痔になりやすい生活習慣とは?

OUTLOOK2007のアカウント設定を別のPCにも使いたい。
初歩的な質問で恐縮です。Windows7のNotebookを購入しました。現在デスクトップ(XP)Outlook2007で使用しているのと同様にNotebookでも使用したいとおもいます。アドレスなどはエクスポートできますがアカウントの設定はインポートしかできないようです。設定をUSBか何かに保存して別のPCに移行できますか?それともLANクロスケーブルがあれば新しいPC の方でインポートだけする方法もありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2003では、「Microsoft Outlook 2003 個人用設定の保存ウィザード」が使えますが、2007は、その方法はなくなったようです。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

メールデータや連絡先などは、以前のバージョンと同じように、outlook.pstファイルに保存されていますが、アカウントはその中にはありません。

過去にも回答している既回答者は理解しているはず?ですけどね。
http://okwave.jp/qa/q5469074.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。体調を崩してPCにアクセスしていませんでした。どの道新しいPC だったのでデータ転送ツールでみな転送してみました。おかげでアカウントの設定もできました。

お礼日時:2010/05/03 22:14

Outlook2007同士ならリンクを参考に。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の時に書き忘れましたが実はアカウントが5つくらいあるんですよね。それで一つ一つ入れるのは面倒、またOUTLOOK2007の調子が悪くなって(Officeアップデートのひつつがインストールできない)再インストールしてくれって言われているのですがアカウントの設定をまたひとつひとつやるのが面倒なのでそのままにしています。個人用フォルダーをバックアップしてメールの設定だけインポートするっていうことができるとは知らなかった。まずは新ノートブックの立ち上げをやってから試してみたいと思います。

お礼日時:2010/04/16 18:35

OUTLOOK2007を使っていないので間違っていたら御免なさい。


OUTLOOK2007にてツール→アカウント→エクスポートのような手順で(取り込みはインポートで)できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 OUTLOOK2007のアカウント設定からはエクスポートできないみたいなんですよ。もっと研究しないとなりませんが。

お礼日時:2010/04/16 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアカウントのインポートに関して

教えて下さい。

Windows Live mail からOutlook 2007にメーラーを移行しようと考えており、
アカウントファイル(.iafファイル)をエクスポートしましたが、そのファイルをインポートする
方法がわかりません。

というのも、Outlook を起動し、

 ファイル ⇒ インポートとエクスポート ⇒ インターネットやアカウントの設定をインポート

を選択した後、インポートが可能かと思っていましたが、

 "インポートするインターネットアカウントが見つかりません。"

となってしまいます。

Outlook は、アカウントファイル(.iafファイル)のインポートはできないのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Outlook は、アカウントファイル(.iafファイル)のインポートはできないのでしょうか?

同じMicrosoftのメールソフトですが、これはできません。

Outlookには、手動で設定してください。

Qoutlookメールの保存場所

よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。
C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista-folder.htm
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E8%A1%A8

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

QOutlook2003の電子メールアカウント等の設定の移行

 Outlook2003で、
他のPCにデータや設定を移行したいと思っています。
pstファイルをコピーすれば、送受信メールや仕分け設定は引き継げるのですが、
電子メールアカウント(メールアドレスやサーバーの情報に加え、複数人で共有している設定)やナビゲーションウィンドウの設定は、
どのようにしたら引き継げるのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office→Microsoft Officeツール→[Microsoft Office 個人用設定の保存ウィザード]があれば、これを利用して、新しい設定ファイル.OPSにバックアップしてみたら如何ですか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=7808-0194

他のOffice製品のバックアップもするようですが、復元時に除外できるかどうかは判りません。
http://support.microsoft.com/kb/826809/ja

Q2台のパソコンで、同じメールアドレスのメールを共有する方法を教えてください。

組織の変更にともない、物理的に2つの場所に席を置くことになりました。PCもそれぞれの席においてあります。しかし、メールアドレスは一つです。

この為、二つのPCで同じ様にメールみる環境を作成したいと思っています。しかも、未読・既読の情報も保持したいです。

単純に考えて、「メールをサーバに残す」設定をすればよいかもしれませんが、これだど、未読・既読の情報が共有化されません。(きっと)

何か良い方法はないでしょうか?

