最新閲覧日:

PostPetを使っています。いらないメールをたくさん削除(黒やぎさん)していたら、急に受信簿にあるメールの順番が入れ替わりました。で、それらのメールを見てみたら内容が全部消えてしまっていました。タイトル、送信者、受信した日時は残っているんですが、メールの内容だけ消えてしまっています。この内容を戻すにはどうしたら良いのでしょうか??
それと、メールを箱に入れようとすると(緑の箱とか、黒の箱とか、メールを仕分けするものありますよね)、ずっとカーソルが砂時計のままでいつになってもその箱に移動しません。それもどうしたらよいのでしょうか?本当に困っています。どなたかやり方を教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

PostPetも種類があるのですよ。


まず、使っているPCのOSの種類と、PostPetのバージョンを書かないと
一般的に、PCの質問には誰も答えられないと思いますよ。
バージョンは、「ファイル」から「PostPetについて」を開いて、左下に
表示されます。
現在は2.04だったかな。
元々入っている場合が多い2.0とかは、もともとバグ(欠陥)がありますからね。

一回、再起動してもダメですか?

>メールの順番が入れ替わりました
これは、「タイトル」別や「日付」別、「差出人」別にそれぞれのところを
触ればかわりますので、たぶん触ったのでしょうね。
変わることを知っていれば、その場で元に戻せるのですが・・・

受信簿は、ファイル名が「受信メール.ppm」として
C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0\受信フォルダ
にあります。
これか、同じところの「受信リスト.ppl」が壊れているとしたら修復はできないでしょうね。

あと、
>メールを箱に入れようとすると(緑の箱とか、黒の箱とか、メールを仕分けするものありますよね)、ずっとカーソルが砂時計のままでいつになってもその箱に移動しません。

とありましたが、これは、PostPet20.exeなりUninst.isuなりがおかしいと思いますので、バックアップを取って、再インストールされたほうがよいと思います。

また、無料のバージョンアップは、SO-netのサイトで行えます。

あまり役には立ちませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報