PostPetを使っています。いらないメールをたくさん削除(黒やぎさん)していたら、急に受信簿にあるメールの順番が入れ替わりました。で、それらのメールを見てみたら内容が全部消えてしまっていました。タイトル、送信者、受信した日時は残っているんですが、メールの内容だけ消えてしまっています。この内容を戻すにはどうしたら良いのでしょうか??
それと、メールを箱に入れようとすると(緑の箱とか、黒の箱とか、メールを仕分けするものありますよね)、ずっとカーソルが砂時計のままでいつになってもその箱に移動しません。それもどうしたらよいのでしょうか?本当に困っています。どなたかやり方を教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

PostPetも種類があるのですよ。


まず、使っているPCのOSの種類と、PostPetのバージョンを書かないと
一般的に、PCの質問には誰も答えられないと思いますよ。
バージョンは、「ファイル」から「PostPetについて」を開いて、左下に
表示されます。
現在は2.04だったかな。
元々入っている場合が多い2.0とかは、もともとバグ(欠陥)がありますからね。

一回、再起動してもダメですか?

>メールの順番が入れ替わりました
これは、「タイトル」別や「日付」別、「差出人」別にそれぞれのところを
触ればかわりますので、たぶん触ったのでしょうね。
変わることを知っていれば、その場で元に戻せるのですが・・・

受信簿は、ファイル名が「受信メール.ppm」として
C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0\受信フォルダ
にあります。
これか、同じところの「受信リスト.ppl」が壊れているとしたら修復はできないでしょうね。

あと、
>メールを箱に入れようとすると(緑の箱とか、黒の箱とか、メールを仕分けするものありますよね)、ずっとカーソルが砂時計のままでいつになってもその箱に移動しません。

とありましたが、これは、PostPet20.exeなりUninst.isuなりがおかしいと思いますので、バックアップを取って、再インストールされたほうがよいと思います。

また、無料のバージョンアップは、SO-netのサイトで行えます。

あまり役には立ちませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qヤフーメールの受信表示が受信箱の内容と違う

私はヤフーを使っているのですが、ヤフーホームページのメールのところに
「新着メール○通」
と出ますよね。で、新着があるとかいてるので、開いてみても、新着がないのです。
そしてまた前の画面に戻ると、また
新着メール○通
とかいてます。前は
Ad-awareでスキャンして引っかかったやつを消したら直ったのですが今回は治りません。
何が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

更新すれば問題ないということから多分、キャッシュを読んでいるんだと思います。
エラーのとき、このようなメッセージが出ると思います。

【メールボックスの状態が正しくありません。】
選択したメールは、メールボックスの状態が正しくないため表示できませんでした。フォルダの内容一覧を更新してからメールを選択してください。この現象の原因として考えられるのは次のとおりです:

・メールを移動または削除した後にブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合、アクセスしようとしているメールが既にそこにはなくなっているため。
・複数のブラウザウィンドウが使われていて、移動または削除したメールにアクセスしようとしている場合。

WEBメール利用時に、ブラウザの戻るボタンで画面を移動すると
キャッシュを読んで、最新のデータではなくパソコンに記憶されたデータにアクセスするため、メールが来ていないのに
【新着メールあり】という表示が出たり、削除したはずのメールが表示されたりするんだと思います。

最新のデータにアクセスできるように、ブラウザの【戻る】ボタンではなく、【受信箱】【ゴミ箱】等の移動したいリンクをクリッして移動すればエラーは出ないと思いますよ。

更新すれば問題ないということから多分、キャッシュを読んでいるんだと思います。
エラーのとき、このようなメッセージが出ると思います。

【メールボックスの状態が正しくありません。】
選択したメールは、メールボックスの状態が正しくないため表示できませんでした。フォルダの内容一覧を更新してからメールを選択してください。この現象の原因として考えられるのは次のとおりです:

・メールを移動または削除した後にブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合、アクセスしようとしているメールが...続きを読む

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q受信箱は保存したまま、新しくメールを受信しないようにしたい。

インターネットはよく使うもののパソコンその他の知識がとても少ないです。ヤフーBBを使っています。パソコンはvistaです。
今までメールはヤフーのみだったのですが、あるサイトからメールで質問したくてよく分からないままout lookを初めて設定しました。
するとヤフーの受信箱にたくさんあったメールが消えてしまっていました。(容量オーバーには程遠い量です。)大事なものもあったので慌てましたがoutlookに移ってしまったようです。
ただoutlookはちっともわからないし、ヤフーメールで十分間に合うので、できたらヤフーメールだけ使いたいです。
移ってしまった受信箱はヤフーの方に戻せないらしいのでどこかに保存したまま、新規メールはヤフーのみで受信したいです。
どのようにしたらよいでしょう?
間違って受信箱を消してしまいそうで不安なので、どうぞご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 Outlookに在るYahooのメール Inter 7のフリーメールソフトを使えば元の Yahooに戻す事が出来ます。 実際に戻した経験が有ります。 Inter 7で過去ログを検索してみて下さい。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QYahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが?

Yahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが?
どの媒体から送信をしても受信できません。
何か原因があるんでしょうか?
現在の受信箱の情況もゼロ件のようです。
確かに、長い期間、メールにログインをしていませんでしたが、、、

Aベストアンサー

ログインしていなかった事は関係ないと考えて下さい。
原因を調べる必要があります。
メールオプションの受信拒否やフィルタに何も設定が入っていないことを確認し、迷惑メールフォルダやゴミ箱にもメールが届いていないなら、送信側で問題がないか調べる必要があります。この場合、自分のアドレス宛に送信してみるのが良いでしょう。もし、それでも駄目なら、ヘルプからYahooへ問いあわせましょう。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QPostPetで見ていたメール内容が消えた

メールを見るのにPostPetを使っています。
(ペットがいなくならないので古いものを使いつづけています)

以前から、多くのいたずらメールが来ていて、添付ファイルもないので、それはウイルスメールではないと思っていて、届くたびに削除していました。

ところが最近、そういういたずらメールを削除しようとするとパソコンの動きが止まってしまい、削除できなくて強制終了をしなければならない状況になっていました。

そしてさらに、それまでに手元に届いていたメール内容を見ることができなくなってしまいました。送り主やその日時などの一覧を見ることはできているのですが、そこから一つのメールを選択してその内容を見ようとすると、その内容は白紙なのです。

いたずらメールを削除できない状況も変わっていませんん。

非常に困っています。
PostPetを使うことにはこだわりませんが、できれば、使いつづけられればと思っています。
どうしてこのようなことになったのか、どうやったら解決するのか、誰か教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ふたたびこんにちは。

そうですか、そこまでおかしくなってしまっているのであれば、送受信のフォルダ内容が破損してしまっているかもしれません。

内容は、あきらめきれないものですか? 送受信のフォルダ内にある、溜めこみすぎている引き出しをよそに移動すると、ポスペの次回起動時に引き出しは再生成されますので、またこれまで通りに使える可能性が高いですよ。
(完全な破損でない場合には、移動先でポスペ以外の方法、たとえばテキストエディタなどでその引き出しを開くと、中身が見える場合もありますが、それはまずポスペを正常にもどしてから、次の段階として挑戦されてみてはどうかと思うのです)

ポスペのフォルダ整理や各種の便利ツールというのは、ベクター ( http://www.vector.co.jp/ ) などでポスペの欄をさがせばあると思うのですが、自分が愛用しているツールがあるわけではありません。期待をさせてしまってすみません。

いずれにせよ、完全に捨ててあきらめねばならない可能性もありますし、いったん引き出しフォルダをよそに移動して、ポスペの正常化を試みてみるのもよいのではないでしょうか?

もしそれでも(引き出しを移動してからポスペを起動しても)まったく変化がないのでしたら、問題はほかにあることになりますので、これまでのフォルダをそこにもどして、ソネットでポスペの正式サポートを受けられることをおすすめします。

では、これにて失礼いたします。
(すべて書きましたので、もう登場しないと思います。あしからずご了承ください。また、くれぐれも上記は自己責任でお願いします!)

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/postpet/

ふたたびこんにちは。

そうですか、そこまでおかしくなってしまっているのであれば、送受信のフォルダ内容が破損してしまっているかもしれません。

内容は、あきらめきれないものですか? 送受信のフォルダ内にある、溜めこみすぎている引き出しをよそに移動すると、ポスペの次回起動時に引き出しは再生成されますので、またこれまで通りに使える可能性が高いですよ。
(完全な破損でない場合には、移動先でポスペ以外の方法、たとえばテキストエディタなどでその引き出しを開くと、中身が見える場合もあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報