現在、メーラーはOutLook 2000をwindows2000pro上で使っています。なので、OutLookでの方法が知りたいのですが、OutLook Expressでも同じ方法ができれば問題ありません。

ちょっと調べて範囲では、
C:\Documents and Settings\jou000\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
配下の、outlook.pst、extend.datを共有フォルダにおいて、それぞれのパソコンからそれを見れるようにしたら、もしかしたら、出来るかも?
と考えています。

良いお知恵があったら教えてください。

組織の変更にともない、物理的に2つの場所に席を置くことになりました。PCもそれぞれの席においてあります。しかし、メールアドレスは一つです。

この為、二つのPCで同じ様にメールみる環境を作成したいと思っています。しかも、未読・既読の情報も保持したいです。

単純に考えて、「メールをサーバに残す」設定をすればよいかもしれませんが、これだど、未読・既読の情報が共有化されません。(きっと)

何か良い方法はないでしょうか?

現在、メーラーはOutLook 2000をwindows2000pro上で使っていま...続きを読む

Aベストアンサー

★下記の方法ではいかがでしょうか。
【設定方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882252#3


★少しお尋ねしたかったのですが,メールソフトでの閲覧にこだわりがおありでしょうか。

●もし特別こだわりがなければ,未読・既読の情報を共有するには,Webメールが一番簡単です。

●Webメールに何かの抵抗がおありでしたら,USBの抜き差しさえ我慢すれば,FLASH MEMORYでメールを送受信する方法もあります。

Qwin10 へ移行した際、どんなメーラーにしようか? の選択ですが、・・・・

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に、他のメーラーに乗り換えておこうかと考えております。
その際、最も重視したい点は、ウェブメールとか地方プロバイダーのメールとか、複数の電子メールアカウントを日常的に使っていますので、これらの複数のメールアカウントを一つのメーラーの上で管理し使用するのに、便利・円滑にできるようなメーラーを希望したいと考えます。  
この点で、wondows live mail は、とても便利にできていると思いますし、複数のパソコン間(オフィスに固定しておくパソコンと、外出時に持ち歩くパソコンとの間)での、メーラーの同期も、マアマア、一応満足できるレベルかな、という印象です。

ところで現在は、試行的に outlook.com のメーラーを、wondows live mail と並行的に使っているのですが、異なる会社の電子メールアカウントを扱うという場合は、この outlook.com は、かなり不便さを感じます。 outlook.com では、特に着信メールに関して、@hotmail.com アカウントへの着信は、問題なく円滑なのですが、その他のメールアカウントへの着信は、受信ボックスに表示されるまで、とても時間がかかったり、あるいは、できなかったりと、さんざんのようです。  
outlook.com のメーラーは、@hotmail.com アカウント だけを使うというユーザーには、大変よろしいような気がします。
win10 へ移行した場合、以上のような見地から、どんなメーラーが市場に出回っているのか、適当なメーラーをいくつか、有償・無償にかかわらず推薦いただけないでしょうか。 ご指導のほど、よろしく。

outlook exress から windows live mail へと長年に亘って、この系統のメーラーだけを使ってきました。 パソコンの技術としては初心者レベルですが、電子メールユーザーとしては、どちらかというと、量的にヘビーユーザーの部類かと思っているのですが、そんなユーザーです。
できたら、win10へ 並行しても、メーラーはこのまま使い続けたいと希望するのですが、種々、識者の方々のご意見では、 windows live mail の動作は、win10 のもとでは保証されないそうですので致し方ありません、win10 へ移行する前に...続きを読む

Aベストアンサー

ジャストシステムのShuriken 2014(有償)
Windows10でアップデートモジュール不要で動作、特に不具合無し
1年おきの更新なので来年には2016が発売されると思われます。

Qネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

ネットワークのリストにコンピュータが表示されたりされなかったりします。

windows7proのパソコンから、スタートボタン→コンピュータ→ネットワークで
LANで接続しているコンピュータのリストが表示されますが、このリストにコンピュータが表示されたり、されなかったりします。 \\コンピュータ名で直接指定すると出てくるので接続が切れているわけではありません。表示されていないだけのようです。
また、表示されない場合はすべてのコンピュータが表示されないわけではなくて、1台か2台は表示されていて、後は表示されないという感じです。再起動すると直ります。
この症状が発生するのはwindows7のパソコンだけで、同じようにLANに接続されているXPのパソコンでは発生しません。
どうしてなのか分からず困っています。いつでも全てのコンピュータが表示されるようにしるにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外にしていると表示がさらに遅くなるかも?

さらにさらに7ではデフォルトでIPv6が有効になっており、IPv4より優先的に通信を行うようで、これがレスポンス悪化の原因になっているかもしれません。

IPv6が不要な場合、無効にすることで改善されるかもしれません。
コントロールパネル→ネットワークと共有センターよりネットワークアダプタのプロパティを表示しIPv6のチェックをOFFにします。

ダメもとで試してみてください。(IPv6は現時点では使用しているケースはまれです)
回答にはなっていませんが参考まで

追伸
 接続先のパソコンのショートカットを作っておくのも一つの方法かもしれません。

反対にXPでは電源が入っていないコンピューターが表示されたという経験はありませんか? どうやらVista 以降は実際に稼働状態にあるパソコンを表示する様になった様です(想像ですので詳しい方はフォローを・・・)
USBメモリ等も実際にメディアが入っていないと表示されないのと同じで検索に時間がかかる?

さらに仕様としてデスクトップの表示のタイミングも変わったのも関係しているかもしれません(デスクトップに保存したはずのファイルが暫く表示されなかったり)。←ユーザーホルダーをCドライブ以外に...続きを読む

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

QOutlook2007からOutlook2007へのメールデータの移行について教えて下さい。

いままではノートパソコンでOutlookを使用していたのですが、この度デスクトップを購入したのでデータの移行がしたいのですが、どうもうまくノートからエクスポートが出来ていないようなのです。

過去の書き込みも拝見させて頂いたのですがOE⇒2007(2000,2003)などは多く見受けられるのですが、2007⇒2007を発見出来ませんでした。

環境は、ノート・デスクトップ共にXPです。
アカウントの設定は終了しておりますし、アドレス帳なども使用していなかったので、移行するのはメールデータだけで大丈夫です。

ちなみにパソコン初心者です。

以上の点を踏まえてご教授願えれば幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的にoutlook.pstファイルをバックアップして、インポートすれば良いと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

バックアップも上記リンクにあります。

QOutlook2007の設定を初期設定に戻す方法

お世話になります。

通常は、Office 2007 を使用しています。
3日ほど前に、Office 2010(ベータ)をインストールし、使用していました。
今日このOffice 2010()(ベータ)をアンインストールしました。
Office 2007のの中に、Outlook 2007が削除されて無くなっていました。
新たに、Outlook 2007をインストールしました。
ところが使用すると、初めから既定の形ではなく、以前に設定した形で表示されました。
入力したデータを保存すると、「正しい設定でないため、保存できない」旨のメッセージが表示されました。
そこでOffice 2007全体を「修復」したり、「再インストール」しましたが、結果は同じで、Outlook 2007は最初から従来の設定をひきついで表示され、新たなデータを保存できな状況です。
インストーした時点で既定の形で表示されるようにする方法を教えてください。

よろしくお願いします。

OS:Windows Vista Home Premium  SP-2

Aベストアンサー

他に新しいアカウントを作ってみてはいかがですか?

Q旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい

以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを
新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、
まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、
7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが
拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった
感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか?
次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、
方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで
OKなんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メッセージは、WindowsメールがVista専用ですし、eml形式で保存されていますから、別のPCの2010には移行できません。2010は、eml形式を扱えないからです。

Windows Liveメールには、メッセージをエクスポートする対象にMicrosoft Exchangeがあり、これを選択してエクスポートしてやると同じPCの2010には直接エクスポートできるようです。

で、次に同じPCのWindows Liveメールから、2010へのデータの移行参考があります。
([Outlook 2010] Windows Live メールからメールメッセージとアドレス帳、メールアカウントを移行する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0908-9161

アドレス帳は、先に、WindowsメールからWindowsLiveメールに次を参考に移行をしてやればよいと思います。
例では、Vcard形式を利用しているようです。
また、バックアップファイルはUSBメモリーなど外部媒体から直接インポートしないで、読み取り専用になっていたりするので、一度、デスクトップなどローカルディスクにコピーしたものを対象にされたほうが良いと思います。
([Windows Live メール] Windows メールのアドレス帳を移行する方法を教えてください)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6208-2174

なお、Windows Liveメールは、Win7では、2011バージョンがダウンロードされると思いますが、それの扱いに、まず慣れる必要があるかも知れません。

2009バージョンもダウンロードできますが、更新プログラムで2011に更新されてしまうおそれもありますので注意してください。
(2009)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c&displayLang=ja
(2011)
http://welovewindowslive.spaces.live.com/blog/cns!6029A5A1C44FA6D3!1593.entry?sa=539558762

Windows Liveメールの例の画面は、おそらく2011だと思います。

メッセージは、WindowsメールがVista専用ですし、eml形式で保存されていますから、別のPCの2010には移行できません。2010は、eml形式を扱えないからです。

Windows Liveメールには、メッセージをエクスポートする対象にMicrosoft Exchangeがあり、これを選択してエクスポートしてやると同じPCの2010には直接エクスポートできるようです。

で、次に同じPCのWindows Liveメールから、2010へのデータの移行参考があります。
([Outlook 2010] Windows Live メールからメールメッセージとアドレス帳、メールアカウン...続きを読む


人気Q&Aランキング