマで、できれば、おもしろいもの、あったらお願いしたいのですが。
ぜひよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東映映画、夏八木勲主演「白昼の死角」は


確か、東大生が、闇金融をする話だが
最後に自殺してしまう‥まずいか、な
    • good
    • 0

ずばり「東京大学物語」というのがあります。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q最近DVDをレンタルして映画をよく見ています 何かおすすめあったら教えてください! できれば邦画で!

最近DVDをレンタルして映画をよく見ています
何かおすすめあったら教えてください!
できれば邦画で!

Aベストアンサー

古くてもよければ、私のお勧めは「けんかえれじい」。 若かりし頃の高橋英樹が主演。 大橋巨泉の奥さん大橋寿々子(浅野順子)が相手役です。 昭和十年頃の旧制中学において「バンカラ」と呼ばれた少年たちが喧嘩に明け暮れる日々を描いた鈴木清順監督の映画です。 高橋英樹が浅野順子を思いながら、彼女が弾くピアノを自分の息子で弾くシーンは、石原慎太郎の太陽の季節の障子破りに匹敵する名場面です。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q新撰組を扱った映画・ドラマ

今まで数多く新撰組は扱われてきたと思いますが、
これはお薦め出来るという映画・ドラマを教えて下さい。
(ドラマ・映画どちらかと、大体いつ頃のものか、
 主演等を添えて貰えると有難いです)

Aベストアンサー

下で回答したyukikaze12です。
ご参考になるような動画がないかなぁ と、さがして添付してみたのですが、
直接貼るのは問題かも…と思って削除してしまったんです。
お騒がせしてスミマセン。
もしよろしければ、以下でご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=1cYDXo2avKg

「血風録」はほんとうにいい作品なので、お薦めです!

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qよろしくお願いします

ず~っと以前より、知りたかったことなのですが,,,
角川映画 【汚れた英雄】の中で流れていた曲のことです。

その曲は草刈正雄さんと、木の実ナナさんが 大きなヨットの中で
Love Scineを演じているときに うしろで流れていた曲のことです。

実は 10代のころ 家族と山中湖にある "ホテルマウント富士" の
Cafeへ行った時にもBGMで流れていました。
その後 父と母は離婚し、
先月、父親が他界して どうしても知りたくなり此処に質問させて戴きました。
今回が初めての投稿ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画を観る機会があったのでチェックしてみました。
ナナさんとのシーンは前半と後半にあり、後半のシーンがヨットにてソファに横たわりマニキュアを塗る彼女の横に彼が立って煙草を吸っている→その後甲板へという場面です。
この曲ならばリチャード・クレイダーマンの「ノスタルジー」で、映画のエンディングクレジットに挿入歌として載っています。
サウンドトラックにも収録されているようですが、オリジナル曲ではないので単独で入手可能です。
演奏は違うかもしれませんが曲の確認をしてみてください。
Nostalgiaとして記載されていることもあります。
Nostalgy (piano and strings) - Richard Clayderman

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Nostalgy-piano-and-strings/dp/B003IKCHV4

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画『神々の山峰 』観た人 感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

映画『神々の山峰 』観た人
感想をお聞きしたいのですが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

迫力ある映像!
そして、重厚な内容と大物俳優陣の
迫真の演技で、★★★★4つですかね。
まぁ自然の驚異を思い知らされた映画
でした。
観る価値は十分あるかと思います。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q祖母の歌うこの歌、ご存知の方ぜひ教えてください!

祖母の歌うこの歌のタイトル、歌詞をご存知の方、いらっしゃいますか? 

♪森の都の熊本は 花岡山の肩ふもと 仰げば高き銀杏城 また本妙寺 水前寺♪ 

90歳を超えた祖母が、昔からこの歌を口ずさんでいます。
でも、二番の途中から どうしても思い出せません。
何度も繰り返し歌って思い出そうとしますが、どうしても無理です。
タイトルも不明です。
祖母が歌うに、二番はこう始まります。

♪藤崎見れば大阿蘇の 煙はなびく 空遥か・・・ ♪

歌を探して、一緒に歌ってあげたいですし、
とても良い熊本の歌なので、歌い継いで行きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答ではありませんが90歳をお越えになった方が口ずさんでいらっしゃる歌、歌詞から考えても、ご出身の尋常小学校の校歌ではないでしょうか?藤崎などの地名は熊本市内ですよね?(文語体の格調高い歌詞であると思いますので)(もし高等女学校を出ていらっしゃるならそちらの校歌である可能性もあります)

全国には無数の校歌があり、戦前の高校には校歌を初め寮歌までありました。
(例えば北帰行は旅順高校寮歌)
尋常小学校校歌となるともっと多いかと思います。

こういった探し物は、地元の例えば熊本日日新聞などに事情を説明してお頼みになれば
ご存知の方が居て、判明するかも知れません。

お役に立てなくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング